人物

【2022最新】有村架純の歴代彼氏は合計14人?現在は?時系列まとめ!

2017年「恋人にしたい女性有名人ランキング」(オリコン)で第3位に輝いた、有村架純さん。

そんな有村架純さんが、これまで噂された彼氏は、なんと合計14人もいるのではないか?と言われています。

有村架純さんと過去に噂になった彼氏はどんな人物なのでしょうか?

また、現在、有村架純さんに彼氏はいるのでしょうか?

今回、有村架純さんの歴代彼氏を、2022年最新情報を含めて、時系列にまとめました。

2020最新|橋本環奈の歴代彼氏は12人?熱愛の噂を時系列で総まとめ!「1000年に一人」のアイドルとして、ブレイクした橋本環奈さん。 その後、アイドルから女優へと転身し、数々のドラマや映画に出演を果...
2020最新|広瀬すずの歴代彼氏は16人?キスプリやジャニーズの噂を総まとめ!2020年、gooの「今最も勢いがある20代女優ランキング」で、1位に輝いた広瀬すずさん。 同世代から絶大な人気を集める広瀬すずさ...

【2022年最新】有村架純の歴代彼氏は合計14人?

これまで、有村架純さんの彼氏と噂された方は、以下、14名です↓

  1. 岡本圭人(2013年)
  2. 松本潤(2014年、2017年)
  3. 二宮和也(2014年)
  4. 相葉雅紀(2014年)
  5. 福士蒼汰(2014年)
  6. 溝端淳平(2014年)
  7. 市川海老蔵(2014年)
  8. 韓国人男性(2014年)
  9. 西島隆弘(2016年)
  10. 佐藤健(2016年)
  11. スポーツ選手(2017年)
  12. 星野源(2018年)
  13. 山崎賢人(2020年)
  14. 菅田将暉(2020年)←最新情報

ということで、日本を代表するアイドル、イケメン俳優が名を連ねています!

ここからは、お一人ずつ、エピソードを、画像を交えながら、時系列で紹介させていただきます。

①岡本圭人

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡本圭人(@okyamoto41)がシェアした投稿

生年月日:1993年4月1日
年  齢:26歳
出  身:東京都
所  属:ジャニーズ事務所

有村架純さんと岡本圭人さん(Hey!Say!JUMPメンバー)の関係が報道されたのは、2013年8月のフライデーの報道でした。

フライデーでは、有村架純さんと岡本圭人さんとのラブラブのツーショット写真が掲載!

有村架純さんを優しく後ろから抱きしめる岡本圭人さんの写真や、有村架純さんの頬にキスする写真が話題となりました!

ツーショット写真①

ツーショット写真②

後ろからハグ

頬にキス

また、有村架純さんは、2013年7月20日、自身のブログで「親友ん家のわんこ。
かわいすぎやろい」と、チワワの写真を掲載↓

これが、「岡本圭人さんのチワワでは?」と、ネット上で話題となりました↓

岡本圭人さんの愛犬チワワは、コチラです↓

今でいえば、匂わせ?疑惑になりますでしょうか?

この騒動を受けて、有村架純さんは、自身のブログで謝罪する事態にまで発展してしまいました↓

皆様へ
2013-08-07 18:00:00

この度はお騒がせをしてしまったこと、
本当に申し訳ございませんでした。

皆さんのコメントを見て、改めて、自分の気持ちを伝えたいと思ったので、ブログを更新させていただきます。

今回の件で自分自身と向き合ったときに
自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました。

今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います。

一年後、二年後、三年後、、、、成長できている自分でありたいと思っています。
そんな私を見守って頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。

有村架純

引 用:有村架純オフィシャルブログ

現在、岡本圭人さんは2018年に活動休止を宣言し、アメリカに2年間の留学に行っていて、ふたりは破局したといわれています。

出会いのきっかけは、神木隆之介?

