テレビ番組

24時間テレビ2019マラソン(駅伝)スタート地点の場所は?ランナーは?

※8月24日(土)スタート地点に関する情報を更新しました

こんにちは、kerorinです。

さて、今年も、24時間テレビが、8月24日(土)~25日(日)にかけて放送されます。

今回が、令和初の24時間テレビですね!

テーマは、「人と人 〜ともに新たな時代へ〜」 ということで、現代では、自然災害をはじめ様々な困難が降りかかりますが、そんな今こそ手を取り合って新しい時代を作っていこう、そして新しい時代は様々な人が手を取り合う時代にしていこう、という思いが込められているということです。

パーソナリティは、嵐と浅田真央さん。

嵐は、5回目の6年ぶりのパーソナリティを務めますが、2020年12月31日をもって活動休止することを宣言しているため、今回の24時間テレビの出演が最後になるかもしれないので、大変貴重な出演になりそうですね。

今年も、どんなドラマが生まれるのか、楽しみですね。

そして、注目の24時間マラソンですが、今年は、単独での長距離マラソンではなく、4人のランナーがそれぞれフルマラソンを行い、タスキを繋いでゴールに向かう駅伝形式になるとのことです。

これまで前例のないフルマラソンの駅伝方式になるということで、スタート地点はどこになるのでしょうか?

また、第一走者が誰になるのでしょうか?

そこで、今回は、「24時間テレビ2019マラソン(駅伝)スタート地点の場所は?ランナーは?」と題しまして、24時間テレビ2019のマラソン(駅伝)のスタート地点はどこになるのか?第一走者のランナーは誰になるのかについてをまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速、本題に入りましょう!

24時間テレビ2019マラソン(駅伝)スタート地点の場所は?ランナーは?


24日8時30分頃スタートし、スタート地点は、日本テレビの生田スタジオではないか?との情報が寄せられています!


24時間テレビ2019のマラソン(駅伝)のスタート地点についてですが、18日現在では、関連情報はみつかりませんでした。

24時間テレビのマラソンの出発地やマラソン経路地は原則非公開になっています。

というのも、初めて実施された24時間マラソン(ランナー間寛平さん)では、事前に出発地や武道館までの経路を公表したため、沿道に人が殺到し、交通の妨げになるということで、途中棄権になった反省があるためです。

なお、参考までに、直近3年間の24時間マラソンのスタート地点は、次のとおりです。

第38回(2015年) DAIGO ゼクセルヴァレオジャパン江南工場
第39回(2016年) 林家たい平 奥多摩町立 奥多摩中学校
第40回(2017年) ブルゾンちえみ 北多摩一号水再生センター

※第41回(2019)は、トライアスロン(みやぞん)のため除外

ということで、毎年スタート地点はバラバラのようですね。

こちらについては、詳細がわかりましたら、このブログで追記させていただきます。

また、スタート地点のランナーについても、関連情報はみつかりませんでした。

現時点では、4人のランナーのうちの3人が、いとうあさこさん、ガンバルーヤのよしこさん、ハリセンボンの近藤春菜さんということが判明しています。

そして、4人目のランナーについては、8月18日放送の「世界の果てまでイッテQ!」によると、24時間テレビ2019放送当日に発表するとのアナウンスがありました。

また、走行距離については、ハリセンボンの近藤春菜さんとガンバルーヤのよしこさんは、32kmを走り、いとうあさこさんは、42.195kmを走る予定とのことです。

こちらについても、何かわかりましたら、このブログで追記させていただきます。

まとめ

今回は、「24時間テレビ2019マラソン(駅伝)スタート地点の場所は?ランナーは?」と題しまして、24時間テレビ2019のマラソン(駅伝)のスタート地点はどこになるのか?第一走者のランナーは誰になるのかについてをまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

24時間テレビのマラソンコースやスタート地点は原則非公開のため、現在のところ、関連情報はみつかりませんでした。

ただし、スタート地点は、毎年異なるようです。

何かわかりましたら、このブログでも追記させていただきます。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。