人物

清田みくりの出身・高校中学・年齢は?プロフィール・経歴とかわいい画像も

こんにちは、kerorinです。

さて、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」で、女優の清田みくりさんが大河デビューを飾ることが話題となっています。

最終回で、清田みくりさんは、東京オリンピック聖火リレーの最終走者・坂井義則(井之脇海さん)にトーチを引き継ぐ当時、中学3年生の鈴木久美江役を演じます。

最終回の重要な役どころの大抜擢ということで、清田みくりさんの注目が集まりそうですね!

そこで、今回は、「清田みくりの出身・高校中学・年齢は?プロフィール・経歴とかわいい画像も」と題しまして、女優の清田みくりさんの出身・高校中学・年齢や、プロフィール・経歴とかわいい画像について調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に入りましょう!

清田みくり(いだてん聖火ランナー役)のプロフィールや経歴は?出身や年齢も

 

この投稿をInstagramで見る

 

清田みくり(@mikurikiyota_official)がシェアした投稿

ということで、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」最終回で、聖火ランナー鈴木久美江役に大抜擢された清田みくりさん。

そんな清田みくりさんのプロフィール・経歴はこちらです↓

名  前:清田みくり(きよたみくり)

生年月日:2002年8月20日

年  齢:17歳(2019年12月)

出  身:和歌山県出身

事 務 所:アミューズ

和歌山県出身の清田みくりさん。

2018年9月から、松本穂香さんや森七菜さんらを輩出している「Negative pop」のモデル活動をスタートさせました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

清田みくり(@mikurikiyota_official)がシェアした投稿

モデル活動の傍ら、テレビや映画にも出演されており、主な出演作は次のとおりです。

【ドラマ】さくらの親子丼2

 

この投稿をInstagramで見る

 

「さくらの親子丼2」 大豆生田香の妹、大豆生田小百合子役で、出演させて頂きました。 至らない点もたくさんありましたが、 少しでも「さくらの親子丼2」の世界に小百合子として居られたことを誇りに思います。 日比美思さんと撮っていただいた写真と、 同じ事務所の先輩、浦上晟周さんと撮っていただいた写真と、 撮影終了後に頂いたお花の写真。 嬉しくて涙が出そうでした。 またどこかでキャストの皆さんやスタッフの皆さんとお会いできるよう、日々猛進していきたいと思います。 #さくらの親子丼2 #清田みくり

清田みくり(@mikurikiyota_official)がシェアした投稿 –

【ショートドラマ】きょうも片想い

 

この投稿をInstagramで見る

 

ショートドラマ「きょうも片想い」 私が出演しているエピソードの配信日が決まりました。 少し先ではありますが、 3/19(火)【恋のセッション】 3/20(水)【無機物の恋】 2日連続で18:00~配信されます。 動画メディアアプリ「WATCHY」でご覧ください。 お楽しみに! 写真は、共演者の方が撮ってくれました。 すっごく笑ってますね。 今までに配信されたお話も、是非見てみてください。 1話2〜3分程度という気軽に見れる時間ながらも、とても繊細な時間が流れていると思います。 私も毎日見ています! #レンアイヒャッケイ #きょうも片想い #清田みくり

清田みくり(@mikurikiyota_official)がシェアした投稿 –

【映画】愛唄 ー約束のナクヒトー

【映画】チア男子!!

【テレビ】スカッとジャパン

ということで、早くもテレビ、ドラマ、映画と幅広く活躍されていますね!

なお、清田みくりさんの中学高校を調べましたが、関連情報はありませんでした。

地元和歌山県の学校を通学されているのか、もしくは芸能活動があるため、都内の学校や通信制の学校に通学されていることが考えられますね。

清田みくり(いだてん聖火ランナー役)のかわいい画像!

 

この投稿をInstagramで見る

 

清田みくり(@mikurikiyota_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

清田みくり(@mikurikiyota_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

清田みくり(@mikurikiyota_official)がシェアした投稿

まとめ

今回は、「清田みくりの出身・高校中学・年齢は?プロフィール・経歴とかわいい画像も」と題しまして、女優の清田みくりさんの出身・高校中学・年齢や、プロフィール・経歴とかわいい画像について調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

和歌山県出身の清田みくりさんは、テレビ・ドラマ・映画など幅広い媒体に出演されている女優業の傍ら、モデルとしても活躍されていることがわかりました。

今後の彼女の活動に期待したいですね!

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。