人物

【画像】原知佐子の現在と若い頃は?20歳デビュー当時の美しすぎる写真も

女優の原知佐子さんが、2020年1月19日に上顎がんのため東京都杉並区の病院で亡くなられました。

原知佐子さんは、女優として、70年代に放送されたドラマ「赤い疑惑」など「赤いシリーズ」、「岸辺のアルバム」、「シンゴジラ」など数々の話題作に出演されました。

原知佐子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

この記事は、原知佐子さんのデビュー当時の若い頃から現在に至るまで、経歴をまとめてみました。

原知佐子のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ニッポニア ニッポン(@nipponia_movie)がシェアした投稿

本  名:実相寺 知佐子(じっそうじ さちこ)
生年月日:1936年1月6日
没年月日:2020年1月19日(84歳没)
出生地:高知県高岡郡高岡町(現在の同県土佐市)
主な出演作:
テレビドラマ
『赤い疑惑』
『赤い衝撃』
『岸辺のアルバム』
『花嫁衣裳は誰が着る』
『ダブル・キッチン』

原知佐子の経歴!若い頃の画像は?

高知県出身の原知佐子さん。

芸能界に興味を持ったのは、高岡第一小学校に在学中、教師から「この子は宝塚に入ったらいい」と薦められたのがきっかけだったとのこと。

高等学校を卒業後に、宝塚歌劇団と松竹歌劇団を受験するも落選。

しかし、大学在学中に、1955年、新東宝の「第4期スターレット」(同期は北沢典子、三ツ矢歌子、万里昌代、朝倉彩子)に合格。芸能界入りを果たします。

そして、原知佐子さんは、1956年の新東宝「何故彼女等はそうなったか」で、映画初デビューを飾ります。

この当時の画像がこちら↓

1956年「何故彼女等はそうなったか」(当時20歳)

デビュー当時20歳の原知佐子さんです。

当時は、「田原知佐子」で活動されていました。

端正な顔立ちで美しいですよね。

そして、1958年の「スーパー・ジャイアンツ 宇宙怪人出現」で、初の特撮ヒーロー作品に出演します。

1958年「スーパー・ジャイアンツ 宇宙怪人出現」(当時22歳)

 

1959年には東宝に移籍。

1961年に、映画「女ばかりの夜」で、初主演をつとめました↓

1961年「女ばかりの夜」(当時25歳)


※画像右

そして、1970年代に山口百恵が主演した「赤いシリーズ」での強烈なイビリ役で有名になり、人気ドラマシリーズの名脇役の地位を確立します↓

1976年 – 1977年「赤い衝撃」(当時40歳)

その後も、数々のドラマや映画に多数出演。

近年の出演作では、大ヒット映画「シンゴジラ」が挙げられます。

2016年「シンゴジラ」(当時80歳)

わずか数秒のシーンですが、突如として現れたゴジラに対して、自衛隊ヘリが射撃攻撃を行おうとしたとき、この線路で逃げ遅れた住民を発見し、攻撃を中止したという印象的な場面でした。

原知佐子の現在の画像は?

上記の画像が、亡くなる3か月半前に撮影された原知佐子さんのお姿です。

2019年9月28日に、トークショー「新東宝のとことんディープな世界Ⅳ」に出演されていました。

亡くなる間際まで、映画の世界に携われていました。