天気

関ジャニ∞ライブ2019大阪は台風6号で中止?延期や払戻しは?

2019年7月27日7時記事更新しました!

こんにちは。kerorinです。

さて、関ジャニ∞の全国5大ドームツアー「十五祭」が、7月14日の札幌ドームを皮切りにスタートし、先日19日や21日にはナゴヤドームでの公演を盛況で終了いたしました!

今回は、ツアータイトルのごとく、CDデビュー15周年の節目となる記念ツアーのため、ライブでは、懐かしの名曲から最新曲まで披露され、参加されたファンからも好評のようです。

そして、7月27日(土)、28日(日)、29日(月)に、いよいよ、大阪・京セラドームでライブが開催されますが、ここにきて、なんと、台風6号「ナーリー」が発生してしましました!

台風6号「ナーリー」が、関ジャニの大阪・京セラドームのライブに影響を与えるのではないかと心配されます。。。

京セラドームでのライブが、はたして、この台風6号「ナーリー」の影響で中止になったりする可能性はあるのでしょうか???

また、万が一、中止となった場合、延期やチケットの払い戻しはどうなるのでしょうか?

そこで、今回は、「関ジャニ∞ライブ2019大阪は台風6号で中止?延期や払戻しは?」と題しまして、関ジャニ∞の大阪・京セラドームのライブが台風6号の影響で中止になる可能性があるのか?中止の場合、延期や払い戻しはどうなる?という心配について、まとめてみましたので、参考にしていただければ、幸いです。

関ジャニ∞ライブ2019大阪の概要

【会場】
京セラドーム
大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2−1

【公演日程】
7月27日(土) 開演 18:00
7月28日(日) 開演 18:00
7月29日(月) 開演 18:00

【会場へのアクセス】
地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」より徒歩すぐ
阪神なんば線【ドーム前駅】より徒歩すぐ

関ジャニ∞ライブ2019大阪のグッズ販売

会場グッズ販売
7月27日(土) 販売開始 9:00
7月28日(日) 販売開始 9:00
7月29日(月) 販売開始 10:30

販売場所については、「3階 中央プラザ」、「1階 団体バス乗降所」という情報がありました!

関ジャニ∞ライブ2019大阪は台風6号で中止?延期や払戻しは?

2019年7月27日(土)7時台風情報を更新しました!


台風6号の進路予想図をご覧ください。

7月27日3時現在の最新情報では、7月27日(土)お昼頃に最も大阪に近づく予想です。

ということは、グッズ販売開始の時間ですね。。。

そして、台風による大雨の予報も出ています。

京セラドームは室内なので、ライブパフォーマンス自体に支障は出ないかと存じますが、台風6号の影響で、交通機関に影響が出ることが予想されます。

現在の進路だと、27日のライブに影響が出る可能性があり、最悪の場合、参加者の安全を最優先に考慮して、中止する可能性もあるかもしれません。

実は、関ジャニ∞は、昨年、同じ京セラドームのライブが中止になっていました!

ということで、すごい偶然ですね。。。

昨年のことが記憶にあるファンの皆さんは、「またか」と思われていると思います。

では、万が一、ライブが中止になった場合、どのような対応がとられるのでしょうか?

昨年、京セラドームのライブが中止された際は、振替公演が決定しました。

なお、振替公演の参加を希望されない場合は、払い戻しも可能でした。

なお、今のところ、関ジャニ∞の公式サイトでは、この台風6号について、特段、コメントは発表されておりません。

ですが、台風6号が近づいてくるにつれて、中止や順延について何かしらの発表があるかもしれません。

何か新しい情報が入りましたら、追記させていただきます!

ツイッター・ネットの反応

 まとめ

今回は、「関ジャニ∞ライブ2019大阪は台風6号で中止?延期や払戻しは?」と題しまして、関ジャニ∞の大阪・京セラドームのライブが台風6号の影響で中止になる可能性があるのか?中止の場合、延期や払い戻しはどうなる?という心配について、まとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今の進路予想図では、27日(土)のライブに影響を及ぼすことは間違いなさそうですね。

最新の天気予報や関ジャニ∞の公式サイトの情報をこまめにチェックしておいた方が良さそうです!

それでは、今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました!