人物

沢尻エリカの保釈謝罪はいつ?場所はどこ?保釈金はいくら?

こんにちは、keorinです。

さて、沢尻エリカさんが、合成麻薬MDMAを所持していたとして麻薬取締法違反の容疑で緊急逮捕されたという衝撃的なニュースが飛び込んできました!

沢尻エリカさんは、警視庁の調べに対して容疑を認めているということです。

沢尻エリカさんと言えば、来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に斎藤道三(本木雅弘)の娘・帰蝶(濃姫)(のちの織田信長の正妻)役でレギュラー出演するなど、2020年も活躍するはずでしたが、今回の衝撃逮捕で、影響は出ることは間違いなさそうですね。。。

ところで、本日、沢尻エリカさんは、逮捕後、いつ、どこで保釈されるのでしょうか?

また、保釈金はいくらかかるのでしょうか?

そこで、今回は、「沢尻エリカの保釈謝罪はいつ?場所はどこ?保釈金はいくら?」と題しまして、麻薬取締法違反の容疑で緊急逮捕された沢尻エリカさんの保釈謝罪はいつなのか?どこで?場所はどこで?保釈金はいくら?について、調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

沢尻エリカの保釈謝罪はいつ?場所はどこ?保釈金はいくら?

 

この投稿をInstagramで見る

 

沢尻エリカ(@erika.sawajiri.erika)がシェアした投稿

合成麻薬MDMAを所持していたとして麻薬取締法違反の容疑で緊急逮捕された沢尻エリカさん。

大物女優の逮捕ということで、ネット上も騒然としています。

さて、沢尻エリカさんは、逮捕後、いつ保釈されるのでしょうか?

保釈金はいくらになるのでしょうか?

現時点では、沢尻エリカさんの保釈に関する情報が流れていませんが、過去の芸能人での薬物逮捕の事例だと、ピエール滝さん、ASKA,酒井法子さんが思い浮かびます。

ピエール滝さんの場合は、逮捕から23日が経過し、保釈金400万円で、勾留されていた東京湾岸勾留されていた警視庁東京湾岸警察署から保釈されています。

また、酒井法子さんは、逮捕から41日が経過して、保釈金500万円で、拘置先の警視庁東京湾岸警察署から保釈されています。

そして、ASKAさんは、逮捕から41日が経過して、保釈金700万円で、警視庁東京湾岸警察署より保釈されています。

一般的に、逮捕から保釈まで1か月と言われているので、沢尻エリカさんも、保釈までは同程度の期間を要すると思われます。

沢尻エリカのプロフィール

名  前:澤尻 エリカ

生年月日:1986年4月8日

出  身:東京都

身  長: 161cm

血 液 型: A型

主な出演映画:

2005年 パッチギ!
2012年 ヘルタースケルター
2015年 新宿スワン
2019年 人間失格 太宰治と3人の女たち

まとめ

今回は、「沢尻エリカの保釈謝罪はいつ?場所はどこ?保釈金はいくら?」と題しまして、麻薬取締法違反の容疑で緊急逮捕された沢尻エリカさんの保釈謝罪はいつなのか?どこで?場所はどこで?保釈金はいくら?について、調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

沢尻エリカさんの保釈に関する詳細情報は出ていませんが、これまでの大物芸能人の例にとると、逮捕からおよそ1か月前後、保釈金は、400~700万円が支払われていることがわかりました。

この件について、何か新しい情報が入りましたら、追記したいと思います。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。