人物

2020最新|波瑠の歴代彼氏は12人?現在は大野智じゃなく齋藤雅弘?

視聴者が選ぶNHK朝ドラランキングで、1位「あさがきた」の主演を務めた波瑠さん。

視聴率女王の称号をもち、絶大な人気を集めますが、これまで、さまざまな男性との関係が噂されてきました。

波瑠さんの歴代彼氏は、なんと12人もいるのでは?と言われています。

この記事では、2020年現在、波瑠さんと過去に噂になった男性について、調べました。

【時系列まとめ】波瑠の歴代彼氏は合計12人?

これまで、永野芽郁さんの彼氏を噂された方は、時系列で整理すると、以下、12名です。

  1. 岡村隆史(2012年7月)
  2. 坂口健太郎(2014年9月)
  3. 澤部佑(2014年11月)
  4. 永山絢斗(2014年10月)
  5. 玉木宏(2015年9月)
  6. 大野智(2016年4月)
  7. スポーツ選手(2017年1月)
  8. 鈴木伸之(2017年4月)
  9. 山崎賢人(2018年)
  10. 吉沢亮(2018年7月)
  11. 齋藤雅弘(2019年8月) ←最新彼氏?
  12. 中川大志(2019年12月)

お笑い芸人、アイドル、俳優と様々な方と噂になっていますね。

ここからは、お一人ずつ、わかりやすく紹介していきます。

①岡村隆史

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yasufumi Osaka(@ysfm_sk)がシェアした投稿

生年月日:1970年7月3日
年  齢:49歳
出  身:大阪府大阪市

波瑠さんと岡村隆史さんとの関係が噂されたのは、ラジオでの岡村隆史さんの公開告白がきっかけでした。

2012年7月16日のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポンスペシャル」で、岡村隆史さんは、好きな女性ができたと明かし、波留さんだと告白しました↓

「最近、好きな人ができた。NTTドコモのCMなどで活躍しているモデルの波瑠ちゃん。メチャ、タイプです。見ているだけで日々テンションが上がるじゃないですか。」

後日、波留さんは、この公開告白について、マスコミから聞かれると、、、

「すごく真っ直ぐで素敵な方」

「私にはもったいない方」

とコメント。ふたりの関係が進展するのか、注目が集まりました。

しかし、約半年後の2013年3月1日に、波留さんは、イベント後の取材で、その後の発展について聞かれると、、、

何もないんです。何だったのかな? 遊ばれたのかな?

とコメント。残念ながら、交際には至りませんでした。

3年後の2015年には、週刊実話が、ふたりの熱愛が続いていると報道していますが、現在にいたるまで、ツーショット写真や交際報道は出ておりません。

【参考】2015年週刊実話の報道

あれから3年。岡村はその後も水面下で何度も猛アプローチを仕掛けていたというのだ。

「波瑠が根負けしたとかしないとか…。2人は極秘裏に交際中ともっぱらの噂です。しかも、岡村は結婚する気マンマンだという話までお笑い界に広まっています」(放送作家)

②坂口健太郎

生年月日:1991年7月11日
年  齢:28歳
出  身:東京都府中市

坂口健太郎さんと波瑠さんの熱愛疑惑の発端は、2015年7月、スポーツ報知の熱愛報道でした↓

スポーツ報知の報道
  • 波瑠は2015年3月まで女性ファッション誌「non-no」の専属モデルとして活躍
  • 一方の坂口健太郎も「MEN’s non-no」の専属モデルで、波瑠とは仕事を通じて意気投合
  • 2014年9月頃から、ふたりで食事に出かける姿が、たびたび目撃

