検証

北田夏己のFXトレーダー進化論の評判は?無料講座を受講してみた

こんにちは、kerorinです。

さて、北田夏己氏の無料講座「FXトレーダー進化論」のオファーが届きました。

なんでも、、、

これから月収300万円、月収500万円、1000万円の世界へと一気に飛躍する人が、続々と誕生するでしょう。

との触れ込みですが、稼げるようになるのでしょうか?

この記事では、 北田夏己の無料講座「FXトレーダー進化論」について、検証してみました。

北田夏己氏の実績・評判について

「FXトレーダー進化論」のオファーページには、北田夏己氏について、次のような紹介がありました。

ほぼほったらかしに、近いトレードでも、勝率100%で、74連勝、111連勝、128連勝と、記録をどんどん伸ばしている。

勝率100%の衝撃!10月8日から11月6日まで怒涛の128連勝!

驚愕の2万2763pips

過去に
「勝利の黄金シグナル」「Global Dream FX」「FX魔法学校」リリースされた

まず、引っかかるのは、「ほぼほったらかしに、近いトレード」という言葉です。

オファーページには、10月8日から11月6日までのトレードのエビデンスが画像がありますが、1日に10回以上トレードをしています。

おそらく、1分足や5分足のトレードだと思いますが、この時間足で、すべて裁量トレード(手動のトレード)で、「ほぼほったらかしに、近いトレード」はありえません。

つまり、ここにある実績は、自動売買ツールEAの可能性が高いです。

「自動売買ツールEAでも、この実績なら凄いんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、実は、自動売買ツールEAというのは、プログラムを調整すれば、過去の値動きのデータにマッチさせて、利益が上がり続けているような売買システムをいくらでも作れます。

つまり、この実績は、リアルトレードの実績ではなく、過去データのバックテストの検証結果である可能性があります。

この手のオファーで特徴的なのは、ごく短期間のトレードで高勝率や高利回りを上げている点です。

↓のオファーも典型的な例です。

奥谷隆一のモンスターEAは稼げる?詐欺なのか?評判も調査!こんにちは。kerorinです。 さて、2020年10月に、FXの新たな自動売買ツール「モンスターEA」がリリースされるとの告知が...

なぜなら、短期間であればあるほど、その期間の過去の値動きの特徴に即した、バックテストのプログラムを調整することが出来るので、必然的に勝率が上がるからです。

イメージとしては、後出しじゃんけんに近いですね。

リアルトレードなら、勝率100%は絶対にありえません。

なぜなら、「未来の相場を100%予測できる」と言っているのとイコールだからです。

当たり前ですが、そんな人は、この世には存在しません。

また、北田夏己氏の評判を調べたところ、過去にも、同じような高勝率・高利回り案件を乱発していました↓

グローバルドリームFX

北田式リバモア逆張りロジックマスターアカデミー

↑の案件の評判を調べたところ、懐疑的な評価をするレビュー記事が数多く見つかりました。

クロスグループ・クロスリテイリングについて

今回、このオファーを行っているクロスグループ・クロスリテイリングは、C&G Holdings株式会社のグループ会社になります。

そして、C&G Holdings代表取締役には山口孝志氏が就任しているのですが、実は、この人、かつて、脱税の容疑で東京地検に在宅起訴されたことが判明しました

2015/3/27 15:30 夕刊
架空の外注費を計上して法人税約4900万円を脱税したとして、東京地検特捜部は27日までに、東京都新宿区の情報サービス会社「クロスリテイリング」の山口孝志会長(43)を法人税法違反の罪で在宅起訴、法人としての同社を起訴した。
また架空の請求書を山口被告に渡したとして、滋賀県近江八幡市の甲斐輝彦会社役員(38)を法人税法違反ほう助の罪で在宅起訴した。
起訴状によると、山口被告は販売する情報商材の企画を外注したように装うなどし、2013年6月期に約1億9300万円の所得を隠し、法人税約4900万円を免れたとされる。甲斐被告は架空請求書を作り、報酬を得ていたとみられる。

引 用:税理士法人 キータッチ

ちなみに、さきほど紹介した下記のオファーもクロスリテイリングによるものです↓

奥谷隆一のモンスターEAは稼げる?詐欺なのか?評判も調査!こんにちは。kerorinです。 さて、2020年10月に、FXの新たな自動売買ツール「モンスターEA」がリリースされるとの告知が...

ということで、色々と怪しい情報が出てきました。。。

無料講座「FXトレーダー進化論」

無料講座はメールアドレスを登録する必要があるとのことなので、実際に登録を行ってみました。

すると、メールが届き、動画のリンクが張り付けてありました↓

この動画では、クロスリテイリング・スタッフの山口氏(右)と、クロスグループ専任講師・プロトレーダーのFX-Katsu氏(左)が対談となっています。

実は、北田夏己氏は、この動画で登場しません。

山口氏によると、北田夏己氏は海外(タイ)からの帰国のため、コロナ感染防止のため、2週間の隔離生活となっているとの説明がありました。

なお、この動画では、オファーページ同様に「勝率100%」「FXの稼ぐルールが変わる」という事を語っていましたが、詳細は明らかにされませんでした。

まとめ

北田夏己氏の無料講座「FXトレーダー進化論」について検証しましたが、、、

  • 北田夏己氏の実績が懐疑的。
  • 販売業者の評判が悪い

という点から、「FXトレーダー進化論」はあまり有益な情報とは思えません。

北田夏己氏の実績は、上述したとおり、自動売買ツールEAのバックテストの可能性が高いです。

良い自動売買ツールEAであるなら、バックテストではなく、リアルトレードで実績をしっかり出しています。

例えば、このサイトでは、2020年のリアルトレードで実績があり、少額から始められる無料のEAを紹介していますので、よろしければ、コチラをご覧ください↓

FX自動EAビーストを無料配布!コロナ相場で月利77%を叩き出す驚異の性能とは?こんにちは。kerorinです。 さて、2020年は、コロナショックで、FX相場は荒れ模様となりましたね。 私も、会社員の傍...

*************************************

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!

今後も、kerorinのサイトでは、FXトレードについて、価値ある情報を提供していきます!

また、Lineに登録していただいた方限定で、このサイトで紹介しているEAを紹介しています。

無料配布のEAもありますので、興味のある方はぜひ登録してみてください♪

Line登録は下記アイコンからお願いします!

友だち追加