なお、有村架純さんと岡本圭人さんとの出会いのきっかけは、番組の共演ではなく、俳優の神木隆之介さんではないか?と言われています。

理由は次のとおりです。

  1. 有村架純さんと神木隆之介さんはドラマ「SPEC」で共演者の仲。
  2. 神木隆之介さんは、Hey!Say!JUMPメンバーの山田涼介さんや知念侑李さんと同じ堀越高校で同級生。

神木隆之介さんは、Hey!Say!JUMPメンバー経由で、岡本圭人さんとも親しくなり、有村架純さんを岡本圭人さんに紹介していたのでは?という推測です。

②松本潤

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kklovemjがシェアした投稿

生年月日: 1983年8月30日
年  齢:36歳
出  身:東京都豊島区
所  属:ジャニーズ事務所

有村架純さんと嵐の松本潤さんは、2014年のドラマ「失恋ショコラティエ」で共演。

ドラマでは、互いに兄弟という設定でしたが、撮影中のエピソードが熱愛疑惑のきっかけとなりました。

2014年4月5日放送の「嵐にしやがれ」で、有村架純さんはゲスト出演。

そして、番組で、有村架純さんが、松本潤さんから、ドラマ撮影中、21歳の誕生日プレゼントをもらったことを告白!

21歳の誕生日の前に、松本潤さんから、「お誕生日のプレゼント何がいい?」と聞かれ、有村架純さんは、「じゃあ松本さんが好きな映画のDVDをください」と返事。

そして、松本潤さんは、有村架純さんの年齢分(21本)のDVDに加えて、黄色と青の2本のバラをプレゼントしたそうです!

その後、松本潤さんと有村架純さんは、2017年の映画「ナタラージュ」でも共演

ふたりのキスシーンやベットシーンが過激と話題となり、熱愛が噂されました↓

ただ、ふたりの交際したという事実はありません。

岡本圭人さんとの熱愛騒動もあるので、有村架純さんが、ジャニーズ事務所のタレントと交際することは、考えにくいですね。

③二宮和也

 

この投稿をInstagramで見る

 

リカ(@k_nino_r)がシェアした投稿

生年月日:1983年6月17日
年  齢:36歳
出  身:東京都葛飾区
所  属:ジャニーズ事務所

有村架純さんと二宮和也さんは、2014年のドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で共演。

ふたりの関係が噂されたのは、2014年7月の週刊実話の報道です。

週刊実話の報道によれば、このドラマの共演後に、二宮和也さんから有村架純さんへ告白したところ、二宮さんがフラれてしまったそうです↓

そんな有村は6月まで『嵐』二宮和也主演の連ドラ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』(日本テレビ)に出演していたが、どうやら二宮を振ったらしいという情報が飛び交っている。

・・(中 略)・・

自分の出番がないシーンでも現場にいて、有村に熱い視線を送っていたという二宮。しかし、有村はなびかなかったという。

引  用:2014年7月24日号「週刊実話」

2017年のNHK紅白歌合戦では、白組の司会が二宮和也さん、紅組の司会が有村架純さんで共演も果たしましたが、交際には至っていないようです。

④相葉雅紀

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジャニーズnews時々芸能(@entame.news)がシェアした投稿

生年月日:1983年6月17日
年  齢:36歳
出  身:東京都葛飾区
所  属:ジャニーズ事務所

有村架純さんと相葉雅紀さんは、「三毛猫ホームズの推理」(2012年)、「ようこそ、わが家へ」(2015年)などで共演。

ふたりの関係が噂されたのは、テレビ番組「嵐にしやがれ」のデート企画でした。

デート企画では、嵐メンバー5人と有村架純さんが理想のデートをしようという企画があり、相葉雅紀さんと有村架純さんは、なんと「お家でランチデート」の設定でした↓

当時、ふたりの雰囲気が凄くお似合い!ということで、話題になりました。

さらに、ドラマ「ようこそ、わが家へ」のクランクアップ時には、有村架純さんと相葉雅紀さんがハグしたことも話題になりました↓

ドラマ「ようこそ、わが家へ」のクランクアップ

ふたりの関係が近しいことを伺わせるハグですね。

相葉雅紀さんは、ドラマ撮影中、有村架純さんとの胸キュンエピソードを披露しています↓

「すごいなと思ったのが、玄関の前で俺が刺されて倒れるシーンがあって、すごい寒い時期で『寒い寒い』って小声で言っていたら、架純ちゃんのカイロを『使ってください』って置いてくれた」と明かし、「あれはちょっとキュンときちゃって。この子いい子だなあって」とうれしそうに振り返った。

