人物

加藤厚生労働省大臣が咳連発でコロナ感染?マスクなしで批判殺到!【動画】

2月16日に、NHKの「日曜討論」で出演した加藤厚生労働省大臣。

出演中、加藤厚生労働省大臣が、咳を連発したことで話題を呼んでいます。

この記事では、そのあたりを掘り下げてみました。

【動画】加藤厚生労働省大臣が咳連発!

2月16日に、NHKの「日曜討論」で出演した加藤厚生労働省大臣。

その際に、物議を呼んだが、放送中に咳を連発した姿がコチラです↓

咳をしている動画はコチラです↓
※再生ボタンをクリックしてご覧ください。

厚労省では、感染拡大防止のために、「マスクをつける」「ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆う」といった「咳エチケット」を呼び掛けています。

しかし、加藤厚生労働省大臣は、マスクをせず、ティッシュやハンカチで口を押えず、手で押さえながら、咳を連発

これは、厚労省が注意喚起しているNGマナーです↓

これには、ネットで、批判が相次いでいます↓

日曜討論で加藤大臣がを連発。マスクをしてない上に、口元を手でおさえるの仕方こそ厚労省が警戒する「悪い事例」なんですけど・・。 国会や会見でエチケットを説明してた張本人が何してるの??

加藤勝信厚労相のエチケット。真似しないように。

「日曜討論」での加藤厚労省 と鼻すすりが絶えないけどエチケット(手ではなく袖や腕で口を押さえる)違反だよ

そして、あまりにも咳を連発する加藤厚生労働省大臣の姿に、NHKの司会者も、思わず動揺してしまった様子がコチラの動画です↓

※クリックしてご覧ください↓

また、ネット上では、「新型コロナウイルスなのでは?」と心配する声も上がっていました↓

加藤厚生労働省大臣の評判は無能?海外からも不満の声続出?感染拡大の収束が見えない新型コロナウイルス。 新たな感染情報や対応策について、記者会見で、加藤厚生労働省大臣が、連日、説明していま...
加藤厚生労働省大臣の笑い顔が気になる?半笑いでヘラヘラしてる?新型コロナウイルスの対応で、連日、記者会見で、加藤厚生労働省大臣を目にすることが多いですね。 その加藤厚生労働省大臣について、「笑...