検証

湘南ケイデンス生方茂樹の評判や口コミは?幸せ資産家プロジェクトは詐欺なの?

こんにちは、kerorinです。

さて、「幸せ資産家プロジェクト」という無料オファーが届きました。

なんでも、「幸せ資産家プロジェクトで毎月20万円~30万円稼ぐのはとっても簡単」という触れ込みですが、本当なのでしょうか?

また、「幸せ資産家プロジェクト」を主催している株式会社湘南ケイデンス、生方茂樹氏の評判や口コミはどうなのでしょうか?

この記事では、このあたりを掘り下げてみました。

「幸せ資産家プロジェクト」について

  1. 運用資金400億円で1年間で35億円の利益を生み出したファンドマネージャー出身の頭脳をそのまま組み込んだシステムを駆使するプロジェクト
  2. プロジェクトには無料で参加可能
  3. あなたのやることはたったこれだけ ⇒「STEP1 システムを起動させる」「STEP2 5分程度の発注作業を行う」「STEP3 毎月20万~30万円の収益を目指すことができる」

運用資金400億円で1年間で35億円の利益を生み出したファンドマネージャーということで、「〇〇億円!」と聞くとインパクトがありますが、冷静に考えると、、、

年間利回り:35億円÷400億円×100%=8.75%

なので、老後資金のための資産運用で利用されるインデックス投資信託(利回り5~7%)と大して変わらないので、正直、あまりすごくないですね。。。

試しに無料登録すると、、、

告知ページだけだと、何をやるのかサッパリわからないので、メールアドレスの無料登録をしてみました。

登録すると、↓の画面が出てきて、さらにLine登録を求められます。

こちらも、Line登録すると、次のようなLineメッセージ届き、動画の案内が来ました↓

動画では、生方茂樹氏へのインタビュー形式で、「幸せ資産家プロジェクト」で何をするのかの説明がありました↓

要は、生方茂樹氏が助言する銘柄、価格の売買条件に従って運用すれば、誰でも毎月30万円の利益が出せるとの内容でした。

ですが、「運用資金をいくら用意すれば、毎月30万円を出せるのか?」という肝心の情報が抜けていました。

生方茂樹氏の実力は、PRしていた運用実績であれば、年間利回り8.75%です。

毎月30万円なら、年間360万円ですので、生方茂樹氏の運用で、年間360万円を生み出すのに必要な運用資金は、計算すると、、、

360万円 ÷ 8.75% ≒ 4,114万円

という莫大な金額が出てきました!

こんな金額、そもそも用意できないですよね。。。

湘南ケイデンスと生方茂樹の口コミや評判は?

株式会社ケイデンスについて

まず、投資顧問業として認可されている生方茂樹氏の会社は「株式会社グローバルアセットパートナーズ」ですので、幸せ資産家プロジェクトの販売者「株式会社ケイデンス」とは異なります。

「株式会社ケイデンス」のホームページは見つかりませんでした。

つぎに、「株式会社ケイデンス」の所在地についてですが、検索したところ、マンションのような建物が表示されました↓

そして、この建物には、「ビーチサイドビジネスセンター」という施設があり、「バーチャルオフィス」というサービスが行われていることがわかりました。

バーチャルオフィスとは?

物理的な場所を必要としないまま事務所としての機能を実現できる仮想の事務所

なので、株式会社ケイデンスが実態として存在するのか、怪しく感じますね。

生方茂樹氏の口コミや評判は?

生方茂樹氏については、過去にも、、、

  • 次世代型投資 New Million
  • 株の大学プロジェクト
  • ダブルミリオン戦略
  • 金持ち投資家プロジェクト

と似たような投資案件で、今回と同様に、月利10%~30%と謳って、具体的な投資手法は明かさないオファーをしていました。

また、ネット上で、次のように、悪評の口コミも見つかりました↓

投稿者:純臓さん

生方茂樹に騙されました。 日経225オプションシグナルですが、使用するのにパソコンがないとダメと言われ、商品を受け取っておらず返金を請求しましたが、弁護士を通して対応してくれとのこと。 何もやれずお金だけ取られました。 皆さん気をつけて下さい。対応も上から目線で態度悪いです。」

投稿者:山口さん

「最初に1万6千800円要求され、支払ってもメールがきたけど、ログインできませんでした。 問い合わせの電話をしたら、男が出て逆ギレされ、頭にきたから、女の社員に代わってと頼んだら、女も生意気な口調でホントに頭にきました! 最低最悪の会社です!騙された!」

引 用:https://kabuhikaku.com/s/1711/

まとめ

幸せ資産家プロジェクトについて、調査しましたが、販売者の実態が定かでない点、投資手法が不明瞭な点(特に運用資金)、生方茂樹氏への悪評などがあることが判明しました。

幸せ資産家プロジェクトの参加を検討されている方は慎重に判断したほうがよさそうです。

*************************************

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!