ライブ

a-nation2019大阪は台風10号で中止?チケットの払い戻しは?

さて、8月に入り、本格的な夏が到来し、暑い日が続いています!

夏と言えば、海水浴やプールや花火の季節ではありますが、音楽については、フェスやライブが盛大に行われる季節でもありますよね!

今月も大規模な音楽イベントが開催予定ですが、そのひとつに、「a-nation2019」があります。

8月17日(土)と18(日)にかけて、大阪・ヤンマースタジアム長居で開催されます。

a-nation2019は、エイベックスグループ主催の夏の野外音楽イベントになりますが、2002年から毎年開催され、毎回、エイベックス系アーティストが一堂に会するイベントになっています。

ということで、今年も錚々(そうそう)たる顔ぶれですね!

エイベックス系アーティストが好きな方は、ぜひ、a-nation2019に参戦したいですよね!

ところが、ここにきて、なんと、台風10号「クローサ」が発生してしまいました!

現在の予報によると、お盆休みの中ごろに、西日本に接近する恐れがあるとの情報が出ています。

台風10号「クローサ」が、a-nationの大阪公演・ヤンマースタジアム長居でのライブに影響を与えるのではないかと心配されます。。。

というのも、今年のa-nation2019では、すでに、ナガシマスパーランド 芝生広場野外特設ステージの三重公演が、台風6号で中止という悲運に見舞われているからです。

a-nation2019の大阪・ヤンマースタジアム長居でのライブが、はたして、この台風10号「クローサ」の影響で中止・延期になったりする可能性はあるのでしょうか???

そして、中止になった場合は、払い戻しはあるのでしょうか???

そこで、今回は、「a-nation2019大阪は台風10号で中止?チケットの払い戻しは?」と題しまして、a-nation2019の大阪・ヤンマースタジアム長居のライブが台風10号の影響で中止・延期になる可能性があるのか?中止になった場合のチケットの払い戻しはあるのか?という心配について、まとめてみましたので、参考にしていただければ、幸いです。

a-nation2019大阪の概要

a-nation2019 大阪

開催期間:8月17日(土)、18日(日)

会  場:ヤンマースタジアム長居

a-nation2019大阪は台風10号で中止・延期?払い戻しは?

台風10号の進路予想図をご覧ください。

8月9日9時現在の最新情報では、8月14日(水)にも、西日本太平洋側に接近する見通しで、お盆休みの日本列島を直撃する恐れがあります。

また、今回の台風10号2019は、大型で非常に強い勢力でありながら、進行速度が遅いという特徴があるので、警戒が必要ですね。

なので、台風10号2019の進路によっては、最悪の場合、参加者の安全を最優先に考慮して、中止する可能性もあるかもしれません。

今のところ、a-nation2019の公式ホームページでは、この台風10号2019について、特段、コメントは発表されておりません。

なお、払い戻しについてですが、7月台風6号で中止となった三重公演では、次のように、払い戻しの対応が行われました。

ということで、万が一、台風10号の影響で、a-nation2019大阪が中止となった場合は、三重公演と同様に、払い戻しの対応が行われるのではないかと想定されます。

でも、せっかくの夏休みの一大イベントなので、そんなことにはゼッタイに起きてほしくないですよね(>_<;)

台風10号2019が逸れることを願うばかりです。

何か新しい情報が入りましたら、追記させていただきます!

まとめ

今回は、「a-nation2019大阪は台風10号で中止?チケットの払い戻しは?」と題しまして、a-nation2019の大阪・ヤンマースタジアム長居のライブが台風10号の影響で中止・延期になる可能性があるのか?中止になった場合のチケットの払い戻しはあるのか?という心配について、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今の進路予想図では、台風10号2019は、お盆休みの中ごろに、西日本に接近し、上陸するおそれがあるとの情報です。。。

最新の進路予想やa-nation2019の公式サイトの情報をこまめにチェックしておいた方が良さそうです!

最後に、重ねて、台風10号が逸れて、a-nation2019のライブが無事行われることをお祈り申し上げます。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!