人物

葵揚(ブラック校則/七浦)の出身や大学高校は?本名は?彼女は?経歴プロフィールも

こんにちは、kerorinです。

さて、今月からスタートする、日本テレビ系ドラマ「ブラック校則」に、葵揚さんが出演します!

「ブラック校則」は、理不尽な校則に縛られた高校生が“ブラック校則”に立ち向かう青春ストーリーですが、葵揚は、不良グループの生徒役七浦を演じます。

葵揚さんは、俳優として様々なドラマや映画に出演されていますよね!

ブラック校則での演技が楽しみですが、今回、葵揚さんは、生徒役ということで、どこの学校に実際に通われていたのかが気になり、調べてみました!

そこで、今回は、「葵揚(ブラック校則/七浦)の出身や大学高校は?本名は?彼女は?経歴プロフィールも」と題しまして、葵揚(ブラック校則/七浦)の出身や大学高校中学は?身長体重・本名は?彼女は?経歴プロフィールについても調べた内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速、本題に入りましょう!

葵揚(ブラック校則/七浦)の経歴・プロフィール!本名・出身や身長体重は?筋肉画像も

 

この投稿をInstagramで見る

 

倉林 徹 Toru Kurabayashiさん(@aula_diva)がシェアした投稿

まず、葵揚さんの経歴・プロフィールを見てみましょう!

名  前:葵揚(あおいよう)

生年月日:1995年12月25日

年  齢:23歳 ※2019年10月現在

出  身:大阪府

身  長:184cm

体  重:不明

血液型:A型

趣味・特技:新体操・水泳・バレエ

芸能事務所にアービングに所属している葵揚さん。

芸能活動を本格化させたのは、アービングのホームページによると、2018年。

雑誌TARANの表紙やユニクロのCMに登場します。

出典:https://irving.co.jp/news/talents/yo-aoi/

そして、2019年には、俳優としての活動を本格化させ、2019年4月にスタートした日本テレビ系ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で、彦根大輝役にてレギュラー出演し、第8話の文化祭では、坊主頭で女装した姿が、視聴者に強烈なインパクト残しました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿

そして、NHK総合大河ドラマ「いだてん」で、日本初水泳オリンピック代表選手の内田正練選手を演じ、早くも大河ドラマへの出演を果たしました!

見事な逆三角形の肉体ですね!

検索予測にも、「葵揚 筋肉」と出て、ネット上話題になりました!


さらに、葵揚さんは、2019年10月ロードショー「HiGH&LOW THE WORST」に出演を果たすなど、テレビドラマだけではなく、映画界にも活動の幅を広げています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

High & Low The Worstさん(@high_low.indo)がシェアした投稿

2018年に芸能活動をスタートさせてから、早くも注目を浴びていることで、今後の活躍が楽しみですね♪

なお、葵揚さんの本名ですが、詳細は後述しますが、葵揚さんは、在学していた大学のコンテストに「葵揚」で応募しており、本名で芸能活動されていると思われます。

葵揚(ブラック校則/七浦)の大学高校中学は?ミスター立教2014準グランプリ!

まず、葵揚さんは、立教大学経済学部経済政策学科出身です。

サークルは、テニスサークル「グリーンフィールド」に所属されていたようです。

そして、葵揚さんは、在学中に、「ミスター立教 2014」に応募し、見事、準グランプリを獲得しています!

その当時の葵揚さんの画像・動画はコチラです↓

出典:https://mrcolle.com/mrrikkyo2014/profile/6

坊主頭ではない葵揚さんは、雰囲気が違いますが、なかなかのイケメンですね!

高身長でスラっとした体型で、大学時代はモテモテだったことは間違いないでしょう^_^

なお、葵揚さんの中学高校について調べましたが、残念ながら、関連情報はありませんでした。

出身が大阪府ということで、地元の学校に通われていたのかもしれませんね。

葵揚(ブラック校則/七浦)の彼女は?

葵揚さんに彼女がいるのか調べましたが、特に情報はありませんでした。

ちなみに、「ミスター立教2014」のインタビューでは、惹かれる異性について、「行儀が良い人」、理想の結婚相手については「愛する人」と答えています!

また、好きな女性有名人に、長谷川潤さんを挙げられていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

honey_magazineさん(@honey_magazine)がシェアした投稿

カワイイ系というよりも、大人びた綺麗な女性がタイプなのかもしれませんね。

また、余談ですが、葵揚さんは、ミスター立教2014の準グランプリだけではなく、ミスター大阪2018にも選ばれていました。

まとめ

今回は、「葵揚(ブラック校則/七浦)の出身や大学高校は?本名は?彼女は?経歴プロフィールも」と題しまして、葵揚の出身や大学高校中学は?身長体重・本名は?彼女は?経歴プロフィールについても調べた内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

葵揚さんの学生時代を調べたところ、立教大学在学中に、ミスター立教2014の準グランプリを獲得していることがわかりました!

その当時の葵揚さんは、坊主頭ではないので、今と雰囲気が異なり、なかなか興味深かったですね!

今後も葵揚さんの活躍に期待しましょう!

今回は、ここまでとさせていただきます

最後までご覧いただきありがとうございました。