人物

沢尻逮捕でNHK大河「麒麟がくる」出演は?CM降板?違約金はいくら?

こんにちは、keorinです。

さて、沢尻エリカさんが、合成麻薬MDMAを所持していたとして麻薬取締法違反の容疑で緊急逮捕されたという衝撃的なニュースが飛び込んできました!

沢尻エリカさんは、警視庁の調べに対して容疑を認めているということです。

沢尻エリカさんと言えば、来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に斎藤道三(本木雅弘)の娘・帰蝶(濃姫)(のちの織田信長の正妻)役でレギュラー出演する予定でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

✿YOKO✿(@yoko626mk)がシェアした投稿

大河ドラマといえば、今年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」も、俳優のピエール瀧(52)さんが3月に逮捕され、キャストが変更されました。

はたして、今回の沢尻エリカさんのケースはどうなるでしょうか?

そこで、今回は、「沢尻逮捕でNHK大河「麒麟がくる」出演は?CM降板?違約金はいくら?」と題しまして、女優沢尻エリカさんの逮捕で、NHK大河「麒麟がくる」出演は?降板?違約金はいくらになるのか?について、調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

沢尻逮捕でNHK大河「麒麟がくる」出演は?CM降板?違約金はいくら?

 

この投稿をInstagramで見る

 

沢尻エリカ ♡♡˚L৹⌵ೕ‥(@erika.s__fan)がシェアした投稿

来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に斎藤道三(本木雅弘)の娘・帰蝶(濃姫)(のちの織田信長の正妻)役でレギュラー出演予定だった沢尻エリカさん。

今回の麻薬取締法違反容疑の緊急逮捕で、大河ドラマの出演はどうなるのでしょうか?

現時点での情報によれば、今回の逮捕について、NHKが、事実確認中で、大河ドラマの出演については検討中との報道が出ています。

ただ、長期間にわたって放送される大河ドラマで、沢尻エリカさんは端役ではなく、メインキャストの一人ですので、今回の逮捕を受けて、出演は絶望的で、降板の可能性が高く、ピエール滝さんの時と同様に、代役がたてられると思われます。

また、沢尻エリカさんが出演していたindeedのCMは、放送からわずか1日でお蔵入りとなりそうです。

こうしたドラマやCMを降板してしまった場合の違約金はどうなるのでしょうか?

これについて、次のようなツイートが投稿されていました。

ということで、大河ドラマに加えて、沢尻エリカさんが出演されていた各種CMの放送中止となれば、違約金は億となる可能性が高いですね。。。

沢尻エリカのプロフィール

名  前:澤尻 エリカ

生年月日:1986年4月8日

出  身:東京都

身  長: 161cm

血 液 型: A型

主な出演映画:

2005年 パッチギ!
2012年 ヘルタースケルター
2015年 新宿スワン
2019年 人間失格 太宰治と3人の女たち

まとめ

今回は、「NHK大河「麒麟がくる」出演は?降板?代役は?違約金はいくら?」と題しまして、女優沢尻エリカさんの逮捕で、NHK大河「麒麟がくる」出演は?降板?代役は?違約金はいくらになるのか?について、調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に斎藤道三(本木雅弘)の娘・帰蝶(濃姫)(のちの織田信長の正妻)役でレギュラー出演予定だった沢尻エリカさんでしたが、今回の麻薬取締法違反容疑の緊急逮捕を受けて、NHKは、出演について検討中としております。

万が一、大河ドラマに加えて、CM出演が取りやめとなった場合の違約金は、これまでの芸能人のケースを踏まえると、億は下らないという見方のようです。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。