人物

グレタが嫌い&怖い反応・理由まとめ!生意気?矛盾?口だけ?

こんにちは、kerorinです。

さて、最近、スウェーデンの環境活動家のグレタ・トゥーンベリさんが日本で大変注目されていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masao Nishida(@masao_93)がシェアした投稿

この国連気候行動サミットでの怒りのスピーチが大きく報道されたのをきっかけに、日本はじめ世界中でグレタ・トゥーンベリさんの言動が注目を浴びるようになりました。

国連での16歳の少女のスピーチということで、個人的には、2013年のマララ・ユフザイさんのスピーチを思い出しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kukkamariia Valtola Sjöberg(@kukkamariiavs)がシェアした投稿

自身の実体験を踏まえながら、児童教育と女性の権利拡大を訴えるマララさんのスピーチは、多くの人に感動を与え、ノーベル平和賞も受賞しましたね!

今回、グレタ・トゥーンベリさんが登場した時も、「マララの再来か!?」と感じ、日本で好意的に受け入れられるのかなあと思いましたが、どうやら、ネット上では、賛否が大きく分かれているようです。

特に「嫌い」「怖い」という反応が想像以上に多いです!なぜでしょう?

そこで、今回は、「グレタが嫌い&怖い反応・理由まとめ!生意気?矛盾?口だけ?」と題しまして、グレタ・トゥーンベリさんが嫌い・怖いと思う反応とその理由をまとめてみましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に入りましょう!

グレタ・トゥーンベリのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

white gerbera❁(@white_gerbera000)がシェアした投稿

まずは、グレタ・トゥーンベリさんのプロフィールを簡単にまとめてみました↓

名  前: Greta Thunberg

生年月日:2003年1月3日(2019年12月時点 16歳)

出  身:スウェーデン ストックホルム

主な活動:
2018年8月:スウェーデン議会前での気候変動問題のための学校ストライキ
2019年8月:大西洋横断航海
2019年8月:国連気候変動サミットに出席

グレタが嫌い&怖い反応・理由まとめ!生意気?言動矛盾?中国批判なし?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中健介 起業家 Life Designer(@kensuke_tanaka06)がシェアした投稿

ネット上で投稿されている、グレタ・トゥーンベリさんが嫌い・怖いと思う反応とその理由をまとめていました↓

グレタ・トゥーンベリさんが嫌いな理由・反応

自身の言動が一致していないから嫌い?

グレタ・トゥーンベリさんが電車に乗っている写真をアルピニストの野口健さんが皮肉たっぷりのツイートをしたことに筆頭に、「言動が一致せず矛盾している」、「口だけ」という理由で嫌いという意見が多数投稿されています。

具体的な対策を提案しないから嫌い?

ということで、批判ばかりで、具体的な対策を提案しないから、嫌いという意見です。

 中国は批判しないから嫌い?

スピーチでは、欧州はじめ各国の環境への取り組みを痛烈に批判していましたが、よーく聞くと、中国は批判していないようですね(・□・;)

 態度が生意気だから嫌い?

態度が生意気という意見も結構多く投稿されていました。

続いて、怖い反応・理由です。

グレタ・トゥーンベリさんが怖い理由・反応

顔が怖い?

スピーチの鬼気迫る表情が凄すぎて、恐怖を覚える人が多いみたいです。。。

思想が危険そうで怖い?

ということで、彼女の尖った主張から、過激な思想を持っていそうで怖いという反応になっています。

グレタ・トゥーンベリさんのバック・背後・裏が怖い?

彼女の国連でのスピーチ、尖った主張、表情などに何か違和感を感じている方もいるようです。

まとめ

今回は、「グレタが嫌い&怖い反応・理由まとめ!生意気?矛盾?口だけ?」と題しまして、グレタ・トゥーンベリさんが嫌い・怖いと思う反応とその理由をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

調べたところ、グレタ・トゥーンベリさんが嫌い・怖いという理由にも様々あり、興味深いですね。

それだけ、彼女のスピーチは世間に衝撃を与えたのだと思います。

今後、グレタ・トゥーンベリさんの動向を引き続き注視していきたいと思います。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。