人物

高木毅の秘書と娘は?下着ドロ疑惑?事務所と経歴・学歴や出身も!

こんにちは、kerorinです。

さて、原発がある福井県高浜町の元助役の故・森山栄治氏が、関西電力の役員ら20人に、3億2千万円の金品を渡していた問題について、政治家への献金も判明しました。

自民党の稲田朋美元防衛省が代表を務める自民党福井県第一選挙区支部に対して、森山栄治氏が取締役を務めていた警備会社「オーイング」とその関連会社「アイビックス」が、2011年と2012年に献金をしていたとのことです。

また、アイビックスの吉田敏貢会長は稲田氏の後援会長を務めていました。

そして、自民党福井県第一選挙区支部への献金問題が浮上した一方で、逆に、自民党福井県第二選挙区支部が、2016年に警備費用としてオーイングに約19万4千円を支払っていたという事実も判明しました!

そして、自民党福井県第二選挙区支部の代表を務めていたのは、衆院議員の高木毅氏です。

今回の裏金問題の関係者として、急浮上した高木毅氏。

はたして、どんな人物なのでしょうか?

そこで、今回は、「高木毅の秘書と娘は?下着ドロ疑惑?事務所と経歴・学歴や出身も!」と題しまして、高木毅の秘書と娘、下着ドロ疑惑、事務所がどこなのか?経歴・学歴や出身について、調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に入りましょう!

高木毅の秘書と娘は?下着ドロ事件?事務所と経歴・学歴や出身も!

ということで、元助役の故・森山栄治氏の裏金問題の関係者として、急浮上した衆議院議員の高木毅氏。

高木毅氏のプロフィールは、次のとおりです。

名  前:髙木 毅(たかぎ つよし)

生年月日: 1956年1月16日

出  身:福井県敦賀市

年  齢:63歳 ※2019年10月時点

職  業:衆議院議員

中  学:不明

高  校:福井県立敦賀高等学校

大  学:青山学院大学法学部

所属政党:自由民主党

2000年の第42回衆議院議員総選挙で初当選。

その後の政治家としての経歴は、次のとおりでした。

2003年12月 自民党遊説局長

2005年11月 防衛庁長官政務官

2006年9月 自民党副幹事長

2013年7月 衆議院議院運営委員長代理

2013年9月 国土交通副大臣(第2次安倍内閣)

2015年10月 復興・福島原発事故再生総括担当大臣
(第3次安倍改造内閣)

2016年8月 自民党国対筆頭副委員長

2017年11月 衆議院原子力問題調査特別委員長

また、家族についてですが、髙木毅氏は結婚されていて、子供は2男2女とのことです。

なお、高木毅の父・孝一氏は、敦賀市長を務めてられていて、学校法人敦賀学園初代理事長を務められており、その敦賀気比高等学校には、髙木毅氏の娘さんが通学されていたそうです。

さて、高木毅氏を調べたところ、「高木毅 下着ドロ」という検索候補が出てきました!

これは、2015年の『週刊新潮』と『週刊文春』において、高木毅氏が、下着泥棒の常習犯であったと報じられたことがきっかけです。

報道によれば、30代の頃の高木毅氏は、ある女性に一方的に好意を抱いており、この女性の自宅の合鍵を勝手に作成して侵入し、下着を持ち出したことで、警察に通報された事件があったとのことです。

ただ、この事件は、被害者の女性が、事件を公にすると勤務先にも迷惑がかかるのではと懸念があり、敦賀市長であった高木の父も謝罪したことから、示談となったとのこと。

しかし、こうした下着窃盗報道に対して、高木毅氏は、「そういった事実はございません」と明確に否定しています。

なお、この週刊誌の報道が出る前に、実父の孝一が立候補した1995年の敦賀市長選で、「高木市長の息子はパンツ泥棒だ」などとする文書が撒かれる騒ぎとなり、落選したという過去があるそうです。

また、検索候補に、「高木毅 秘書」が出てきました!

これは、過去のマスコミの報道で、高木毅氏が、自身の女性秘書と親密すぎる関係にあるのでは?と記事が出たためです。

記事では、2人が仲睦まじく歩いていた姿や、衆院議員会館の地下のジムで、2人並んでトレーニングに汗を流していたなどの政界関係者から目撃談を紹介しています。

ただ、実際に親密すぎる関係であったのか否かについては、その記事では、明らかにされていないようです。

最後に、高木毅氏の事務所については、自身のホームページに掲載されておりました↓

〇敦賀事務所
〒914-0805福井県敦賀市鋳物師町4-8
森口ビル2階

〇武生事務所
〒915-0094
福井県越前市横市町22-29-5
セイントビル2階

〇国会事務所
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館1008号室

出典:http://www.takagitsuyoshi.jp/

まとめ

今回は、「高木毅の秘書と娘は?下着ドロ疑惑?事務所と経歴・学歴や出身も!」と題しまして、高木毅の秘書と娘、下着ドロ疑惑、事務所がどこなのか?経歴・学歴や出身について、調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

福井県高浜町の元助役の故・森山栄治氏周辺の裏金問題で、衆議院議員の高木毅氏の名前が関係者として挙げられていますが、早くこの問題の真相を明らかにしてほしいものです。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!