天気

台風6号2019東京(関東)いつ上陸(接近)?電車と新幹線の影響は?

2019年7月27日7時 記事更新しました!

こんにちは、kerorinです・

さて、本日26日に、台風6号「ナーリー」が発生しました!

この台風6号は、明日には、近畿地方に上陸する恐れがあるとのことです。

現在の予報によりますと、台風6号は、28日の日曜日に、関東に最も接近する見込みのようです。

せっかくの休日なのに、台風がくるなんて、本当にやめてほしいですよね(>_<)!

そのような状況下でも、既に外出しなければならない方もいらっしゃるでしょうし、そうなると、台風6号の接近・上陸による電車や新幹線の影響も気になりますよね。

そこで、今回は、「台風6号2019東京(関東)いつ上陸(接近)?電車と新幹線の影響は?」と題しまして、台風6号2019が東京(関東)にいつ上陸するのか?電車と新幹線のダイヤへの影響はどうなのか?ということについて、まとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それでは、早速、本題へ移りたいと思います!

台風6号2019の東京(関東)上陸・接近はいつ?

上の予想進路図をご覧ください!

28日日曜日には、東京(関東)に接近・上陸することが予想されます。

ということは、日曜日は、朝から天気も荒れそうですね。

台風が、太平洋へ逸れてほしいところですが、現在の進路予想図では、中心の予想進路に東京がありますので、なかなか厳しいそうです。

友達や家族と休日に外出される予定がある方にとっては、残念ながら、中止にせざる得ない状況ですね。。。

2019年7月27日7時 台風情報追記しました↓

ということで、 7月27日(土)3時現在の進路図によると、台風6号は、28日(日)未明に、東京(関東)に上陸・接近する見通しのようです!

引き続き、警戒していきましょう。

台風6号2019東京(関東)の電車と新幹線への影響は?

台風6号の関東・東京接近による影響はどうなるのでしょうか?

関東エリアの在来線や新幹線において、台風による遅延情報がないか調べましたが、26日19時現在で、特に遅延情報は見つかりませんでした。

ただし、JR西日本より、台風6号接近に伴う払い戻し・有効期間について、次のようなツイートが出されておりました。

新たな情報が入りましたら、適宜追記していきたいと思いますが、週末外出される方は、最新の天気予報や速報を欠かさずチェックすることを強くお薦めいたします!

台風6号2019に対するネットの反応は?

と、このような感じで、台風6号の東京(関東)への影響を心配されている方の反応が目立ちますね。

台風6号が上陸する可能性が高まっているということで、警戒感が強まっていますね!

本日26日から明後日28日にかけては、最大限の注意をしていきましょう!

まとめ

今回は、「台風6号2019東京(関東)いつ上陸(接近)?電車と新幹線の影響は?」と題しまして、台風6号2019が東京(関東)にいつ上陸するのか?電車と新幹線のダイヤへの影響はどうなのか?ということについて、まとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

台風6号2019が、東京(関東)に接近・上陸するのは、26日15時現在の予報によると、明後日28日日曜日になりそうです。

どうしても外出される予定がある方は、台風6号2019の予想進路、交通機関の影響に関する最新情報を注意深くチェックしていきましょう!

今後、台風6号2019について、何か新しい情報がわかりましたら、適宜追記させていただきます!

今回は、ここまでとさせて頂きます。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。