人物

田中みな実のウエストは何センチ?どうやって細く維持してる?

田中みな実さんの1st写真集「Sincerely yours」が、50万部突破という空前の大ヒットを記録しています。

セクシーショットが満載の写真集に、世の男性は釘付けですが、その一方で、スタイリッシュな田中みな実さんの体型に、女性からの反響も大きいですよね。

とくに、細いウエスト!

田中みな実さんのウエストは何センチなのでしょうか?

そして、どのように細く引き締まったウエストを維持しているのでしょうか?

この記事は、このあたりをまとめてみました。

田中みな実のウエストは何センチ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実 FAN PAGE(@tanaka_minami_fan)がシェアした投稿

年  齢:33歳(2020年1月現在)

身  長:153cm

体  重:38~40kg

スリーサイズ:B83・W57・H84

田中みな実さんのウエスト(スリーサイズ)については、公式情報ではなく、ネット上で紹介されている数値です。

週刊実話の記事では、「B88・W60・H85」と書かれていました。

いずれにしても、抜群のプロポーションですね。

大手下着メーカーの「ワコール」が提唱する、女性の理想ウエストサイズを計算するための指標「ゴールデンカノン」では、【身長×0.38=理想のウエストサイズ】としています。

田中みな実さんの身長は、153cmなので、「ゴールデンカノン」による理想のウエストサイズは、58.14cmと計算されるので、理想のウエストを実現しています!

ウエストはどうやって細く維持している?

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実 FAN PAGE(@tanaka_minami_fan)がシェアした投稿

では、田中みな実さんは、ウエストをどうやって細く維持しているのでしょうか?

田中みな実さんは、ウエストを細く維持する方法について、テレビ、雑誌やラジオで語っています。

ここでは、田中みな実さんが実践している方法をまとめました!

ウエスト維持方法(食事編)

3食しっかり食べる

朝は旬の果物をたっぷり、お昼は納豆やお豆腐、夜はお肉が苦手なのでお刺身など魚で動物性たんぱくを摂ります。炭水化物はパンよりお米派。三食しっかり食べるようにしたら、間食したい欲求がおさまりました。

出  典:田中みな実の「温水」ダイエット | 痩せ姫の光と影

絞りたいときはお刺身と果物を中心に

普段から、メインはなるべくお魚派。私の体に合っているみたいで、お肉を食べたときに比べて体が軽い気がするんです。特に絞りたいときは、旬のお刺身と果物を中心に切り替えます。びっくりするぐらいムダなものが削ぎ落とされるんです。お魚にはフィッシュオイルが含まれているから、脂肪分解を助けてくれるし、気分も穏やかでいられる気が。

出  典:MAQUIA ONLINE「田中みな実さんの美ボディの秘訣は? 」

焼く、煮るより生魚で酵素を摂取!
「お刺身を毎日食べていたらセルライトが著しく減ったんです!」

出  典:VOCE(ヴォーチェ)『田中みな実の「太らない」極意』

フルーツの酵素で肌の透明感がアップ

テレビ朝日系バラエティ番組『中居正広のミになる図書館』に、田中みな実さんが出演した際に、バックの中を公開していました。

バックの中には、フルーツトマト、シャインマスカット、ナガノパープルが入っており、「今日のお昼です」と話されていました。

また、VOCEの取材では、「イチゴなら1日3パック、毎日大量の果物を」と話されていて、大量のフルーツを摂取されていますね。

ウエスト維持方法(トレーニング編)

週2回のジム通い

田中みな実さんは、『REVIAS』に、週2回通って、トレーニングされています。

『REVIAS』は、都内を中心に展開するパーソナルトレーニングジムです。

VOCEの取材で、「週に2回通ったらカラダが変わりました」と話されています。

マグマヨガ

2017年7月17日放送のフジテレビ系「もしかしてズレてる?」で、田中みな実さんは、マグマヨガに通われている様子を公開していました。

マグマヨガは、天然鉱石の床の上でヨガです

普通の部屋で行うよりも汗を大量にかく事からデトックス効果が高いとされています。

ウエスト維持方法(習慣編)

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実 FAN PAGE(@tanaka_minami_fan)がシェアした投稿

お水は一日3リットル

「午前中だけで1.5リットル、ペットボトルを持ち歩いて計3リットル。冷たい飲み物は口にしない。続けたら、体が循環しはじめてむくみ知らずに!」

出  典:VOCE(ヴォーチェ)『田中みな実の「太らない」極意』

良質な睡眠

「睡眠の質が悪いとむくみが取れないし、肌状態も悪くなる。眠る一時間前からTVやスマホを禁止して、『プリスティン』のオーガニックコットンのパジャマで眠ります。肌触りがとてもいいんです」

出  典:VOCE(ヴォーチェ)『田中みな実の「太らない」極意』

ガードルを穿く

2019年9月14日のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」で、田中みな実さんは、下着美容研究家の湯浅美和子さんから指南を受け、「以来、私は毎日ガードルを穿いております」と明かしています。

毎日、ガードルを穿いたことで、「ウエストはさらに細くなって、ヒップは上がって」と効果を語っています。

アンチエイジングサロンに通う

体を温めようと通い始め、埋もれていた肩甲骨がきれいに浮き出たことに感動して通っている、アンチエイジングサロン「ソリデンテ」。

「独特の施術が最初は痛かったけれど、今ではすっかりなれて、撮影前に駆け込むこともあるお気に入り。ねじれた筋膜をはがしてもらって、筋肉や骨のラインがきれいに出てくるのはこのサロンならでは。」

出  典:VOCE(ヴォーチェ)『田中みな実の「太らない」極意』

田中みな実さんが、通っているお店はコチラです↓

ソリデンテ 南青山
東京都港区南青山 6-12-4 801
03(6712)6970
営業時間 10:00~22:00不定休

まとめ

【田中みな実さんのウエスト】
W57~W60

【ウエストを維持する方法】

  • 3食しっかり食べる
  • 絞りたいときはお刺身と果物を中心に
  • フルーツの酵素で肌の透明感がアップ
  • 週2回のジム通い
  • マグマヨガ
  • お水は一日3リットル
  • 良質な睡眠
  • ガードルを穿く
  • アンチエイジングサロンに通う