人物

橋谷能理子の若い頃は?子供はいる?20代の美しすぎる顔画像や経歴も

毎週日曜放送の「サンデーモーニング」でキャスターを務める橋谷能理子さん。

橋谷能理子さんは、1989年の「サンデーモーニング」放送開始から出演されていますが、若い頃はどんな容姿だったのでしょうか?

また、子供はいるのでしょうか?

この記事では、橋谷能理子さんの20代の美しすぎる顔画像や経歴、お子さんについて紹介します。

橋谷能理子のプロフィール

サンデーモーニング出演期間

1989年~1995年頃(産休で一時卒業)、2000年4月 -現在

名  前:橋谷能理子(はしたに のりこ)
生年月日:
1961年12月7日
年  齢:58歳※2020年4月時点
出  身:香川県高松市
学  歴:
香川県立高松高等学校
東京女子大学文理学部英米文学科
所  属:三桂

橋谷能理子の若い頃(昔)や経歴は?

橋谷能理子さんは、大学卒業後の1984年4月に、就職活動時に出版業界とテレビ静岡の内定を貰い、「自身がやりたい事が出来る」と考え、テレビ静岡に入社。

1984年4月から1985年9月までテレビ静岡にアナウンサーとして在籍し、その後、フリーに転身します。

そして、橋谷能理子さんは、テレビ朝日「ニュースステーション」に、1985年10月の番組開始時から86年3月まで出演しました。

当時、23歳の橋谷能理子さんの顔画像がコチラです↓

橋谷能理子 当時23歳

橋谷能理子の貴重な20代の姿ですが、容姿端麗ですね!

アナウンサーとしても駆け出しの頃なので、初々しさも感じられます。

なお、ニュースステーションのキャスターやリポーターは、一般公募による募集が行われ、橋谷能理子さんは、5762名の応募者の中から選ばれました。

ニュースステーション放送開始を告知する貴重な動画もありました↓

その後、橋谷能理子さんは、1988年10月から約半年間、TBS系ニュース番組『テレポートTBS6』にメインキャスターとして起用され、テレビ朝日系『おはよう!CNN』『紺野美沙子の科学館』などの番組にも出演されていました。

そして、1989年に、「サンデーモーニング」のキャスターに抜擢され、関口宏さんが代表を務める芸能事務所「三桂」に入社します。

1989年「サンデーモーニング」に出演されていた橋谷能理子さんの顔画像がコチラです↓

橋谷能理子 当時27歳


画像引用:マイナビニュース

1990年代には、橋谷能理子さんは、テレビ東京「ナビゲーター」(1994年4月 – 2002年9月)にも出演されていました。

1990年代の橋谷能理子さんの顔画像はコチラです↓

橋谷能理子 当時33歳(1995年)


画像引用:マイナビニュース

日本人教師や大学講師の経歴も

橋谷能理子さんは、キャスターとしての活動をされながら、2006年に日本語教師の資格を取得し、外国人学校で日本語教師を務めた経歴もあります。

また、2016年には、立教大学で兼任講師としてコミュニケーションに関する講義を行い、講義をまとめた「伝わる力」をプレジデント社より出版。

 

2017年には、専修大学、母校の東京女子大学で、非常勤講師として、メディアやコミュニケーションの講義を行いました。

現在、橋谷能理子さんは、東京女子大学の非常勤講師を務めています。

橋谷能理子の子供はいる?

橋谷能理子さんは、既婚者で、20代の息子さんがいらっしゃいます。

橋谷能理子さんのオフィシャルブログには、小学生6年生の時の息子さんの写真(加工つき)で掲載されていました↓

画像引用:橋谷能理子オフィシャルブログ

また、橋谷能理子さんのブログには、息子さんの子育ての苦労(プチ家出や反抗期)も綴られていました↓

家出…されました…

小6の息子に(>_<)
まぁ、2時間で帰ってきましたけど。
(もし、息子のお友達のお母さんがこれをお読みになった場合は、お子さんにはナイショにしてくださいね。息子にも“男のプライド”があるみたいなのでm(__)m)

理由はよくある「もっとちゃんと勉強しなさい!」「してるもん!」って感じのことです(;^_^A

引  用:2009-04-14 橋谷能理子オフィシャルブログ

反抗期ってすごいですね…

うちの中一の息子ですが、まあ小学生の頃から反抗する事の多い子ではありましたが

中学になると、輪をかけてすごい事になってます。

「アンタ」呼ばわりされるし、「うっせーな!何回も同じ事聞くなっつんてんだろ!」などと罵倒されるし…

もう身長も私をはるかに抜いてますから、見下ろされながら、毎日そんな感じです。

心が折れそうです(T-T)

あと何年こんな事が続くんだろ。。。

引  用:2011-02-09 橋谷能理子オフィシャルブログ

キャスターや講師としてお仕事をされながら、お子さんを育てることは苦労が多かったようですね。

2022年版サンデーモーニング歴代女子アナのプロフィールまとめ!毎週日曜の朝に放送されるTBS報道番組「サンデーモーニング」。 1987年の放送開始から30年以上の歴史がありますが、これまで、様...