引  用:マイナビ『嵐・相葉雅紀、有村架純の優しさに「キュンときた」- 共演秘話を告白』

相葉雅紀さんは、有村架純さんのことを、”架純ちゃん”と呼ぶんですね^_^

ただ、ふたりが実際に交際しているという事実はなく、あくまで、仲のいい共演者の関係のようです。

⑤福士蒼汰

 

生年月日:1993年5月30日
年  齢:26歳
出  身:東京都
所  属:研音

有村架純さんと福士蒼汰さんは、2014年のドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で初共演。

その後、数々の作品で、ふたりが共演したことから、熱愛の噂がささやかれました↓

有村架純と福士蒼汰の共演作
  • あまちゃん(2013年)
  • スターマン・この星の恋(2013年)
  • 弱くても勝てます(2013年)
  • ストロボエッジ(2015年)

ただ、交際報道はなく、あくまで、共演者の関係のようです。

⑥溝端淳平

 

この投稿をInstagramで見る

 

mizobata junpei(@mizobata_junpei_offcial)がシェアした投稿

生年月日:1989年6月14日
年  齢:30歳
出  身:和歌山県橋本市
所  属:エヴァーグリーン・エンタテイメント

お互い関西出身の有村架純さん(兵庫県)と溝端淳平さん。

熱愛が噂された理由は、2014年のドラマ「失恋ショコラティエ」の共演で、キスシーンを演じたためです↓

ただ、ふたりが交際した事実はないので、あくまで噂止まりでした。

⑦市川海老蔵(11代目)

生年月日:1977年12月6日
年  齢:42歳
出  身:東京都

市川海老蔵さんと有村架純さんは、2014年のドラマ「弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」で初共演。

そして、市川海老蔵さんは、テレビ番組で、有村架純さんを「日本美人」だと絶賛。

これが、ふたりの熱愛が噂されるきっかけになりました。

さらに、2018年のCM「伊藤園 お~いお茶」のメイキングでも、市川海老蔵さんは、「ますます、キレイでかわいらしい女性になられた」と絶賛していました↓

ただ、実際には、交際には発展していません。

⑧韓国人男性

有村架純さんが、韓国人の男性と噂されたのは、2014年9月16日号「女性自身」の報道がきっかけです。

女性自身は、「目撃撮!有村架純「今度は母と来るからね」イケメン韓国人との<筆談愛>現場」と題し、次のように報道しました↓

  1. 有村架純さんが2015年の映画「アイアムアヒーロー」に出演し、韓国人男性がメイクを担当。
  2. 韓国人男性は、当時29歳で、特殊効果担当会社の会長の御曹司。
  3. ロケの際に、ふたりが親しげに話している様子が目撃されていた。
  4. 有村架純さんは、韓国語はあまり話せなかったため、スマホの翻訳機能を利用して、見せながら、意思疎通を図っていた。

また、有村架純さんは、韓国でのロケ中に、「韓国が好きになって、興味がわきました。今度はお母さんや家族を連れてきたいです」と語っていました。

このことから、女性自身は、「今度は母と来るからね」と見出しをつけたようです。

ただ、あくまで撮影中の楽しげな様子を報道していただけで、実際に交際している現場は報道されておりません。

また、韓国人男性の顔写真は、女性自身の記事には、掲載されていないようでした。

⑨西島隆弘

 

この投稿をInstagramで見る

 

