音楽

フジロック2019は台風6号で中止?チケットの返金(払戻し)は?

こんにちは、kerorinです。

さて、7月後半に入り、本格的な暑さも始まり、いよいよ夏本番ですね!

夏には、海水浴、花火大会、まつりなど様々なイベントが開催されますが、音楽のビックイベントと言えば、フェスですよね!

そして、日本最大規模の野外音楽イベントとなるフジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)が、本日よりスタートし、明後日28日(日)まで開催されます。

毎年、国内外のミュージシャンが集結し、すさまじい盛り上がりを見せますよね。

今年も、本日参加された方からのツイートが続々と寄せられてますね!

ということで、参加された皆さん、大満足のようです。

27日(土)と28日(日)の公演も楽しみですが、

ここにきて、なんと、台風6号「ナーリー」が発生してしましました!

台風6号「ナーリー」が、フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)に影響を与えるのではないかと心配されます。。。

フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)でのライブが、はたして、この台風6号「ナーリー」の影響で中止になったりする可能性はあるのでしょうか???

万が一、中止となった場合、チケットの返金(払い戻し)はどうなるのでしょうか?

そこで、今回は、「フジロック2019は台風6号で中止?チケットの返金(払戻し)は?」と題しまして、フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)公演が台風6号の影響で中止になる可能性があるのか?中止の場合、返金(払い戻し)はどうなる?という心配について、まとめてみましたので、参考にしていただければ、幸いです。

フジロック2019は台風6号で中止?

上記が、現在の台風6号の進路予想図です。

27日(土)には、近畿地方に接近・上陸し、28日(日)には、関東へ接近する模様です。

現在の予想進路図によると、フジロックの会場となる苗場スキー場に、予報円に若干入っている状態です。。。

28日(日)には、温帯低気圧に変わる見込みとなっていますが、気になるのは、天気ですよね。


(出典:https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/3.html?day=3)

天気予報によれば、フジロック2019の28日(日)に、関東地方は、台風の影響で、雨マークがついてます。

なので、今後の進路予想が変わる可能性はありますが、フジロックの開催に、何らかの影響が出る可能性は高いと思われます。

最新の台風6号の予想進路図、天気予報、速報等、常にチェックしておきたいですね!

フジロック2019の中止によるチケットの返金(払い戻し)は?

万が一、台風6号の影響で、フジロック2019が中止になる可能性はあるのでしょうか?

また、その場合の対応はどうなるのでしょうか?

フジロック2019の公式サイトには、以下のように、悪天候における公演について説明がありました。

本フェスティバルは雨天決行です(天災時除く)。又、出演者のキャンセル・変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承下さい。

「天災時除く」とあるので、、台風が直撃した場合は、フジロック2019が中止になると考えられますが、雨天の場合は、そのまま公演が行われるようです。

ただし、本日、台風6号の発生を受けて、フジロック公式ツイートで次のような注意喚起を行っています。

チケットの返金(払い戻し)については、実際に中止にならないと詳細な情報は分からないようです。

こちらも、新たに何かわかりましたら、追記させていただきます。

ツイッターやネットの反応


と、このような感じで、皆さん、フジロック2019の台風6号の影響を心配されていますね。

1年に1回しか開催されないフジロック2019なので、無事に開催してほしいですね。

まとめ

そこで、今回は、「フジロック2019は台風6号で中止?チケットの返金(払戻し)は?」と題しまして、フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)の公演が台風6号の影響で中止になる可能性があるのか?中止の場合、返金(払い戻し)はどうなる?という心配について、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今の進路予想図では、28日(日)に近づく可能性があるため、何かしらの影響が出るかもしれません。

最新の天気予報やフジロック2019の公式サイトの情報をこまめにチェックしておいた方が良さそうですね!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。最後までご覧いただきありがとうございました!