人物

上野宏史の妻と子供・出身中学高校や経歴・自宅と年収は?評判も!

こんにちは、kerorinです。

さて、お盆休み明け早々、国会議員の汚職疑惑に関する報道が出ています。

衆議院議員の上野宏史厚生労働大臣政務官が、外国人労働者の在留資格について、法務省へ口利きを行い、その見返りに金銭を求めていたということが「週刊文春」が報じています。

しかも、週刊文春では、上野宏史政務官と政策秘書との口利きに関する生々しいやりとりを記録した音声を入手しているとのこと。

この報道が事実であれば、とんでもないことですよね!

なお、週刊文春の直撃取材に対して、上野宏史政務官は真っ向から否定しているとのことです。

はたして、今回疑惑の渦中にある上野宏史政務官とはいったいどんな人物なのでしょうか?

そこで、今回は「上野宏史の妻と子供・出身中学高校や経歴・自宅と年収は?評判も!」と題しまして、上野宏史の妻と子供・出身中学高校や経歴・自宅と年収はどうなのか?評判も調査!ということで、上野宏史政務官に迫ってみました!

それでは、さっそく、本題へ入りましょう。

上野宏史の妻と子供・出身中学高校や経歴・自宅と年収は?評判も!

と、このように、上野宏史政務官が、外国人労働者の在留資格について、法務省へ口利きを行い、その見返りに金銭を求めていたという疑惑が浮上しています。

口利きの相手企業は人材派遣会社の「ネオキャリア」とのこと。

また、週刊文春が入手した音声記録では、上野宏史政務官と政策秘書との生々しいやりとりが録音されているとのことですが、政策秘書に対して、机をたたいたり、暴言を発している場面もあるようです。

これが事実だったら、本当に大問題ですね!

上野宏史衆議院議員のみならず、政務官に任命した責任も問われるのではないでしょうか?

改めて、上野宏史政務官とはどういう人物なのか調査してみました。

まず、上野宏史政務官のプロフィールや経歴についてです。

名  前:上野宏史 (うえのひろし)※旧姓 小林

生年月日:1971年2月23日

年  齢:48歳 2019年8月時点

出身地:群馬県

自  宅:不明 ※居住地は群馬県

職  業:衆議院議員、厚生労働大臣政務官

出身中学:不明

出身高校:開成高等学校

学  歴:東京大学経済学部、ハーバード大学ケネディスクール

所属政党:自由民主党

また、上野宏史政務官の妻や子供について、調査してみました。

上野宏史政務官の妻は、国会議員で内閣官房長官も務めた上野公成氏の長女とのことです。

なお、子供に関する情報はみつかりませんでした。

国会議員の公式ブログなどで、家族の写真を公開されている方もいらっしゃいますが、上野宏史政務官は、家族写真は掲載されていないようです。

上野宏史政務官のブログが気になる方は、コチラからどうぞ。

上野宏史政務官は、国会議員になる前に、通商産業省(現経済産業省)の役人というキャリアをお持ちです。

現在の所属先は自民党ですが、初当選は、みんなの党から公認を受けて、2010年に参議院議員選挙で比例区から立候補し、初当選しています。

続きまして、上野宏史政務官のこれまでの略歴(経歴)や学歴について、公式サイトから引用させていただきました。

昭和46年2月 父:省之(群馬県沼田市出身)の長男として生まれる
平成6年3月 東京大学 卒業
平成15年6月 ハーバード大学大学院 卒業

平成 6年 4月 通商産業省(現:経済産業省)入省(産業政策局)
平成10年 6月  同 中小企業庁 創業連携推進課 課長補佐
平成12年12月  同 機械情報産業局 自動車課 課長補佐
平成16年 6月  同 製造産業局 車両課 課長補佐
平成19年 6月  同 大臣官房 総務課 課長補佐
平成20年 7月 内閣府 政策統括官付 総括参事官補佐
平成22年 6月 経済産業省 退官

平成22年 7月 参議院議員 当選
平成24年12月 衆議院議員 当選
平成29年10月 衆議院議員 当選
平成30年10月 厚生労働大臣政務官 就任

【現職】
厚生労働大臣政務官

【これまでの主な役職】
国土交通省 国土審議会委員
衆議院 厚生労働委員会 理事
衆議院 経済産業委員会
衆議院 災害対策特別委員会
自由民主党 国土・建設関係団体副委員長

【資格・試験】
国家公務員試験Ⅰ種
経済学士(東京大学)
行政学修士(ハーバード大学)
日本ソムリエ協会認定「名誉ソムリエ」
実用英語技能検定(英検)1級

(出典:https://profile.ameba.jp/ameba/ueno-hiroshi)

さらに、上野宏史政務官の年収について調査してみました。

大臣政務官ということで、月給が約120万円、年収にすると、約1,440万円になりますね。

上野宏史政務官の自宅については、詳しい情報は判明しませんでした。

ただ、今回の疑惑を受けて、上野宏史政務官への注目が一気に集まり、今後、様々な情報が明るみになるかもしれません。

何か新しい情報が入り次第、こちらで追記していきたいと思います。

上野宏史政務官の評判も調査!

ということで、今回の口利き疑惑の報道を受けて、ツイッター上で非難の嵐になっています。

これはもう、上野宏史政務官の政治生命が危ぶまれる状態ですね。

今後、何かわかりましたら、この記事に追記させて頂きます。

まとめ

今回は「上野宏史の妻と子供・出身中学高校や経歴・自宅と年収は?評判も!」と題しまして、上野宏史の妻と子供・出身中学高校や経歴・自宅と年収はどうなのか?評判も調査!ということで、上野宏史政務官に迫ってみましたが、いかがでしたでしょうか?

昨年10月の内閣改造で始めて、政務三役に抜擢された上野宏史衆議院議員。

外国人労働者の在留資格について、法務省へ口利きを行い、その見返りに金銭を求めていたという疑惑が浮上しています。

これが、上野宏史政務官本人は、否定しているようですが、今後の進展がどなるのか、引き続き注目していきたいと思います。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。