有村架純ちゃんファン(@kasumi__fan)がシェアした投稿

生年月日:1986年9月30日
年  齢:33歳
出  身:北海道札幌市
所  属:エイベックス・マネジメント

有村架純さんと西島隆弘さん(AAAメンバー)は、2015年に、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で初共演。

そして、有村架純さんは、西島隆弘さんのソロ作品「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」のミュージックビデオにも出演。

ふたりは、ミュージックビデオの中でカップルを演じ、話題になりました↓

ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、有村架純さんと西島隆弘さんが恋に落ちるというシーンがあり、その流れで、↑のミュージックビデオに出演したことから、熱愛関係が噂されるように。

さらに、有村架純さんと西島隆弘さんが、お揃いのブレスレットを身に着けているのでは?という疑いが、ふたりの熱愛疑惑に拍車をかけました

ツイッターの情報によると、このブレスレットは、なんと、29万円もするそうです!

Nissyと有村架純ちゃんが同じブレスレット付けてるから付き合ってるんじゃね?的なツイート見たんだけど2人が付けてるブレスレット付ければ合法的におそろ出来るやん。って思ったけどなにこれ29万もすんの。。。 さすが西島隆弘様。

しょーちゃん@zumiko_monta_·2018年5月30日

今でいえば、「匂わせ疑惑」となりますでしょうか?

ただ、マスコミの報道はないため、あくまでネット上での噂に留まっているようです。

⑩佐藤健

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤健 ☺︎ K ☺︎(@takeru_satoh__kan)がシェアした投稿

生年月日:1989年3月21日
年  齢:31歳
出  身:埼玉県岩槻市
所  属:アミューズ

佐藤健さんは、2016年の映画『何者』で有村架純さんと共演。

その舞台挨拶で、佐藤健さんが、有村架純さんにデレデレしていた様子が報道され、熱愛疑惑が浮上しました↓

佐藤は、先月6日に行われた女性限定試写イベントでも、有村のことを『ズルい系女子』と命名し、

『所作の一つ一つが丁寧。なんか(許せてしまうので)ズルい』

とデレデレした様子を見せ、

『架純ちゃんのこと本気で狙ってるのでは?』

と、有村ファンを騒然とさせてしまっていました」(芸能関係者)

引  用:2016年11月5日「おたぽる」

ただ、その後、ふたりの続報はないため、交際の事実はなさそうですね。

有村架純さんは、2020年公開映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」で、緋村剣心役の佐藤健さんと共演されるので、今後の動向に注目です。

「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」
有村架純(巴役)

2020完全版|佐藤健の歴代彼女は21人?現在は萌音じゃなく本田翼?女性から絶大な支持を集める俳優・佐藤健さん。 人気俳優であるがゆえに、これまで、たくさんの女性の方との関係が噂されましたが、歴代彼...

⑪スポーツ選手

2017年1月8日放送の「あるある議事堂」にて、特集企画「芸能人vs週刊誌の記者」が放送。

特集では、2017年のスクープを、記者がイニシャルで暴露していきましたが、その中で、次のようなイニシャルトークがありました↓

  • 大人気若手女優(朝ドラ出演の20代)とスポーツ選手の熱愛
  • 女優の方が格上でCMやドラマで大活躍。男性の方は球技のスポーツ選手

この若手女優が、朝ドラ「あまちゃん」に出演していた有村架純さんではないか?という疑惑が浮上しました。

ただ、こちらのイニシャルトークは、朝ドラ「わろてんか」に出演した広瀬アリスさんとプロバスケットボール選手の田中大貴さんの見方が主流です↓


⑫星野源

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gén Hoshino 星野源(@iamgenhoshino)がシェアした投稿

生年月日:1981年1月28日
年  齢:39歳
出  身:埼玉県
所  属: 大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

有村架純さんと星野源さんの関係が噂されたのは、2018年のアエラムック「星野源 音楽の話をしよう」の対談企画がきっかけでした。

対談中、星野源さんが有村架純さんのことを「架純ちゃん」と呼ぶ場面があり、それを読んだ読者が、付き合っているのでは?と噂したようです。

ただ、星野源さんは、有村架純さんよりも、12歳も年上なので、「ちゃん付け」は親しみを込めて呼んでいるだけと思われます。

ふたりが交際しているという報道はありません。

⑬山崎賢人

 

