テレビ番組

24時間テレビ2019マラソン(駅伝)の交通規制は?渋滞情報も!

※渋滞情報追記しました

こんにちは、kerorinです。

さて、今年も、24時間テレビが、8月24日(土)~25日(日)にかけて放送されます。

今回が、令和初の24時間テレビですね!

テーマは、「人と人 〜ともに新たな時代へ〜」 ということで、現代では、自然災害をはじめ様々な困難が降りかかりますが、そんな今こそ手を取り合って新しい時代を作っていこう、そして新しい時代は様々な人が手を取り合う時代にしていこう、という思いが込められているということです。

パーソナリティは、嵐と浅田真央さん。

嵐は、5回目の6年ぶりのパーソナリティを務めますが、2020年12月31日をもって活動休止することを宣言しているため、今回の24時間テレビの出演が最後になるかもしれないので、大変貴重な出演になりそうですね。

そして、注目の24時間マラソンですが、今年は、単独での長距離マラソンではなく、4人のランナーがそれぞれフルマラソンを行い、タスキを繋いでゴールに向かう駅伝形式になるとのことです。

今年も、どんなドラマが生まれるのか、楽しみですね。

その一方で、一般道を走るランナーの安全を確保するために、交通規制が行われる可能性はあるのでしょうか?

また、交通規制による交通渋滞は発生するのでしょうか?

今回は、単独マラソンではなく、4人のマラソン駅伝になるので、走行距離は間違いなく伸びますので、交通への影響が気になります。

そこで、今回は、「24時間テレビ2019マラソン(駅伝)の交通規制は?渋滞情報も!」と題しまして、24時間テレビ2019マラソン(駅伝)の交通規制はあるのか?渋滞は発生しているのか?について調査した内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速、本題に入りましょう!

24時間テレビ2019マラソン(駅伝)の交通規制は?渋滞情報も!

24時間テレビ2019はまだ放送されていないため、交通規制や渋滞に関する情報がわかりましたら、この記事で追記させて頂きます。

※渋滞情報追記しました

24時間マラソン(駅伝)と思われる渋滞情報に関するツイート投稿がありました。


なお、ご参考までに、過去の24時間テレビにおける交通規制や渋滞情報を調べたところ、次のようなツイートがありました。


ということで、24時間テレビのマラソンの影響と思われる交通規制や渋滞情報が、ツイッターで多数投稿されていました。

24時間テレビの特異な点は、箱根駅伝と違い、マラソンコースが原則非公開のため、どの道路で交通規制が行われるのかが不明であるというところです。

初めて実施された1992年の24時間マラソンで、事前に出発地や武道館までの経路を公開したため、道路に大勢の見物人が殺到し、交通の妨げになるとして途中棄権となった過去があることがその理由ですが、それゆえに、車で移動されている方にとっては、事前に交通規制を察知することができないまま、急に渋滞に巻き込まれてしまうという事態が起きてしまっているようです。

まとめ

今回は、「24時間テレビ2019マラソン(駅伝)の交通規制は?渋滞情報も!」と題しまして、24時間テレビ2019マラソン(駅伝)の交通規制はあるのか?渋滞は発生しているのか?について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

24時間テレビ2019は放送前のため、交通規制や渋滞に関する情報はまだないですが、何か情報が入りましたら、この記事に追記させて頂きます。

ただし、これまで実施された24時間マラソンにおいては、交通規制や渋滞があるとの情報が多数みつかりました。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。