テレビ番組

THE MUSIC DAY2019観覧募集の倍率は?応募方法は?

こんにちは。kerorinです。

さて、今年も、日本テレビ系列の音楽特番「THE MUSIC DAY」が放送されます!

「THE MUSIC DAY」は、2013年の初回放送から、毎年夏に放送されていて、国内トップクラスのミュージシャン、ジャニーズグループやアイドルグループ、新人など、数々のアーティストが出演する人気番組です。

THE MUSIC DAYは、スタジオ収録番組ではなく、大規模会場でライブパフォーマンスを行う生放送番組になります。

となると、気になるのが、ライブ会場での観覧ですよね!

観覧募集があった場合、応募したら、どれくらいの倍率で当選されるのか?とても気になるところです。

そこで、今回は、「THE MUSIC DAY2019観覧募集の倍率は?応募方法は?」と題し、THE MUSIC DAY2019の観覧方法、募集時期、当選倍率などを調査した内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけるとうれしいです。

THE MUSIC DAY2019の概要

【タイトル】THE MUSIC DAY 2019 ~時代~
【放送日時】2019年7月6日13:30~22:54
【司会】櫻井翔(総合司会)、羽鳥慎一、水卜麻美
【会場】幕張メッセ・イベントホール

出演アーティストの詳細は、発表されていませんが、約60組のアーティストが出演予定です。

また、番組内の企画として、KAT-TUNが香港でライブ中継を行うことが決定しています!

THE MUSIC DAY2019観覧の応募方法は?

例年、THE MUSIC DAYは、一般募集は行われていなく、各出演アーティストのファンクラブにおいて、観覧が募集されているようです。

とこのような感じで、放送日の約1~2週間前から、ファンクラブにおいて募集が始まっているようですね。

なので、THE MUSIC DAYの会場において、お目当てのアーティストのパフォーマンスを見たい場合は、ファンクラブに入会して、観覧募集の情報を注意深くウォッチする必要がありますね!

THE MUSIC DAY2019観覧の当選結果はいつ頃?

では、THE MUSIC DAYの観覧に募集したら、いつ頃、当落結果がわかるのでしょう?

昨年のTHE MUSIC DAYの状況を調査すると、おおよそ、1週間前から数日前に当選結果の情報がネット上に流れています。

なので、THE MUSIC DAYの観覧に応募される場合は、当選結果に関係なく、に、放送日は予定を空けておいた方がよさそうですね。

THE MUSIC DAY2019観覧の倍率は?

THE MUSIC DAYの倍率がどれくらいなのか調査しましたが、残念ながら、倍率に関する情報を入手することはできませんでした。

ただ、ネット上では、THE MUSIC DAYの倍率について、次のような声が寄せられていました。

という感じで、当たったら、本当に運が良かったというぐらい高倍率のようです!

観覧を応募される場合は、あまり期待しないで、試しに応募するぐらいの姿勢が良いのかもしれません。

まとめ

今回は「THE MUSIC DAY2019観覧募集の倍率は?応募方法は?」と題して、記事をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今回の記事をまとめると次のようになります。

〇THE MUSIC DAYの観覧募集は、出演アーティストのファンクラブにて実施
〇例年、放送日の約1~2週間前の観覧募集が行われいる模様
〇THE MUSIC DAYの当選倍率は定かではないが、高倍率必至!

今回の記事が、参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。