音楽

矢沢永吉NHKドキュメント2019の再放送はいつ?見逃し配信は?

※9月4日見逃し配信情報を更新しました

こんにちは、kerorinです。

さて、矢沢永吉さんのNHKドキュメント番組「ドキュメント矢沢永吉 ~70歳 最後のレコーディング」が、8月24日(土)午後10時10分~午後11時10分に放送されます。

矢沢永吉さんは、9月4日に、約7年ぶりのオリジナルアルバム「いつかその日が来る日まで」をリリースしますが、このアルバムのレコーディングの模様をNHKが密着し、単独インタビューを交えたドキュメンタリーになるとのことです。

これまで、矢沢永吉さんは、今回のニューアルバム「いつかその日が来る日まで」を含めて、34枚のアルバムをリリースし、多作な印象を受けていたのですが、今回番組の「最後のレコーディング」というタイトルが衝撃的ですよね!

今年、矢沢永吉さんは、自身初のフェスティバル「ONE NIGHT SHOW 2019」を開催したり、10月21日には、43年ぶりの日比谷野外大音楽堂(野音)ライブ「THE STAR IN HIBIYA 2019」を開催予定など、ますます精力的な音楽活動を見せているだけに、最後のレコーディングというのが、信じられないです!

※日比谷野外大音楽堂(野音)ライブ「THE STAR IN HIBIYA 2019」に興味のある方は、コチラ↓もご覧ください。

矢沢永吉live2019日比谷野外音楽堂の当選倍率を予想!応募方法は?こんにちは、kerorinです。 さて、矢沢永吉さんの一夜限りの日比谷野外大音楽堂ライブ「THE STAR IN HIBIYA 2...

はたして、今回のNHKドキュメンタリーで、矢沢永吉さんが何を語るのか大変気になりますよね。

ファンの方は、もちろん必見だと思いますが、普段、矢沢永吉さんに熱心に注目しない方でも、ふとテレビのチャンネルを変えて、矢沢永吉さんのNHKドキュメンタリー2019を見ていたら、思わず見入ってしまうのではないでしょうか。

そして、番組を途中から見られてしまった方や、運悪く番組を見逃してしまう方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。

となると、気になるのは、矢沢永吉さんのNHKドキュメント2019が再放送されるかどうか、そして、見逃し配信はあるのかどうかについてですよね。

そこで、今回は、「矢沢永吉NHKドキュメント2019の再放送はいつ?見逃し配信は?」と題しまして、矢沢永吉さんのNHKドキュメント2019「ドキュメント矢沢永吉 ~70歳 最後のレコーディング」の再放送はあるのか?見逃し配信はあるのか?について調査した内容をまとめましたので、みなさんの参考にしていただけると幸いです。

それでは、早速本題に入りましょう。

矢沢永吉nhkドキュメント(ドキュメンタリー)2019の概要

NHK公式ホームページにて、今回の矢沢永吉さんのNHKドキュメント番組「ドキュメント矢沢永吉 ~70歳 最後のレコーディング」について、次のような紹介文を寄せています。

単身渡米・最後のレコーディング
矢沢曰く「最後かもしれない」という新作のレコーディングにロサンゼルスで密着。通訳なし・マネージャーなし、たった一人でアメリカに乗り込み、凄腕のミュージシャン達と対峙し、「矢沢が求める音」をつくりあげていく一部始終を初めてカメラがとらえた。矢沢が70歳で発表しようとしている新曲たち、半世紀に及ぶ矢沢の「ロック集大成」たる楽曲の制作に、老齢の矢沢が全身全霊で臨む感動の舞台裏が明かされる。

LAをハーレーで走る
そしてレコーディングの合間にプライベートな仲間と出かけた「ハーレーツーリング」にもカメラは同行。
実に18年ぶりに仲間とバイクで走り、ハーバーでお茶をして、スーパーではBBQの買い出しを…。焚火を囲み、酒を飲み、リラックスした矢沢が、初めて語った「サンタバーバラで挙げた結婚式」。さまざまな思い出があふれ出し、人生を総括するような「矢沢語録」が次々とこぼれ出る。

初公開 矢沢の船
さらに今回「俺の人生を語ろう」と、矢沢はスタッフを自ら所有する船に招いてくれた。キャビンでのロングインタビュー。彼は驚くべき「今の想い」を語りだした…。

ロサンゼルスでの密着ドキュメント、自ら所有するクルーザーでの船上ロングインタビュー、そして7年ぶりとなる新作に収められる「70歳の矢沢の歌」で織りなす、日本音楽史上「最大のカリスマ」の今を伝える60分。ご期待ください。

(出典:https://www4.nhk.or.jp/P5971/)

ということで、1時間の番組ですが、内容盛りだくさんですね!

「いつかその日が来る日まで」のレコーディングの模様が見られるのも楽しみですが、矢沢永吉さんがハーレーに乗って、LAを疾走するのも、絶対カッコイイので、見たいですよね!

そして、矢沢永吉さん自ら所有するクルーザーでの船上ロングインタビューで、何を語るのか。

これまで、テレビ、ラジオ、自身の著書「成り上がり」などで、様々な名言を残してきましたが、今回のインタビューでも、70歳になった矢沢永吉さんだからこそ言える新たな名言が飛び出してきそうですね!

番組の放送が楽しみです!

矢沢永吉NHKドキュメント2019の再放送はいつ?見逃し配信は?

矢沢永吉さんのNHKドキュメント番組「ドキュメント矢沢永吉 ~70歳 最後のレコーディング」の再放送があるかどうか調べましたが、残念ながら、現時点では、再放送に関する情報はみつかりませんでした。

また、見逃し配信ですが、可能性があるとすれば、NHKオンデマンドでの配信になりますが、こちらについても、現時点では、情報はありませんでした。

NHKオンデマンドにおいて、2019年9月7日の購入期限で、見逃し配信が行われています!

詳しくは、コチラをご覧ください。

何か新しい情報が入りましたら、この記事で追記させていただきます。

まとめ

今回は、「矢沢永吉NHKドキュメント2019の再放送はいつ?見逃し配信は?」と題しまして、矢沢永吉さんのNHKドキュメント2019「ドキュメント矢沢永吉 ~70歳 最後のレコーディング」の再放送はあるのか?見逃し配信はあるのか?について調査した内容をまとめましたが、いかがでしたでしょうか?

再放送や見逃し配信について調べましたが、残念ながら、現時点では情報はありませんでした。

何か新しい情報が入りましたら、この記事で追記させていただきます。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。