人物

檜山沙耶の大学高校はミッション系?カワイイめがね姿やネコ耳画像も!

ウェザーニュースの気象キャスターの檜山沙耶さん。

「さやっち」の愛称で親しまれ、最近、Youtubeの関連動画で再生回数を伸ばし、人気が急上昇しています!

さて、そんな檜山沙耶さんのバックラウンド、とくに学歴はどうなのでしょうか?

この記事では、檜山沙耶さんの大学高校について、掘り下げました。

檜山沙耶のプロフィール

名  前:檜山沙耶(ひやま さや)
生年月日
:1993年10月27日
年  齢:26歳(2020年6月現在)
愛  称:さやっち
出  身:茨城県水戸市
血液型:A型
趣味・特技:アニメ、カメラ、テニス
資  格:資格 日商簿記検定2級
経  歴:
2018年7月:気象キャスターとしてウェザーニューズに入社
2018年10月:『ウェザーニュースLiVE』にてキャスターデビュー
2018年11月:『ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム』に初出演

檜山沙耶の大学高校はミッション系?

檜山沙耶さんの出身高校はどこなのでしょうか?

檜山沙耶さんは、2019年12月24日のウェザーニュースLiVE・モーニング』のクローストークで、クリスマスが話題になった時に、高校について、次のように話されていました↓

さやっちはクリスマスの思い出は何かありますか?

わたし、中高がミッション系の学校だったんですよ。

なので、この時期になると、クリスマス礼拝があって、全校生徒が集まって、講堂で祝うんですよ。

ということで、ミッション系の学校を卒業されていることがわかりました

ミッション系とは?

主にキリスト教や仏教を始めとした宗教の教えに基づいて運営される私立学校のこと。

詳しい学校名は明かされていませんが、檜山沙耶さんの出身は、茨城県ということで、調べたところ、中間一貫校の「茨城キリスト教学園中学校・高等学校」という学校が出てきました。

茨城キリスト教学園中学校・高等学校

学校名:茨城キリスト教学園中学校・高等学校
私 立:私立男女共学
場 所:茨城県日立市
偏差値:62

檜山沙耶さんが、地元のミッションスクールに通っていたとすれば、この学校になりそうですね!

また、檜山沙耶さんは、ミッションスクールの中高一貫校を卒業後、浪人を経て、立教大学経済学部に入学していることを、「ウェザーニュースLiVE」で明らかにしています。

立教大学も、上智大学と青山学院大学と並ぶ「ミッション御三家」と呼ばれ、東京のミッションスクールの名門ですね。

ちなみに、檜山沙耶さんは、大学時代、アニメ研究会に所属するほどのアニメ好きで、ハロウィンでは、ラブライブのコスプレも披露していました↓

ということで、檜山沙耶さんは、中学・高校・大学と一貫して、ミッションスクールで学ばれていることがわかりました。

檜山沙耶のカワイイめがね姿やネコ耳画像!

めがね姿

檜山沙耶さんは、番組出演時は、普段、コンタクトレンズを着用していますが、2019年7月頃に、結膜炎になってしまったため、しばらく、めがね姿で出演されていました。

檜山沙耶さんのめがね姿もカワイイですね!

檜山沙耶のネコ耳姿

この写真は、ウェザーニュースの山岸愛梨キャスターと一緒に、メイド喫茶に訪れたときの様子を、檜山沙耶さんがツイッターで投稿したものです。

かわいすぎて、、、反則です(笑)

ちなみに、ウサ耳の檜山沙耶さんも可愛すぎます

これからも、檜山沙耶さんの活躍が楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました!