検証

Health Investorsは稼げる?吉田真一郎の口コミや評価は?

さて、超大型投資案件「Health Investors」という無料オファーが届きました。

なんでも、、、

  • 未経験でも利益まで3か月
  • 小資金でも無限に膨らむ健康とお金
  • 安心・安全!大型メディア大注目

とのオフレコがありますが、本当に稼げるのでしょうか?

この記事では、「Health Investors」について、掘り下げてみました。

Health Investors(ヘルスインベスターズ)の概要

Health Investorsのランディングページの記載内容は、概ね、次のとおりでした。

ネット動画市場の次に爆発的に伸びるものは「健康市場」

例えば、ある統計によるとコロナウイルスが蔓延して以降、ドラッグストアの株価は軒並み上昇している

そして、健康市場は、“ほぼ手つかずの未開拓地”があり、「世界中の⼈々のインフラとなる技術」「⽇本の超⾼齢化社会のトレンド」をかけ合わせた世界最先端の投資案件へと化けている。

ヘルスインベスターズに参加すれば、一般には完全非公開の超大型投資案件の情報を受け取ることができる。

通常の投資であれば利益を出すのに数ヵ月、数年かかるものがほとんどですがヘルスインベスターズであれば、参加から「たったの3ヵ月」で結果を出すことができる。

つまり、ヘルスインベスターズが提供する「完全非公開の超大型投資案件」に、投資すれば、3か月という短期間で利益を出せるという案件のようです。

ただし、ランディングページでは、新規案件だからなのか、具体的な実績者に関する情報はありませんでした。

次のような定性的な感想だけが掲載されているのみです↓

ヘルスインベスターズの特定商取引法に基づく表記

↑が特定商取法に基づく表記です。

法人の所在地は、確認できました↓

株式会社VCG JAPANについて調べたところ、次のような会社概要が見つかりました↓

VCGは、アジアを中心として世界10カ国以上に展開、ブロックチェーン技術・仮想通貨に関するメディアを多数運営するグローバル総合メディア企業「VCG CRYPTO FUND &MEDIA GROUP」のひとつだそうです。

また、事業として、、、

  1. 金融業界向けソリューション「ファイナンシャルエージェンシー事業」
  2. 資金調達ソリューション「資金調達支援事業」
  3. ブロックチェーン導入ソリューション「ブロックチェーン導入支援事業」
  4. 資産形成を支援する会員制情報提供サービス「メンバーシップ事業」

を手掛けている企業で、今回の案件は、「メンバーシップ事業」だと思われます。

となると気になるのが、特定商取引の表記「セミナー参加費用は無料です」「セミナーという商材の性質上、商品発送はありません」「セミナーは無料開催となるため、参加費用はかかりません」と、費用発生に関する記載が全くない点です。

企業の事業ですので、セミナー参加は無料でも、どこかで採算を合わせているはずです。

なので、、、

  • 「完全非公開の超大型投資案件」を得るクローズドなコミュニティへの参加は有料ではないのか?
  • 完全非公開の超大型投資案件の資金はいくら必要なのか?

が、疑問が残りますね。

VCG・吉田真一郎の口コミ・評価は?

吉田真一郎氏は、VCGの代表取締役を務めています。

仮想通貨のメディア『月刊仮想通貨』、デジタル版の制作発行、ジャパンブロックチェーンカンファレンス通称”JBC”のオフィシャルメディアパートナーを務め、各国の優良なプロジェクトの紹介を行っているようです。

ただし、吉田真一郎氏についての口コミや評価に関する情報はありませんでした。

まとめ

今回の案件を出しているVCG株式会社と代表の吉田真一郎氏については、実態のある企業・人物であることがわかりました。

ただし、Health Investorsに参加することで、得られる具体的な利益や仕組み、参入コストについては、情報がありませんでした。

いくら魅力的な投資案件でも、具体的な参入コストが記載されていないと、参加しづらいのが正直なところですね、、

*************************************

記事を最後までご覧いただきありがとうございました!