人物

2021最新|吉岡里帆の歴代彼氏は13人?15歳から途切れない噂も

ORICON NEWS「恋人にしたい女性有名人ランキング」で、第3位に輝いた吉岡里帆さん。

そんな吉岡里帆さんですが、これまで男性関係も、色々な噂がされ、「15歳から彼氏が途切れない」という噂もささやかれています。

吉岡里帆さんと過去に噂になった男性はどんな人物なのでしょうか?

この記事では、2021現在に至るまで、吉岡里帆さんと噂になった方をまとめました。

【2021最新】吉岡里帆の歴代彼氏は合計13人?

これまで、吉岡里帆さんの彼氏と噂された方は、以下、13名です↓

  1. ネイビーズアフロ・はじり(2001年)
  2. 高校時代の彼氏(2008年)
  3. 町田啓太(2015年)
  4. 松坂桃李(2016年)
  5. 長瀬智也(2017年)
  6. 山田哲人(2017年)
  7. 成田凌(2017年)
  8. 佐藤健(2017年)
  9. IT社長(2019年)
  10. 玉森裕太(2019年)
  11. 吉沢亮(2019年)
  12. 千葉雄大(2020年)←最新情報
  13. 星野源(2020年)←最新情報

ということで、一般人、お笑い芸人、スポーツ選手、社長、そして俳優と様々な方との熱愛関係が噂されていますね。

ここからは、時系列で、お一人ずつ、エピソードを紹介させていただきます。

①ネイビーズアフロ・はじり

生年月日:1992年7月16日
年  齢:27歳
出  身:京都府京都市

2人の関係が噂されたのは、2017年7月25日放送の「マヨなか笑人」に出演した、ネイビーズアフロ・はじりさんの発言でした。

はじりさんは、番組で、吉岡里帆さんが、同じ幼稚園に通っていた幼馴染みだったことを告白↓

そして、はじりさんが、小学校3年生のときに、バレンタインデーで、突然、吉岡里帆さんが、はじりさんの自宅をたずね、チョコを渡し、「ずっと好きでした」と告白されたそうです。

一方で、吉岡里帆さんも、2017年7月6日の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際、

「幼稚園時代の初恋の人の家に小学校に上がってからチョコレートを渡しに行った」

と語っていて、はじりさんが初恋相手だったことを結びつける発言をしています。

なお、その後、吉岡里帆さんとはじりさんが交際関係にまで発展した情報はありません。

②高校時代の彼氏(15歳から彼氏が途切れない説)

“京都府公立御三家”と言われ、偏差値65を超える「京都府立嵯峨野高校」に通っていた吉岡里帆さん。

高校卒業時に、後輩の女の子から、「ずっと好きでした」と手紙をもらうほど、人気者だったそうです。

そして、吉岡里帆さんは、2016年11月放送の「ダウンタウンなう」で、高校生だった15歳のときに、彼氏がいたことを告白しています。

また、吉岡里帆さんは、番組で、「あぁ全然、恋愛はしてきました」と発言↓

この発言が、ネット上で話題になり、噂が噂を呼び、ついには「15歳から男が途切れない」という噂にまで発展してしまいました。

ただ、この噂については、吉岡里帆さんの所属事務所も頭を抱えているようです↓

「先日、吉岡さんの事務所の人と話したのですが、『吉岡の売り出し戦略をミスしてしまった』と言っていましたね」と語るのは芸能関係者だ。

「昨年11月に出演した『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)での吉岡さんの発言がマズかったみたいです。坂上忍さんから恋愛について聞かれた彼女は『恋愛はしてきました。15歳の時に彼氏ができて』と正直に答えたのですが、それがネットで爆発的に拡散してしまった。『カットしてもらえばよかった』と悔やんでいましたね

引用:Asagei plus

③町田啓太

 

この投稿をInstagramで見る

 

ギルティ〜この恋は罪ですか?〜【公式】(@guilty_drama)がシェアした投稿

生年月日:1990年7月4日
年  齢:29歳
出  身:群馬県吾妻郡東吾妻町

劇団EXILE・町田啓太さんと吉岡里帆さんは、2015年、ドラマ「美女と男子」で共演。

熱愛疑惑のきっかけは、ドラマでのキスシーンでした↓

あまりにも濃厚なキスシーンに、ネット上では、本当に付き合っているのでは?と話題になりました。

ちなみに、これが、吉岡里帆さんの初キスシーンだったということで、雑誌のインタビューで、次のようにコメントされていました↓

―今回は初のキスシーンも。緊張したのでは?

