天気

キンプリライブ2019名古屋は台風6号で中止?延期や払い戻しは?

2019年7月27日7時 記事更新しました!

こんにちは。kerorinです。

さて、King&Princeの全国ツアー「King&Prince CONCERT TOUR 2019」が、7月19日に、神奈川・横浜アリーナを皮切りにスタートしました!

King&Princeは、1stアルバム『King & Prince』をリリースし、初週売上46.8万枚を記録し、「1stアルバム初週売上枚数記録」で、歴代3位を記録して、話題になりましたよね!

先日、日本テレビ系列「THE MUSIC DAY」では、AR企画と連動したパフォーマンスも話題になりました!

そして、全国ツアー「King&Prince CONCERT TOUR 2019」の名古屋公演が、26日(金)、27日(土)、28日(日)に、ポートメッセなごやで開催されますが、

ここにきて、なんと、台風6号「ナーリー」が発生してしましました!

台風6号「ナーリー」が、King&Princeの名古屋・ポートメッセなごやのライブに影響を与えるのではないかと心配されます。。。

ポートメッセなごやでのライブが、はたして、この台風6号「ナーリー」の影響で中止になったりする可能性はあるのでしょうか???

また、万が一、中止となった場合、延期やチケットの払い戻しはどうなるのでしょうか?

そこで、今回は、「キンプリライブ2019名古屋は台風6号で中止?延期や払い戻しは?」と題しまして、King&Princeの名古屋・ポートメッセなごやの公演が台風6号の影響で中止になる可能性があるのか?中止の場合、延期や払い戻しはどうなる?という心配について、まとめてみましたので、参考にしていただければ、幸いです。

キンプリライブ2019名古屋(愛知)の概要

【会場】
ポートメッセなごや 3号館
愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目

【公演日程】
7月26日(金)
昼公演1部 開演 13:00
夜公演1部 開演 17:30

7月27日(土)
昼公演1部 開演 13:00
夜公演1部 開演 17:30

7月28日(日) 開演 18:00
昼公演1部 開演 13:00
夜公演1部 開演 17:30

【会場へのアクセス】
あおなみ線「金城ふ頭駅」から徒歩8分

キンプリライブ2019名古屋(愛知)のグッズ販売

会場グッズ販売
7月26日(金) 販売開始 8:00
7月27日(土) 販売開始 8:30
7月28日(日) 販売開始 9:00

キンプリライブ2019名古屋(愛知)台風6号で中止?延期や払戻しは?

台風6号の進路予想図をご覧ください。

7月26日9時現在の最新情報では、7月27日(土)のライブにぶつかりますね。。。

そして、台風による大雨の予報も出ています。

King&Princeのコンサート自体は、屋内で行われるので、影響はないですが、それ以前に、台風6号の影響で、コンサート参加者の交通手段が確保できない恐れがありますね。

最悪の場合、参加者の安全を最優先に考慮して、中止する可能性もあるかもしれません。

実際に、昨年8月、関ジャニ∞の京セラドームのライブは、台風の接近を受けて、中止になったケースもあります。

では、中止になった場合に、延期や払い戻しはあるのでしょうか?

昨年8月に、関ジャニ∞の京セラドームのライブが中止になった際は、振替公演が決定し、振替公演の参加を希望されていない方は、払い戻しの対応もされていたようです。

なお、今のところ、King&Princeの公式サイトでは、この台風6号について、特段、コメントは発表されておりません。

ですが、台風6号が近づいてくるにつれて、中止や順延について何かしらの発表があるかもしれません。

2019年7月27日7時台風情報を更新しました!

2019年7月27日(土)3時現在の情報によると、名古屋には、27日土曜日お昼には上陸する見通しとなりました!

何か新しい情報が入りましたら、追記させていただきます!

ツイッター・ネットの反応

まとめ

そこで、今回は、「キンプリライブ2019名古屋は台風6号で中止?延期や払い戻しは?」と題しまして、King&Princeの名古屋・ポートメッセなごやの公演が台風6号の影響で中止になる可能性があるのか?中止の場合、延期や払い戻しはどうなる?という心配について、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今の進路予想図では、27日(土)のライブに影響を及ぼすことは間違いなさそうですね。。。

最新の天気予報やKing&Princeの公式サイトの情報をこまめにチェックしておいた方が良さそうです!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!