人物

大草直子が福島土壌汚染発言で炎上?子供は遊べない?ネットの反応は?

こんにちは、kerorinです。

さて、NHK「あさイチ」の金曜コーナー「プレミアムトーク」に、大草直子さんが出演されました!

大草直子さんと言えば、幅広い女性層から絶大な支持を集める人気スタイリストですよね!

あさイチのプレミアムトークでは、大草直子さんが自身や家族について、おしゃれについて、赤裸々に語られましたが、その中で、福島土壌汚染に関する発言がネット上で物議を呼んでいます。

はたして、どのような発言だったのでしょうか

そこで、今回は、「大草直子が福島土壌汚染発言?子供は遊べない?ネットの反応は?」と題しまして、大草直子さんの福島土壌汚染発言?子供は遊べない?ネットの反応について調べた内容をまとめましたので、参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に参りましょう!

大草直子が福島土壌汚染発言?子供は遊べない?ネットの反応は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

naokookusa_stylingさん(@naokookusa_styling)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ROPÉさん(@rope_jp)がシェアした投稿

ということで、幅広い世代層の女性から絶大な支持を集める人気スタイリストの大草直子さん。

ネット上では、「かっこいい」「おしゃれ」との声が多数聞かれ、あこがれの的となっています。

ところが、10月4日(金)のNHK「あさいち」のプレミアムトークに出演された際の大草直子さんの発言が物議を醸しています。


ということで、福島が土壌汚染されており、子供が外で遊べないとの趣旨を発言されたことで、ネット上で避難が殺到しております。

ちなみに、大草直子さんが企画したチャリティーのフリーマーケットは、コチラです↓


出典:https://amarclife.com/events/20190907/

《告知》AMARCチャリティフリーマーケットを開催!

大草直子が兼ねてから温めてきた企画「チャリティフリーマーケット」の開催が決定しました!

大草はもちろんのこと、モデルやライターなど、本企画に賛同してくださった方々も出品予定です。また、フリーマーケット会場となる「マッシュホールディングス」からは、大草も愛用している人気ブランド「ミラ オーウェン」のほか、「ジオソープ」や「エコストア」の出品も。

なお、売り上げの一部は、マッシュホールディングスが主催する、震災復興プロジェクト「MASH PARK PROJECT」に寄付させていただきます。本プロジェクトは、マッシュホールディングスが、東日本大震災を機に企業としての復興のかたちを考え、2016年から始動しているもの。「子どもたちに最高の笑顔を届ける」をコンセプトにかかげ、2020年には宮城県女川町に「MASH PARK ONAGAWA」のオープンを予定しています。

出典:https://amarclife.com/events/20190907/

このチャリティーイベント「AMARCチャリティフリーマーケット」では、大草直子さんはじめ、このチャリティーに賛同されたモデルやライターが出品し、その売上の一部が、東日本大震災の復興支援プロジェクトに寄付されるとのことです。

復興支援に精力的に活動されるのは素晴らしいことだと思いますが、福島の現状について、誤解を招く発言をしてしまったのは残念ですね、、、

大草直子のプロフィール

大草直子さんのプロフィールはこちらになります↓

名  前:大草直子

年  齢:47歳 1972年生まれ

出  身:東京都

大  学:立教大学

家  族:夫、娘2人、息子1人の5人家族

職  業:スタイリスト mi-mollet編集長

まとめ

今回は、「大草直子が福島土壌汚染発言?子供は遊べない?ネットの反応は?」と題しまして、大草直子さんの福島土壌汚染発言?子供は遊べない?ネットの反応について調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

10月4日放送のNHK「あさイチ」のプレミアムトークに、大草直子さんが出演され、その中で、福島が土壌汚染されており、子供が外で遊べないとの趣旨を発言されたことで、ネット上で避難が殺到しております。

調べたところ、大草直子さんは、スタイリストとして活動される傍ら、東日本大震災の復興支援に積極的に携わっており、素晴らしい活動をされておりますが、今回の出演で、誤解を招く発言をしてしまったことは大変残念ですね。。。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。