人物

福山哲郎の嫁(妻)の顔画像と子供は?弟は俳優でオネエ役熱演?

立憲民主党・幹事長の福山哲郎議員。

与党批判の急先鋒として、頻繁にメディアで見かけますね。

さて、そんな福山哲郎議員のお嫁さんはどんな方なのでしょうか?

また、福山哲郎議員には、弟がいることがわかりました。

この記事では、福山哲郎議員の嫁(妻)と弟について、掘り下げました。

福山哲郎議員のプロフィールと経歴

生年月日:1962年1月19日(58歳)
出  身:東京都
学  歴:
トキワ松学園小学校
京都府立嵯峨野高等学校
同志社大学法学部
京都大学大学院法学研究科修士課程修了
前  職:大和證券従業員
現  職:立憲民主党幹事長、京都造形芸術大学客員教授

福山哲郎議員の嫁(妻)の顔画像と子供は?

こちらが、福山哲郎議員の嫁・千恵子夫人の顔画像です。

↑の写真は、後援会のイベントで、福山哲郎議員の代理で、挨拶されたときの写真のようです。

また、千恵子夫人は、2016年、福山哲郎議員が参議院選挙で当選した際にも写っていました↓

ということで、福山哲郎議員の選挙活動を、千恵子夫人は、陰ながらサポートされているようですね。

また、福山哲郎議員と千恵子夫人の間には、子供(長男)が1人いるようなのですが、詳しい情報については公表されていませんでした。

福山哲郎議員の弟は俳優でオネエ役熱演?

↑が福山哲郎議員の弟・福山俊朗さんです。

兄の福山哲郎議員と、だいぶ雰囲気が異なる方ですね!

職業は、「俳優」ということで、プロフィールは、次のとおりでした↓

プロフィール・経歴

名  前:福山俊朗(ふくやましゅんろう)

生年月日:1970年1月2日

学  歴:神戸大学

兄・福山哲郎議員とは、8歳違いですね。

そして、神戸大学出身ということで、京大卒の兄・哲郎議員と同様に、高学歴です!

福山俊朗さんは、神戸大学在学中に、芝居のサークルに所属。

本格的に役者を目指すきっかけになったのは、神戸大学在学中の就職活動だったらしく、当時、学生優位の就職活動で、ある会社に入社を迫られ監禁されたことがあったとか。

それが、福山俊朗さんにとって、辛い体験だったそうです。

そして、たまたま同じ頃に実施されていた関西の劇団そとばこまちのオーディションを受け、見事合格。これが、転機になりました。

福山俊朗さんは、劇団の看板役者として活躍し、15年間在籍。

その後、役者として独立を果たしました。

主な出演作はこちらです↓

【映画】
コントロール・オブ・バイオレンス(2015年)
幼なじみ(2011年)
大阪外道(2012年)

【テレビドラマ】
浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜(2009年、NHK土曜時代劇)

【舞台】
ゆきむら – 真田幸村役(2014年、劇団そとばこまち)
Moonlight Club(2014年)
10人写楽(2010年)
やわらかな君の髪をなでる(2004年)

映画、テレビドラマ、舞台と幅広く活躍されているようです。

また、ファミリーコンサート「歌って踊って楽しんで」というイベントで、福山俊朗さんは、歌のお兄さんとしても活躍されていました↓

さらに、福山俊朗さんは、京都で「は・ひ・ふのか」という芝居ユニットを結成。

「Moonlight Club」という三人芝居では、場末のショーパブのママ「しゅん子」というオネエ役?を熱演している動画もありました↓

ということで、福山俊朗さんは、兄・福山哲郎議員とは、全く違う人生を歩まれているようですね。

なお、福山俊朗さんは、俳優業の傍ら、兄・福山俊朗哲郎議員の活動をサポートされていて、2019年の「福山哲郎議員 議員活動20周年の感謝の集い」では、司会者を務めていました↓

ということで、福山哲郎議員は、千恵子夫人や弟・俊朗さんのサポートされ、議員活動に邁進されている様子ですね。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

福山哲郎の髪型が気になる!?金正恩に似てる?のび太の先生ぽい?立憲民主党・幹事長の福山哲郎議員。 与党批判の急先鋒として、頻繁にメディアで見かけますね。 その福山哲郎議員について、「髪型...

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!