この投稿をInstagramで見る

 

クン◉(@kentossyamazaki)がシェアした投稿

生年月日:1994年9月7日
年  齢:25歳
出  身:東京都
所  属:スターダストプロモーション

山崎賢人さんと有村架純さんは、2014年のドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』と、2015年のドラマ『永遠のぼくら sea side blue』(日本テレビ系)で共演。

ふたりの熱愛疑惑が浮上したのは、テレビ番組のイニシャルトークがきっかけです。

2020年1月5日のバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)にて、2020年、熱愛がスクープされそうな芸能人のイニシャルタレコミ企画が放送されました。

その中で、「現在、若手人気俳優・Yと若手人気女優Aが交際中」というタレコミが。

これが、山崎賢人さんと有村架純さんではないか?との憶測が出ています。

ただし、ふたりの交際報道は、未だ出ていません。

上記のツイートにもあるように、イニシャルトークは、吉沢亮さんと新木優子さんではないかという見方もあります。

⑭菅田将暉

 

この投稿をInstagramで見る

 

#菅田将暉

菅田将暉(@sudamasaki____0221)がシェアした投稿 –

生年月日:1993年2月21日
年  齢:27歳
出  身:大阪府箕面市
所  属:トップコート

菅田将暉さんと有村架純さんの関係が噂されたのは、2020年2月22日のフライデーの『菅田将暉&有村架純が親密ロケ「付き合ってるとしか思えない」』の報道でした。

2020年の公開予定の映画「花束みたいな恋をした」の撮影ロケで、菅田将暉さんと有村架純さんが、撮影の合間の仲睦まじい様子を報道しています↓

撮影の合間、スマホを横から覗く有村に、菅田が何やら説明するなど、終始楽しそうな様子だった。

現実世界でもラブストーリーを繰り広げているのでは……と思いたくなる親密さ。

引 用:FRIYDAY

また、2020年3月には、カルチャー雑誌「CUT」の企画で、菅田将暉さん、有村架純さん、仲野太賀さんが、互いに誕生日を祝う写真も話題になりました↓

こうした報道や話題から、「ひょっとして付き合っているの?」との声があったようですが、ふたりは、あくまで、仲の良い共演者の関係のようです。

また、菅田将暉さんは、同じ時期に、女優・小松菜奈さんとの「すだなな」熱愛報道が出ています↓

すだなな熱愛|キスシーンやお似合い共演シーンまとめ!馴初めも2020年3月20日に、すだなな(菅田将暉さんと小松菜奈さん)の熱愛報道が出ました。 すだななコンビは、過去に、映画やCMでたびた...

有村架純|現在の彼氏は?

「アッコにおまかせ!」のイニシャルトークが本当なら、有村架純さんの現在の彼氏は、山崎賢人さんということになっていますね。

ただ、現時点では、有村架純さんの交際報道は、山崎賢人さん含め出ていないので、彼氏はいないと考えるのが自然だと思います。

有村架純さんの今後を見守りたいと思います。

有村架純の年齢サバ読み疑惑!本当は30代?なぜ疑われた?2017年「恋人にしたい女性有名人ランキング」(オリコン)で第3位に輝いた、有村架純さん。 そんな有村架純さんの年齢サバ読み疑惑が...
【顔写真】有村架純の子供時代・学生時代は?昔と今で顔が違う?日経エンタテインメント「タレントパワーランキング」で1位に輝いた有村架純さん。 そんな有村架純さんの子供時代&学生時代は、どんな姿...
2020最新|広瀬すずの歴代彼氏は16人?キスプリやジャニーズの噂を総まとめ!2020年、gooの「今最も勢いがある20代女優ランキング」で、1位に輝いた広瀬すずさん。 同世代から絶大な人気を集める広瀬すずさ...