人物

間瀬翔太の経歴・現在や顔画像は?難病の脳動静脈奇形で顔面崩壊?

こんにちは、kerorinです。

さて、12月13日(金)「爆報!THEフライデー」(夜7:00-8:00)に、俳優の間瀬翔太さんが出演されることで話題を呼んでいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいきけんた(@kentaaiki)がシェアした投稿

番組では、間瀬翔太さんが患った10万人に1人「脳動静脈奇形」との日々を告白する内容となっており、放送前から反響を呼んでいます。

個人的には、お恥ずかしながら、この爆報フライデーの出演を知るまで、間瀬翔太さんのことを知りませんでした。。。

そこで、間瀬翔太さんがどんな人物なのか、難病の脳動静脈奇形はどんな病気なのかを調べてみました。

間瀬翔太の顔画像や経歴・プロフィール・現在は?難病の脳動静脈奇形で顔面崩壊?

 

この投稿をInstagramで見る

 

間瀬翔太(@shota_mase)がシェアした投稿


まずは、間瀬翔太さんの経歴・プロフィールについてです。

名  前:間瀬翔太(ませしょうた)
生年月日:1986年4月27日(33歳)
血 液 型:A型
出  身:北海道夕張市
身  長:164cm

北海道夕張市出身の間瀬翔太さんは、2004年にスカウトされアイドルグループ「BLIZZARD(ブリザド)」のメインボーカルとして芸能界デビュー。

2006年にグループは解散しますが、その後は、イケメン俳優として活動を開始し、映画、テレビドラマ、バラエティー番組など、さまざまな番組で活躍。

アーティスト活動では、2018年に、自身の新曲「Butterfly Effect」がドラマ『家政婦は見た!』のエンディングテーマとして採用されました!

そして、世界的監督・園̪子温氏の出演オファーにより、椎名桔平さん主演の映画「愛なき森で叫べ」でサブロー役で出演を果たしました。

そんな順風満帆なキャリアを築いていた、間瀬翔太さんに突如病魔が襲います。

2019年6月に風邪のような頭痛を感じたのが始まりで、その際は、病院で処方された風邪薬を飲んで回復を試みたものの、一カ月経っても頭痛が治まることはなかったそうです。

そして、7月半ばに、新曲のレコーディングの最中、突如、後頭部が壁にぶつかるような、これまでに感じたことのない激しい頭痛を感じ、さらに、記憶障害も発症したため、病院で検査を受けた結果、「脳動静脈奇形」だと判明したそうです。

その時の間瀬翔太さんのインスタがコチラです↓

「脳動静脈奇形」について調べたところ、国立循環器病研究センターHPで次のような記載がありました。

「脳動静脈奇形」とは、脳の中で異常な動脈と静脈が毛細血管を介さず直接つながり、この部分がとぐろを巻いたような塊(ナイダスと呼ばれます)となっている状態の血管奇形です。正常な血管に比べて壁が薄く、破れやすいです。破れると脳出血、くも膜下出血となります。破れなくてもけいれんや手足の麻痺で見つかったり、たまたま検査などで見つかったりすることもあります。動静脈奇形は一部の例外をのぞき、遺伝する病気ではありません。

wikipediaによると、10万人に1人の難病で、芸能人としては初の罹病だそうです。

そして、2019年8月9日に、間瀬翔太さんは、7時間にも及ぶ大手術を受けます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

間瀬翔太(@shota_mase)がシェアした投稿

手術は無事終えても、開頭手術を行うと、上記の写真のとおり、術後、顔がみるみる腫れていったそうです。

ご本人にっては、本当に辛い時間でしたでしょうね。。。

その後、2019年8月に退院。

間瀬翔太さんは、通院・リハビリを続けながら、現在、芸能活動に少しずつ復帰の道を歩み始めています。

現在の間瀬翔太さんの顔画像がこちらです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

間瀬翔太(@shota_mase)がシェアした投稿

現在は、自身の難病体験を踏まえ、「脳動静脈奇形」の難病指定に向けた署名活動も続けられているということです。

また、ヘルプマークの周知活動にも力を入れてらっしゃいます↓


[追記]2020年4月1日 結婚発表!

間瀬翔太さんは、自身のブログで、昨年からお付き合いしていた、一般女性の方と結婚したことを報告しました↓


画像引用:間瀬翔太オフィシャルブログ

ご報告。
2020-04-01 03:07:22

去年からお付き合いさせて頂いていた一般女性の方と結婚する事になりました!!

仕事の都合上どうしても発表が出来なかったんですが
4月は僕の誕生月でもあるので、この日にしっかりと発表しようと二人でずっと話して決めていました。

まだまだ分からない事や心配な事、
不安な事も沢山あるんですが二人で乗り越えていけたらなと思います☆

引  用:間瀬翔太オフィシャルブログ

おめでとうございます!

昨年、難病で大変苦労された分、2020年は、幸せな年になってほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。