人物

ピーターフォンダ現在の顔画像や若い頃は?経歴・資産と妻や子供は?

こんにちは、kerorinです。

さて、悲しいニュースが流れてきました。

あの名画「イージー・ライダー」で主演を務めたピーターフォンダさんがお亡くなりになりました。

イージー・ライダーで、バイクに乗って荒野を疾走するピーターフォンダさんの姿は、多くの方を魅了しましたよね。

ある種、普遍的な男のカッコよさを体現していると思います!

また、少し横道に逸れますが、劇中歌のSteppenwolfの「Born To Be Wild」も時代を超えた不朽のロックの名曲ですよね!

今回の訃報を受けて、ネット上でも「一つの時代が終わった。。。」など、ピーターフォンダさんの死を悼む声が数多く寄せられています。

ピーターフォンダさんさんの年齢は、79歳でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ピーターフォンダさんの訃報を受けて、どのような人物なのか改めて調べてみました。

そこで、今回は、「ピーターフォンダ現在の顔画像や若い頃は?経歴・資産と妻や子供は?」と題して、ピーターフォンダさんの今現在の顔画像や若いころの画像、経歴・資産と妻や子供について調査した内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただければ幸いです。

それでは、さっそく、本題に入りましょう。

ピーターフォンダ現在の顔画像や若い頃は?経歴・資産と妻や子供は?


8月16日に、ロサンゼルスの自宅で亡くなったピーターフォンダさんの今現在のお姿とまでは言えないかもしれませんが、ごく最近と思われる顔画像になります。

イージー・ライダーの頃とは印象がだいぶ違いますが、名優の風格がある、味のある年の重ね方をしていますよね。

こういう年の取り方ができたら、カッコイイですよね!

そして、そんなピーターフォンダさんの若いころの画像はコチラです。

いやあ、バイクに乗っている姿は、キレキレでカッコイイですね!

革ジャンの似合い過ぎてヤバい!

本当に、当時の若者のアイコン的存在だったと思います。

では、改めて、ピーターフォンダさんの経歴やプロフィールを調べてみました。

名 前:Peter Fonda
本 名:Peter Henry Fonda
生年月日:1940年2月23日
出 身:アメリカ合衆国ニューヨーク州
年 齢:79歳

ピーターフォンダさんの父親・ヘンリーフォンダさん、姉・ジェーンフォンダさんも俳優ということで、芸能一家で育ったとのことです。

また、ピーターフォンダさんと元妻スーザン・ブリューワーさんの娘であるブリジット・フォンダさんも俳優ということです。

ピーターフォンダさんは、大学時代から演劇活動を本格的にスタートさせ、卒業をブロードウェイに進出、1963年に映画「タミーとドクター」でデビュー、1967年に、ピーターフォンダさんは映画「白昼の幻想」で、デニスホッパーとジャックニコルソンと出会い、後の名作「イージーライダー」の布石になったようです。

俳優としての受賞歴としては、1997年の「木漏れ日の中で」の老人養蜂家という主演を演じ、ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞しています。

趣味は、やはりバイクとのことで、若い頃には、自らバイクを作ってしまったというエピソードがあるほど熱中されていたようです。

なお、ピーターフォンダさんは、2度の離婚歴(一度目の離婚がスーザン・ブリューワーさん、2度目の離婚がPortia Crockettさん)があり、現在の妻は、Margaret ‘Parky’ Devogelaereさんです。

また、ピーターフォンダさんの資産について調べましたが、資産に関する情報はみつかりませんでした。

また何かわかりましたら、この記事で追記していこうと思います。

まとめ

今回は、「ピーターフォンダ現在の顔画像や若い頃は?経歴・資産と妻や子供は?」と題して、ピーターフォンダさんの今現在の顔画像や若いころの画像、経歴・資産と妻や子供について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

映画「イージーライダー」で有名なピーターフォンダさんは、79歳でお亡くなりになりました。

俳優一家の環境で育ち、俳優としては、「イージーライダー」だけでなく、「木漏れ日の中で」の主演でゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞するという輝かしいキャリアをお持ちでした。

晩年の頃のお姿も、名優として風格が漂っていて、ステキな方でした。

ピーターフォンダさんについて何か新しい情報があればこちらで追記していきたいと思います。

それでは今回はここまでとさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。