ただ、波瑠さんの所属事務所は、当時、スポーツ報知の取材に対して、

「本人からそういう事実は聞いていません。友達の一人だと言っています」

と説明。

さらに、スポーツ報知の熱愛報道後、波瑠さんは、NHK朝ドラ「あさがきた」の記者会見に出席した際に、交際について聞かれ、、、

「事務所が答えている通り、本当にお友達の1人なので。すみません」

と説明。坂口健太郎さんとの熱愛を否定しました。

そして、坂口健太郎さんも、自身のフォトブック発売イベントの取材で、「仲良くして頂いています。友達ですね。」と否定しています。

③澤部佑

生年月日:1986年5月19日
年  齢:33歳
出  身:埼玉県上尾市

お笑い芸人の澤部佑さんと波瑠さんとの関係が噂されたのは、お年玉付き年賀はがきのCM共演がきっかけでした↓

CMでは、波瑠さんと澤部佑さんが、カップルという設定で、結婚したことを年賀状で報告するというもの。

このCMの設定が話題を呼び、「プライベートでも付き合いがあるのでは?」という噂にまで発展してしまったようです。

ただ、ふたりの交際報道はなく、澤部佑さんは、既に一般女性と結婚されていました。

④永山絢斗

生年月日:1989年3月7日
年  齢:31歳
出  身:東京都板橋区

波瑠さんと永山絢斗さんの熱愛が噂されたのは、共演作品が多かったことがきっかけでした↓

永山絢斗との共演作品

2010年10月映画「ソフトボーイ」

2013年1月映画「みなさん、さようなら」

2014年10月ドラマ「ごめんね青春!」

映画「ソフトボーイ」では、波瑠さんは、永山絢斗さん演じる男子から思いを寄せられる女の子を演じていました。

その後も、永山絢斗さんと共演したため、2人の関係が噂されたようですが、交際報道はでていません。

⑤玉木宏

生年月日:1980年1月14日
年  齢:40歳
出  身:愛知県名古屋市

波瑠さんと玉木宏さんは、2015年の朝ドラ「あさがきた」で共演。

劇中で夫婦役の設定だったことから、プライベートでの交際も噂されました。

2014年の朝ドラ「ごちそうさん」で共演した杏さんと東出昌大さんが、2015年1月に、結婚を発表した背景もあり、波瑠さんと玉木宏さんの共演が注目されたようです。

実際には、玉木宏さんと波瑠さんの交際報道はなく、あくまで共演者の関係でした。

⑥大野智

生年月日:1980年11月26日
年  齢:39歳
出  身:東京都三鷹市

嵐の大野智さんと波瑠さんは、2016年ドラマ「世界一難しい恋」で共演。

熱愛のきっかけは、ドラマ放送前の2016年1月に、波瑠さんが大野智さんと初対面した「嵐にしやがれ」でした。

番組では、ドラマの収録に向けて、波瑠さんと大野智さんが仲良くなるため、一緒にお好み焼きをつくる企画を放送。

お好み焼きを作りながら、大野さんが、自分の性格を「マイペース」「暗い」「空気感」と語ると、波瑠さんも「暗いっていわれます」と話し、気が合うやりとりも。

そして、その後も、波瑠さんは、「嵐にしやがれ」に出演し、たびたび、大野さんと仲睦まじいやりとりがありました。

卓球

アスレチック

そして、ドラマでは、大野智さんと波瑠さんのキスシーンがあり、熱愛疑惑がさらに盛り上がります。

さらに、ドラマ収録中の大野智さんと波瑠さんが、お揃いのサンダルを履いていることが判明し、大野智さんのファンの間で、大騒ぎになりました。

ただ、大野智さん?波瑠さん?のプレゼントなのか?、もしくは、撮影スタッフが配布したサンダルなのか?は不明です。

また、大野智さんと波瑠さんの交際報道は出ていません。

⑦スポーツ選手

2017年1月8日放送の「あるある議事堂」にて、特集企画「芸能人vs週刊誌の記者」が放送。

特集では、2017年のスクープを、記者がイニシャルで暴露していきましたが、その中で、次のようなイニシャルトークがありました↓

  • 大人気若手女優(朝ドラ出演の20代)とスポーツ選手の熱愛
