人物

中村倫也の高校時代は名門サッカー部員?恋愛エピソードもスゴイ!

女子SPA『「2019年に萌えた!」ドラマ男優ランキング』で1位に輝いた中村倫也さん。

女性からの人気が根強い中村倫也さんですが、高校時代はどんな学生だったのでしょうか?

この記事では、中村倫也さんの高校時代を振り返ります。

中村倫也の高校時代は名門サッカー部員?

↑が、当時17歳(高校3年生)の中村倫也さんです。爽やかなイケメンですね!

さて、そんな中村倫也さんの出身高校は、東京都の私立国士館高校です。

私立国士館高校

  • 男女共学
  • 偏差値:55
  • 住 所:東京都世田谷区若林4-32-1

国士館高校は、中学校もあり、中高一貫教育も行っている学校ですが、中村倫也さんは、高校受験で合格し、入学されています。

そして、中村倫也さんは、自ら、国士館高校であることを公表していませんが、国士館高校のHPに、中村倫也さんが卒業生であることが掲載されていました↓

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に卒業生が出演中です

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」に織田信忠役で

卒業生で俳優の中村倫也(なかむらともや)さんが出演中です。

これからも活躍が期待される若手俳優です。

ぜひ番組をご視聴いただくとともに中村倫也さんを応援してくださいますよう、お願います。

卒業生である中村倫也さんが、俳優として活躍し、NHK大河ドラマに出演したとなれば、学校側も公表したくなりますよね^_^;

そして、中村倫也さんは、国士館高校のサッカー部に所属してました。

国士館サッカー部といえば、、、

全国高校サッカー選手権:4回出場

インターハイ:2回出場

OB選手:権田修一(ロンドンオリンピック代表)、安藤駿介(ロンドンオリンピック代表)、村上佑介(Jリーガー)

というサッカーの名門校ですよね!

中村倫也さんは、小学生の頃、サッカーを始めて、将来の夢は「サッカー選手」と語るほど、熱中していたようです。

少年サッカークラブ時代の中村倫也

ところが、中村倫也さんは、高校1年生の夏に、サッカー部を退部。

当時、サッカー部をやめた経緯について、中村倫也さんは、2020年3月に出演した「徹子の部屋」で、次のように語っていました↓

その中村には、自身にとっての「挫折」があった。高校1年のときに好きで続けていたサッカーを辞めたといい、「高校に入って勝ち負けとか、レギュラー争いとか、上下関係とか」それまで経験してこなかったことに直面する中で、「楽しくなくなった」という。

引 用:Music Voice

高校1年で退部するなんて、もったいない気もしますが、高校のサッカー部の雰囲気が、中村倫也さんには、合わなかったようですね。

しかし、その挫折経験が、今の活躍につながっているとも語っていました↓

中村は「自分が一番好きだったサッカーを辞めたっていう、なんとも言えない悔しさがあって、次に好きになったものは簡単に手放しちゃいけないなって思って、それでなんとかここまでやらせてもらってます」とし、サッカーをあきらめた過去が、今の自身にポジティブな気持ちをもたらしていることを語っていた。

引 用:Music Voice

サッカーでの挫折をバネに、次に向かって歩みを止めなかった中村倫也さんは、素晴らしいです!

ちなみに、中村倫也さんは、サッカー部をやめた頃に、芸能事務所にスカウトされ、芸能界入りのきっかけをつかみました。

高校1年生は、中村倫也さんにとって、転機の年になったようですね。

中村倫也の高校時代の恋愛エピソードは?

中村倫也さんは、CMで高校教師を演じた際に、取材で、「高校時代の思い出は?」と聞かれ、「もっぱら、恋ですね」と答えていました↓

CMの取材では、中村倫也さんは、詳しく答えていませんが、どんな恋だったのでしょうか?

中村倫也さんは、2018年10月20日放送の『メレンゲの気持ち』で、恋愛エピソードを赤裸々に語っていました↓

高校時代の恋愛エピソード
  • 高校1年生のときに、1人の女の子に6回も「好きだ」と告白したが、フラれた。
  • 秋の文化祭のあと、教室の後ろで、告白した女の子が別の男子生徒と楽しく語っているのを目撃し、あきらめた。

好きになった子に一途にアプローチされたようですね。

ちなみに、中村倫也さんの初恋は、中学2年生で、2018年11月25日放送の『おしゃれイズム』に、初恋エピソードを告白していました↓

初恋エピソード

初めて付き合ったのは「中学校2年生くらい」だと告白。

「どういう流れでお付き合いすることになったの?」という質問に「スキー合宿みたいなので長野県に行ったんです。

そこで友達と夜風呂上りにだべっていたら、クラスメートのある子がお風呂上がりで髪がつややかでまだ濡れたままの、ドライヤーをちゃんとしてない状態で歩いてきたんです」と当時を回顧。

「それを見た瞬間にもうバーンっとなって。初めておかん以外の女性の……」と衝撃を受けたという中村。

「これが恋か」と一瞬で恋に落ち、「次の日、戻ってきてサッカーの練習に行った帰り道に公衆電話から電話をかけて、ほとんど喋ったことはなかったんですけど、“好きだから付き合ってくれ”って言った」と告白したと明かした。

相手から「うん」とOKの返事をもらい、初めての彼女になったそう。

引 用:女性自身

中村倫也さんは、高校時代もそうですが、好きになったら、迷わず告白するタイプなんですね^_^

これからの中村倫也さんの熱愛エピソードも楽しみです!

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!

中村倫也は毛深い?濃い髭以外に胸毛やギャランドゥもヤバイ!【画像】女子SPA『「2019年に萌えた!」ドラマ男優ランキング』で1位に輝いた中村倫也さん。 そんな中村倫也さんが、実は毛深すぎる!とい...