吉岡 それはまったくなかったです。それよりむしろ、相手のファンの方がイヤやろうなって(笑)。心の中で「すみません。全力でさせていただきます!」って思いつつ、撮影に臨みました。

引  用:週プレNews

濃厚なキスシーンは、吉岡里帆さんが全力で演技した結果だったようですね。

なお、町田啓太さんと吉岡里帆さんとの交際報道はなく、噂止まりでした。

④松坂桃李

 

この投稿をInstagramで見る

 

松坂桃李 ~まつざかとおり~ FAN(@matsuzakatori_pics)がシェアした投稿

生年月日:1988年10月17日
年  齢:31歳
出  身:神奈川県茅ケ崎市

吉岡里帆さんと松坂桃李さんとの関係が噂されたのは、2016年3月の「女性セブン」の報道がきっかけです。

女性セブンは、これまで交際が噂されていた、松坂桃李さんと綾瀬はるかさんとの破局を報じました↓

結婚願望の強い綾瀬さんと、まだ自由でいたい松坂くんのスレ違いです。

綾瀬さんはとにかく30才のうちに結婚したがっていました。結婚を報じられるときに『31才』と書かれることを本気で嫌がってましたから。

引 用:女性セブン

破局に至った松坂桃李さんは、精神的なショックを受けたのではないかと噂されました。

そして、この頃、松坂桃李さんは、吉岡里帆さんと、ドラマ「ゆとりですがなにか」で共演

このような共演のタイミングも相まって、精神的なショックを抱えた松坂桃李さんが、心の穴を埋めるように、吉岡里帆さんと急接近したのではないか?と噂されるようになったようです。

ただ、実際に、ふたりの交際報道はなく、憶測のレベルでした。

⑤長瀬智也

 

この投稿をInstagramで見る

 

れお(@westsigejun)がシェアした投稿

生年月日:1978年11月7日
年  齢:41歳
出  身:神奈川県

吉岡里帆さんと長瀬智也さんは、2017年に、ドラマ「ごめん、愛している」で共演。

ドラマでは、吉岡里帆さんと長瀬智也さんとのキスシーンが話題になりました↓

そして、吉岡里帆さんと長瀬智也さんの熱愛疑惑が浮上したのは、ドラマの宣伝で出演した番組「東京フレンドパーク」でのやりとりがきっかけでした。

「東京フレンドパーク」では、様々なアトラクションに挑戦しますが、吉岡里帆さんと長瀬智也さんは、アトラクションにクリアしたとき、ハグをしたり、指を絡めたりして、喜び合う場面が話題に↓

他の出演者よりも距離が近いことを匂わせる場面が、熱愛疑惑のきっかけになりました。

ただ、吉岡里帆さんと長瀬智也さんの交際報道はないため、噂止まりのようです。

⑥山田哲人

 

