人物

杉山颯亮(マジック子供博士)のプロフィール・経歴・出身は?

2020年2月1日放送の「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん SP 子供博士の役立つ最強授業90分!」で、子供博士として、杉山颯亮さんが出演しますね。

そんな杉山颯亮さんがどんな子なのか調べてみました。

杉山颯亮の経歴・出身・学校は?【サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん】

「マジック博士ちゃん」として、番組出演する杉山颯亮さん。

番組では、杉山颯亮さんが、世界的なマジシャンのカードマジック動画を紹介、さらに、スタジオでも、カードマジックの実演が行われるということです。

そんな杉山颯亮さんについて調べたところ、次のような経歴・出身でした。

名  前:杉山颯亮
年  齢:13歳(中学1年生)
出  身:静岡県

静岡県に住む中学1年生の杉山颯亮さん。

トランプマジックが好きすぎて、世界中のマジシャンの動画を何度も見ていたら、いつのまにか自分でも1000種類以上のマジックをマスターしてしまったとのこと!

杉山颯亮さんは、小学校の頃から、地元静岡のイベントでマジックを披露しているようです↓

静岡の小学生マジシャン プロ顔負けの腕前、夢は「米国の舞台」|静岡新聞アットエス

静岡県中部を中心に活動するマジシャン杉山颯亮君(11)のマジックが人気を集めている。中島小の6年生だが、既に、多くのマジックイベントに出演。プロ顔負けの腕前で観客を魅了している。

夢は、「米国の舞台」ということで、今後の活躍に期待したいですね^ ^!

番組でも、杉山颯亮さんのどんなマジックがみられるのか?楽しみです!