  • 女優の方が格上でCMやドラマで大活躍。男性の方は球技のスポーツ選手

この若手女優が、朝ドラ「あさがきた」に出演していた波瑠さんではないか?という疑惑が浮上しました。

ただ、こちらのイニシャルトークは、朝ドラ「わろてんか」に出演した広瀬アリスさんとプロバスケットボール選手の田中大貴さんの見方が主流です↓

⑧鈴木伸之

生年月日:1992年10月14日
年  齢:27歳
出  身:神奈川県

劇団EXILEの鈴木伸之さんと波瑠さんの関係が噂されたのは、2017年4月ドラマ「あなたのことはそれほど」の共演がきっかけでした。

ドラマで、ふたりは、W不倫という過激な役柄を演じます。

鈴木伸之さんにとって、波瑠さんが初キスシーンの相手だったことが話題に。

ふたりの熱愛が噂されましたが、ドラマ放送から約2か月後に、鈴木伸之さんは、一般女性との熱愛がスクープされているので、波瑠さんとの交際はないと考えられます。

⑨山崎賢人

生年月日:1994年9月7日
年  齢:25歳
出  身:東京都

波瑠さんと山崎賢人さんの関係が噂されたのは、2018年頃。

ネット掲示板や芸能サイトで、山崎賢人さんと波瑠さんの「結婚が間近」という情報が出回りました。

2018年当時出回ったネット上の情報
  • 山崎賢人さんと波瑠さんは、モデル時代から顔見知りで、知人の紹介で知り合った。
  • 極秘の交際を続けていて、お互いの両親には挨拶を済ませている。
  • 2018年頃に仕事の目途がたてば結婚報告か。

しかし、この情報の信ぴょう性がまったくないため、デマだと結論付けられています。

⑩吉沢亮

生年月日:1994年2月1日
年  齢:26歳
出  身:東京都

吉沢亮さんと波瑠さんは、2018年のドラマ「サバイバル・ウェディング」で共演。

吉沢亮さんさんは、モデルプレスのインタビューで、波瑠さんと「サバサバとしている感じが一緒にいてすごく心地よくて、素敵な方だと思いました。」と発言。

さらに、波打ち際のキスシーンが話題になりました↓

キスシーンの反響から、2人の熱愛が噂されたものの、あくまで、共演者の関係でした。

⑪齋藤雅弘

生年月日:1991年3月
年  齢:29歳
出  身:神奈川県横浜市

萩本欽一主宰の「欽ちゃん劇団」に所属していたという、俳優の齋藤雅弘さん。

波瑠さんとの共演はありませんが、週刊文春のスクープ報道で、ふたりの熱愛が明らかになりました

10月期に「G線上のあなたと私」(TBS)の主演を控える波瑠が、多忙なスケジュールを縫って出かけたのは2泊3日の宮古島旅行

男性数人とのグループ旅行だったが、波瑠はその中の1人と、とりわけ親密な様子を見せていた。

ホテルでも2人が同じ部屋に宿泊、他のメンバーは別の部屋だった。みんなでマリンスポーツを楽しんだそうです」(波瑠の知人)

この男性の名は齋藤雅弘(28)。

引 用:週刊文春

なお、この報道に対して、波瑠さんの所属事務所は、、、

 「28歳の大人の女性なので、プライベートのことは本人に任せています」

と回答しています。

2015年の坂口健太郎さんとの熱愛報道では、所属事務所の回答が、、、

「本人からそういう事実は聞いていません。友達の一人だと言っています」

だったので、比較すると、否定的なニュアンスが消えていることがわかります。

⑫中川大志

生年月日:1998年6月14日
年  齢:21歳
出  身:東京都

中川大志さんと波瑠さんは、2019年ドラマ「G線上のアリア」で共演。

12月17日の最終回で、エレベーターでのキスシーンが反響をよび、熱愛疑惑が浮上しました。

ネットの検索候補に「波瑠 中川大志 熱愛」と出るまで盛り上がりましたが、ふたりの交際報道はありません。

波瑠の現在彼氏は?

波瑠さんと噂になった男性12人をまとめました。

現在の情報を整理すると、現在の彼氏は、齋藤雅弘さんと考えられますね。

今後、新たな情報が入り次第、追記させていただきます。