この投稿をInstagramで見る

 

y.i.k.(@y.sabaccount)がシェアした投稿

生年月日:1992年7月16日
年  齢:27歳
出  身:兵庫県豊岡市

吉岡里帆さんと山田哲人さんとの熱愛が噂されたのは、芸能レポーターの井上公造さんの発言がきっかけでした。

2017年5月8日放送の芸能ニュース番組「ゴシップジェネレーション」で、井上公造さんは、「プロ野球選手と女優さんが付き合っている」と発言。

さらに、次のようなヒントを出しました↓

野球を知っている人なら絶対知っている選手で球団は言えないが、WBCに出場。女優さんはみんな知っていて、CMに出ている20代。

このヒントから、プロ野球選手の山田哲人さんと、女優の吉岡里帆さんが付き合っているのではないか?との疑惑が浮上。

ネット上で、次のような記事も投稿されました↓

ヤクルト・山田哲人内野手(24)と、 朝ドラ『あさが来た』で主演を務めるなど大ブレイク中の女優・吉岡里帆(24)が半同棲中であることが、本紙の取材で分かった。 2人は昨年夏ごろ知人の紹介で知り合い、秋ごろ交際に発展。山田が怪我で成績が落ち気味な時、吉岡の励ましがきっかけになったようだ。

(引用:なんJプライド)

ただし、この記事については、朝ドラ「あさが来た」の主演を、吉岡里帆さんとしていますが、誤りで、正しくは波瑠さんであり、信ぴょう性がないことから、ガセとの見方が強くなりました。

山田哲人さんと吉岡里帆さんを結びつける情報は、それ以外のメディア媒体では報道されていません。

⑦成田凌

 

この投稿をInstagramで見る

 

カナ(@nar11ryo22)がシェアした投稿

生年月日:1993年11月22日
年  齢:26歳
出  身:埼玉県

成田凌さんと吉岡里帆さんの関係が噂されたのは、2017年8月号「ar」のツーショット動画でした↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

ツーショット動画が、 「ar」の公式インスタグラムで公開されると、数日で200万回再生を突破するほど話題に!

そして、インスタのコメント欄には、、、

「どストライクなカップルー!!!」
「二人がカップルになってほしい」
「最高すぎる組み合わせ」

のコメントが寄せられ、ネットの検索候補に「吉岡里帆 成田凌 熱愛」と出るまで発展しました。

ただし、このツーショット動画は、 「ar」のデート特集において、吉岡里帆さんと成田凌さんが「妄想カップル」を演じたもので、実際に交際しているわけではありません。

⑧佐藤健

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤健 ☺︎ K ☺︎(@takeru_satoh__kan)がシェアした投稿

生年月日:1989年3月21日
年  齢:31歳
出  身:埼玉県岩槻市
所  属:アミューズ

吉岡里帆さんと佐藤健さんとの熱愛疑惑のきっかけは、2017年8月号の女性セブンの報道でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

立川徳美(@tokumin321)がシェアした投稿

初夏のある夜、都内のコンビニで買い物をしていた。マスクはしているもののどうやらスッピンで、風呂上がりなのか、まだ髪も濡れているほどの艶っぽさ。

ペットボトルを何本か購入した吉岡は、待たせていた車に乗り込んで都内の高級マンションへと足を向けた。

また別の夜にも、自宅マンションから車に乗った吉岡は、同様にその高級マンションの中へと消えていく。実は彼女が訪れていたのは佐藤健(28才)の部屋だった。

引  用:女性セブン

女性セブンによると、吉岡里帆さんが佐藤健さんが出会ったきっかけは、俳優の城田優さんの紹介であると、芸能関係者が明かしたとされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

城田優応援アカ📣LONE&Peace(@tomokaaaa10)がシェアした投稿

城田優さんと佐藤さんは、2005年のドラマ「ROOKIES」で共演し、仲のいい友人関係。

一方、吉岡里帆さんは、城田優さんと2015年公開映画「明鳥」で共演しています。

また、女性セブンによれば、佐藤健さんと吉岡里帆さんは、何らかの共通の趣味があるとの報道をしており、ネット上では、「猫」ではないか?と推測されています。

佐藤健と吉岡里帆の破局報道も

しかし、その後、日刊大衆が、ふたりの破局を報道。

日刊大衆によれば、2018年10月23日放送の『火曜サプライズ3時間SP』の収録中に、吉岡里帆さんが、出演者との雑談の中で、”佐藤健”という名前が出た途端、急に泣き出したそうです↓


