天気

RADWIMPSライブ2019宮城は台風6号で中止?グッズ販売や延期は?

こんにちは、kerorinです。

RADWIMPSの全国ツアー「ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019」が、6月から長野県の長野ビッグハットを皮切りにスタートし、先日には、北海道/真駒内セキスイハイムアイスアリーナでのライブが、盛況で終了いたしました!

今回のツアーは、ツアータイトルにもなっている、ニューアルバム『ANTI ANTI GENERATION』をひっさげた公演になっています。

『ANTI ANTI GENERATION』は、前作「人間開花」から約2年ぶりにリリースされた作品で、週間アルバムセールス首位を獲得したことや、アルバム参加アーティストに、ONE OK ROCKのTaka、あいみょん、Miyachi、SOIL&`PIMP`SESSIONSのTabu Zombieという豪華な顔ぶれが並んだことも話題になりましたよね!

今回のツアーも好評のようで、ネット上で、参加されたファンの方からも、ライブを満喫された感動の声が寄せられています。

そして、7月27日(土) と28日(日)に、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでのライブが開催されますが、ここにきて、なんと、台風6号「ナーリー」が発生してしましました!

台風6号「ナーリー」が、RADWIMPSの宮城・セキスイハイムスーパーアリーナのライブに影響を与えるのではないかと心配されます。。。

宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでのライブが、はたして、この台風6号「ナーリー」の影響で中止になったりする可能性はあるのでしょうか???

万が一、中止となった場合、延期やチケットの払い戻しはどうなるのでしょうか?

また、当日の会場グッズ販売の影響も気になるところです。

そこで、今回は、「RADWIMPSライブ2019宮城は台風6号で中止?グッズ販売や延期は?」と題しまして、RADWIMPSの宮城・セキスイハイムスーパーアリーナの公演が台風6号の影響で中止になる可能性があるのか?グッズ販への影響があるのか?中止の場合、延期や払い戻しはどうなる?という心配について、まとめてみましたので、参考にしていただければ、幸いです。

RADWIMPSライブ2019宮城の概要

【会場】
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
宮城県宮城郡利府町菅谷館40−1

【公演日程】
7月27日(土)
開場17:00 開演18:00
7月28日(日)
開場16:30 開演17:30

【会場へのアクセス】
〇電車 利府駅(JR東北本線)→車で約10分
〇バス 菅谷台4丁目
〇車 利府しらかし台IC(三陸自動車道)→約8分大和IC(東北自動車道)→約30分

RADWIMPSライブ2019宮城のグッズ販売

【会場グッズ販売】
7月27日(土) 12:00販売開始
7月28日(日) 12:00販売開始

RADWIMPSライブ2019宮城は台風6号で中止?グッズ販売への影響は?延期や払戻しは?

台風6号の進路予想図をご覧ください。

7月26日15時現在の最新情報では、台風の予報円が、7月28日(日)のライブに重なりそうですね。。。

そして、台風による大雨の予報も出ています。

現在の予報によると、28日午後には、台風6号が温帯低気圧に変わる見通しとのことですが、万が一、勢力を維持したまま、宮城に接近してしまうと、最悪の場合、参加者の安全を最優先に考慮して、中止する可能性もあるかもしれません。

また、RADWIMPSのコンサート自体は、屋内で行われるので、影響はないですが、ライブ前に行われる会場グッズ販売に影響が出るかもしれません。

なお、今のところ、RADWIMPSの公式サイトでは、この台風6号について、特段、コメントは発表されておりません。

ですが、台風6号が近づいてくるにつれて、会場グッズ販売の変更、中止や順延について何かしらの発表があるかもしれません。

何か新しい情報が入りましたら、追記させていただきます!

ツイッター・ネットの反応

まとめ

今回は、「RADWIMPSライブ2019宮城は台風6号で中止?グッズ販売や延期は?」と題しまして、RADWIMPSの宮城・セキスイハイムスーパーアリーナの公演が台風6号の影響で中止になる可能性があるのか?グッズ販への影響があるのか?中止の場合、延期や払い戻しはどうなる?という心配について、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今の進路予想図では、28日(日)に近づく可能性があるため、何かしらの影響が出るかもしれません。

最新の天気予報やRADWIMPSの公式サイトの情報をこまめにチェックしておいた方が良さそうですね!

最後に、台風6号が逸れて、RADEWIMPSの宮城・セキスイハイムスーパーアリーナのライブが無事行われることをお祈り申し上げます。

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!