天気

台風6号2019名古屋(愛知)いつ上陸(接近)?電車と新幹線の影響は?

こんにちは、kerorinです・

さて、昨日26日に、台風6号「ナーリー」が発生しました!

この台風6号は、本日には、近畿地方に上陸する予想とのことです。

現在の予報によりますと、台風6号2019は、本日、お昼頃、名古屋に接近する恐れがあるとのことです。

この台風6号2019が上陸すれば、令和初の日本上陸になるとのことです!

そのような状況下でも、既に外出しなければならない方もいらっしゃるでしょうし、そうなると、台風6号2019の接近・上陸による電車や新幹線の影響も気になりますよね。

そこで、今回は、「台風6号2019名古屋(愛知)いつ上陸(接近)?電車と新幹線の影響は?」と題しまして、台風6号2019が名古屋(愛知))にいつ上陸するのか?電車と新幹線のダイヤへの影響はどうなのか?ということについて、まとめてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

それでは、早速、本題へ移りたいと思います!

台風6号2019名古屋(愛知)上陸・接近はいつ?

27日3時現在の台風6号の予想進路図によると、27日土曜日のお昼には、名古屋(愛知)に接近・上陸することが予想されます。

また、上記の天気予報にあるように、台風に伴う激しい雨風が予想されます。

台風6号2019の影響で、残念ながら、春日井市市民納涼まつり、衣浦みなとまつり花火大会や吉良花火大会は相次いで延期となってしましました。。。

台風6号2019名古屋(愛知)の電車と新幹線への影響は?

台風6号2019の名古屋(愛知)の接近による影響はどうなるのでしょうか?

名古屋(愛知)とその周辺の在来線や新幹線において、台風による遅延情報がないか調べましたが、27日7時現在で、次のような状況でした。

御殿場線
台風6号の影響で、一部列車に遅れが出ています。(7月27日 05時35分掲載)

南紀号
27日05:00現在、南紀号は、台風6号の影響で、列車に運休が出ています。(7月27日 05時00分掲載)

(出典:Yahoo! 運行情報 中部)

東海道・山陽新幹線運行状況  7月27日 06時49分更新

東海道・山陽新幹線(東京~博多)は概ね平常通り運行しております。
東海道新幹線は、台風6号の影響に伴い、7月27日(土)~28日(日)にかけて、一部の列車に遅れ等が発生する可能性があります。お出かけの際には、天候情報と列車の運転状況にご注意ください。

(出典:https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/pc/ja/index.html)

ということで、新幹線については、現時点で、台風6号による遅延情報は出ていませんが、一部在来線で運休や遅れの情報が出ています。

新たな情報が入りましたら、適宜追記していきたいと思いますが、本日、どうしても外出される方は、最新の天気予報や速報を欠かさずチェックすることを強くお薦めいたします!

台風6号2019に対するネットの反応は?

と、このような感じで、台風6号の名古屋(愛知)への影響を心配されている方の反応が目立ちますね。

台風6号が上陸する可能性が高まっているということで、警戒感が強まっていますね!

本日27日から明日28日にかけては、最大限の注意をしていきましょう!

まとめ

今回は、「台風6号2019名古屋(愛知)いつ上陸(接近)?電車と新幹線の影響は?」と題しまして、台風6号2019が名古屋(愛知))にいつ上陸するのか?電車と新幹線のダイヤへの影響はどうなのか?ということについて、まとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

台風6号2019が、名古屋(愛知)に接近・上陸するのは、27日3時現在の予報によると、27日土曜日お昼になりそうです。

どうしても外出される予定がある方は、台風6号2019の予想進路、交通機関の影響に関する最新情報を注意深くチェックしていきましょう!

今後、台風6号2019について、何か新しい情報がわかりましたら、適宜追記させていただきます!

今回は、ここまでとさせて頂きます。