画像:『火曜サプライズ3時間SP』に出演した吉岡里帆

「事が起こったのは本番前。これから撮影というときに、雑談の中で、“よく見たら、阿部さんってイケメンですよね”という話になったんです。それで、目を隠すと、佐藤健にそっくりだ、なんて盛り上がっていたら、急に吉岡が泣き出したというんです……」(芸能プロ関係者)

目に涙を浮かべて動揺する吉岡。そして彼女は、こう話しだしたという。

“別れることになった佐藤健さんの名前を本番前に急に出されるなんて……私、このまま明るく本番をするなんて無理です!”と言い、そのままロケバスに駆け込んだそうです。」(芸能プロ関係者)

佐藤健さんとの破局で、精神的なショックを隠し切れない様子を報じています。

また、別のメディア媒体でも、佐藤健さんと吉岡里帆さんとの破局を報じています↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jxlwdwjwzがシェアした投稿

佐藤は吉岡と密な時期も一時あったが、真剣な形で交際していたわけではないようだ。

言い方は悪いが、遊び友達。そういうスタンスと聞いている。

ただ何にしても事務所側はこれまでの佐藤の”女たらしぶり”には心底立腹している。

もう我慢の限界ということなのでしょうね。今年の夏場ぐらいに佐藤本人を呼び出して『いい年齢なんだから、もっとしっかりしろ』と幹部クラスがカミナリを落としたんだとか。

その流れもあって、吉岡とも完全に破局したとの情報が飛び交っている。

引  用:四海方正の芸能地獄耳「佐藤健が吉岡里帆との熱愛説で事務所から大目玉か!?」

こちらは、佐藤健さんの所属事務所が動いたという報道ですね。

ただし、佐藤健さん、吉岡里帆さん双方の所属事務所は、女性セブンの熱愛報道について、

「交際はありません、友人の一人です」

と、一貫して否定しています。

2020完全版|佐藤健の歴代彼女は21人?現在は萌音じゃなく本田翼?女性から絶大な支持を集める俳優・佐藤健さん。 人気俳優であるがゆえに、これまで、たくさんの女性の方との関係が噂されましたが、歴代彼...

⑨IT社長

※画像はイメージ

 

この投稿をInstagramで見る

 

aka_____pon12riho_fan(@aka____pon12riho_fan)がシェアした投稿

IT社長が熱愛相手だと噂されたのは、2019年2月号のFLASHの報道でした↓

「2月26日発売の『フラッシュ』によると、吉岡は最近、IT社長との出会いを求めているそうです。

昨今、芸能界では石原さとみ、剛力彩芽、小嶋陽菜など、IT社長と交際することが流行っていますが、業界には芸能人とIT社長を仲介する人がいるそうで、頻繁に中目黒や西麻布で交流会が開かれているのだとか。」(芸能記者)

引  用:Asa-Jo

ただ、その後、吉岡里帆さんとIT社長が付き合っているという報道は出ていないので、交際には至っていないようです。

⑩玉森裕太

 

この投稿をInstagramで見る

 

タネコ(@taneko_317)がシェアした投稿

生年月日:1990年3月17日
年  齢:30歳
出  身:東京都

Kis-My-Ft2・玉森裕太さんと吉岡里帆さんは、2019年映画『パラレルワールド・ラブストーリー』で共演。

劇中での4回ものキスシーンが話題になりました↓

玉森裕太さんにとって、これが初のラブシーン。

相手の吉岡里帆さんについて、メディアのインタビューで、好印象だったことを語っています↓

――吉岡里帆さんの印象を教えてください。

「すごく明るい方で、ずっとニコニコしていました。眩しい人でしたね。」

――吉岡さんとのラブシーンはいかがでしたか?

「もちろん、すごく緊張しました。初めてだったのでドキドキしましたけど、結構あっという間に終わっちゃった気がします……。」

引 用:girlswalker

そして、ネット上では、「吉岡里帆 玉森裕太 熱愛」と検索候補に出るほどの噂にまで発展。

ただし、ふたりの報道はなく、Kis-My-Ft2・玉森裕太さんのファンの方が熱愛を心配したことにより、生まれた熱愛疑惑と思われます。

⑪吉沢亮

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoshizawaaaaaryoがシェアした投稿

生年月日:1994年2月1日
年  齢:26歳
出  身:東京都

アニメ映画「空の青さを知る人よ」で、吉沢亮さんと共演した吉岡里帆さん。

2019年10月、ふたりがゲスト出演した、テレビ番組「NSオールスター秋の祭典」での出来事が話題になりました。

番組では、街頭インタビューで吉岡のイメージを調査。

しかし、VTRで紹介された一般女性たちのコメントは、

「漢字とかわからなそう」
「勉強しなさそう」
「牛肉と豚肉の違いがわからない」
「宇宙人と交信してそう。“私、なんとか星から来た~”みたいな」

とネガティブなコメントに、さすがの吉岡里帆さんの表情も曇りがちに。。。

そんな状況で、吉沢亮さんが、『彼女は、めちゃくちゃしっかりしてます!言葉遣いもすごく丁寧ですし』と絶妙なフォロー!

このフォローで、ネット上では、「紳士!」「心もイケメン」と賞賛コメントが相次ぎました。

そして、週刊誌サイゾーが、「吉沢亮さんのフォローが、吉岡里帆さんのハートを射止めたではないか?」として、「熱愛の予感?」と報じました。

ただ、ふたりが交際していたという事実は見当りません。

【2022最新】吉沢亮の歴代彼女は合計12人?現在は?時系列まとめ!ViViの「国宝級イケメンランキング」にて殿堂入りを果たした人気俳優の吉沢亮さん。 これまで女性関係も、色々な噂がされてきましたが...

⑫千葉雄大

生年月日:1989年3月9日
年  齢:31歳
出  身:宮城県多賀城市

吉岡里帆さんと千葉雄大さんは、UR賃貸住宅のCMで共演。

ふたりの熱愛関係が噂されたのは、2020年1月1日に放送された「芸能人格付けチェック2020」の共演がきっかけでした。

番組では、吉岡里帆さんと千葉雄大さんとの距離が近いやりとりが話題になり、「付き合っているのでは?」とささやかれました↓

「付き合っているのでは?」とネットの反応

ただ、その後、吉岡里帆さんと千葉雄大さんの交際報道は出ていないので、あくまで、仲の良い共演者の関係ですね。

また、千葉雄大さんは、別の方との熱愛の噂が出ていますね。

【2022最新】千葉雄大の歴代彼女は合計12人?現在は田中みな実?ViViの「国宝級イケメンランキング」で常連の人気俳優・千葉雄大さん。 これまで女性関係も、色々な噂がされてきましたが、歴代彼女は...

⑬星野源

生年月日:1981年1月28日
年  齢:39歳
出  身:埼玉県川口市

星野源さんと吉岡里帆さんとの関係が噂されたのは、星野源さんが、2020年2月10日に投稿したインスタがきっかけです↓

星野源さんは、「里帆ちゃん」のコメントともに、日清食品・どん兵衛のCMで共演した吉岡里帆の“どんぎつね”姿を掲載。

吉岡里帆さんの照れながらも嬉しそうな表情も、ふたりの関係の近さを伺わせたため、「今流行の匂わせ?」「結婚したのかと思った」「匂わせてんな〜」「できとんかー!」という反応を呼び、熱愛疑惑が急浮上。

ネットの検索エンジンでも「星野源 吉岡里帆 熱愛」と出るまで発展しました。

ただ、ふたりの熱愛報道は出ていません。

まとめ

吉岡里帆さんの彼氏と噂になった人物をまとめました。

男性から絶大な人気を誇る吉岡里帆さんとあって、噂も絶えないですね!

今後、どんな方と新たな熱愛疑惑が浮上するのか、続報を待ちたいと思います!