人物

有村架純の年齢サバ読み疑惑!本当は30代?なぜ疑われた?

2017年「恋人にしたい女性有名人ランキング」(オリコン)で第3位に輝いた、有村架純さん。

そんな有村架純さんの年齢サバ読み疑惑が浮上し、本当は30代ではないか?疑われています。

この記事では、有村架純さんの年齢サバ読み疑惑について、検証しました。

有村架純のプロフィール

生年月日:1993年2月13日
出  身:兵庫県伊丹市
身  長:160cm
血液型:B型
所  属:フラーム
出演作品
「あまちゃん」
「失恋ショコラティエ」
「ひよっこ」
「ビリギャル」

ということで、有村架純さんは、1993年2月13日生まれで、2020年4月現在、27歳になります。

年齢サバ読み疑惑!本当は30歳超え?

なぜ、有村架純さんに、年齢サバ読み疑惑が浮上したのでしょうか?

年齢サバ読み疑惑のきっかけは、2007年9月28日放送の「櫻井・有吉THE夜会」でした。

番組に出演した有村架純さんは、インタビューで「五星戦隊ダイレンジャーが大好き!」と告白↓

「五星戦隊ダイレンジャーが大好き。毎話、毎話泣けるというか、グッとくるんです!」

「ずっとテレビの前に座って、主題歌一緒に歌って。ピンク、女の子のリンっていうんですけどリンがアイドルになる話で…」

そして、ダイレンジャーを熱く語る有村架純さんに、ダイレンジャーがドッキリ出演↓

サプライズの登場に、有村架純さんも感極まり、涙を浮かべていました。

ところが、年齢サバ読み疑惑が浮上したのは、五星戦隊ダイレンジャーの放送年でした↓

五星戦隊ダイレンジャーの放送年を調べたところ、、、

五星戦隊ダイレンジャーの放送年

1993年2月 – 1994年2月

そして、有村架純さんの生年月日は、「1993年2月13日」

有村架純さんが、五星戦隊ダイレンジャーをリアルタイムで見ていたとすると、0歳という事になってしまい、矛盾が生じてしまいます。

一方で、スーパー戦隊の年齢層は、3歳~6歳くらいなので、有村架純さんが、仮に、当時3歳~6歳で五星戦隊ダイレンジャーをリアルタイム見ていたとすれば、現在、30代となってしまいます。

ということで、Yahooの検索候補にも「有村架純 年齢 さば」と出るほど、年齢サバ読み疑惑が浮上してしまいました↓


有村架純の中学校を卒業したのは何年?

では、年齢サバ読み疑惑を検証するため、有村架純さんが中学校を卒業したのは何年なのでしょうか?

調べたところ、有村架純さんは、地元の伊丹市立西中学校に通学。

入学年と卒業年は、次のとおりでした↓

入学年:2005年4月

卒業年:2008年3月

引 用:Resumedia

ということで、1993年2月生まれの有村架純さんは、12歳で入学し、15歳で中学校を卒業しています。

なので、学歴の観点では、有村架純さんは、年齢をサバ読みしていないことになります。

有村架純さんは、五星戦隊ダイレンジャーを、リアルタイムではなく、再放送か、ビデオで視聴していたと考えるのが自然かもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【顔写真】有村架純の子供時代・学生時代は?昔と今で顔が違う?日経エンタテインメント「タレントパワーランキング」で1位に輝いた有村架純さん。 そんな有村架純さんの子供時代&学生時代は、どんな姿...