人物

唐橋ユミの若い頃は?学生チア姿と眼鏡なしの20代顔画像がカワイイ!

毎週日曜放送のTBS「サンデーモーニング」に出演している唐橋ユミさん。

眼鏡がトレードマークで、2004年から、サンデーモーニングに出演されています。

さて、唐橋ユミさんの若い頃は、どんな容姿だったのでしょうか?

今回、気になり、調べてみました。

唐橋ユミのプロフィール

サンデーモーニング出演期間

2004年10月3日 – 現在

生年月日:1974年10月22日
年  齢:45歳
出  身:福島県
学  歴
福島県立会津女子高等学校
実践女子大学文学部英文学科
所  属:三桂
過去の出演番組
「まるとく」(テレビユー福島)
「吉田照美 ソコダイジナトコ」(文化放送)
「バイキング」(フジテレビ)

唐橋ユミの若い頃は?学生チア姿と眼鏡なしの20代顔画像も

実家が日本酒を造る「会津ほまれ酒造」という唐橋ユミさん。

「会津ほまれ酒造」は、2015年7月、ロンドンで開催された世界最大級の国際ワイン品評会(IWC)の日本酒部門で、チャンピオンに輝いています。

唐橋ユミさんは、福島県喜多方市出身で、地元の福島県立会津女子高等学校を卒業。

当時16歳の高校生の唐橋ユミさんの画像がコチラです↓

高校時代は、スキー部に所属しながら、「ジュンスカイウォーカーズ」のコピーバンドも結成し、活動していたようです。

そして、高校卒業後、実践女子大学文学部英文学科に入学。

大学時代には、チアリーディング部に所属していました。

そんな唐橋ユミさんの学生チア姿はコチラです↓


そして、大学を卒業後は、すぐに就職せず、アルバイトをして過ごしていましたが、NHKアナウンサーの高橋圭三が主宰するアナウンス塾「圭三塾」に入塾し、アナウンサーを目指します。

圭三塾を選んだのは、「ここで学べば、訛りがなくなるかもしれない」と考えたからだそうです。

また、圭三塾の同窓会の写真もありました↓

そして、1999年に、地元福島の放送局・テレビユー福島(TUF)に契約社員として入社。

契約社員時代、当時20代の唐橋ユミさんの画像がコチラです↓

今では、珍しい眼鏡なしのお姿ですが、カワイイですね!

テレビユー福島では、朝の情報番組「まるとく」、夕方のニュース番組「ニュースの森ふくしま」に出演されていました。

テレビユー福島時代の唐橋ユミさんが、ニュース番組で原稿を読む貴重な動画もありました↓

ニュース原稿を噛みまくっていて、初々しいですね^ ^

なお、テレビユー福島との契約期間は、5年間で、2004年3月に契約終了。

2004年 唐橋ユミ 当時29歳

その後、しばらくの間、フリーアナウンサーとして活動し、関口宏さんが代表を務める芸能事務所「三桂」に所属します。

そして、2004年10月3日に、TBS「サンデーモーニング」のアナウンサーとしてデビューを飾り、現在に至ります。

2008年 唐橋ユミ 当時33歳

↑は2008年の唐橋ユミさんですが、今も変わらず、お美しいですね!

ちなみに、眼鏡をかけ始めたきっかけは、番組の打ち合わせ会議で、眼鏡をかけている唐橋ユミさんを見た関口宏さんが、眼鏡のままテレビに出ることを提案したそうです。

これからも、唐橋ユミさんの活躍が楽しみです!

橋谷能理子の若い頃は?子供はいる?20代の美しすぎる顔画像や経歴も毎週日曜放送の「サンデーモーニング」でキャスターを務める橋谷能理子さん。 橋谷能理子さんは、1989年の「サンデーモーニング」放送...
2020年版サンデーモーニング歴代女子アナのプロフィールまとめ!毎週日曜の朝に放送されるTBS報道番組「サンデーモーニング」。 1987年の放送開始から30年以上の歴史がありますが、これまで、様...