人物

吉沢亮の子供時代がカワイイ!初恋エピソード&モテ期が凄まじい!

ViViの「国宝級イケメンランキング」にて殿堂入りを果たした人気俳優の吉沢亮さん。

そんな吉沢亮さんの子供時代もイケメンだったのでしょうか?

この記事では、吉沢亮さんの子供時代について、、、

  1. 幼少期
  2. 小学校
  3. 中学校 

の3部構成で、掘り下げます。

吉沢亮の幼少期

↑が、吉沢亮さんが赤ちゃんの頃の写真です。

目がぱっちりしていて、カワイイですね!

1歳の頃の吉沢亮さんの写真をみると、女の子に見えますね↓

東京都出身の吉沢亮さんは、1994年に、男4人兄弟の次男として生まれました。

“亮”の由来は、吉沢亮曰く、「よく覚えていない」と語っていますが、「4人兄弟の名前は全員漢字一文字」なんだそうです。

吉沢亮さんにとって、一番古い記憶は、3歳~4歳の頃に行った家族との温泉旅行とのことで、なんと、温泉で溺れしまったそうです苦笑↓

子供の頃の記憶で、一番古いのはどんな内容?

3歳か4歳の時のことだったと思います。

家族みんなで山梨の旅館に泊まりにいって、そこの温泉で溺れました(笑)。

おじいちゃんと兄貴と、3人で入っていて、自分だけがブクブクと水の中に沈んでいく映像を覚えてます。

急に頭が重くなって、何かヘンなヘルメットを被っているみたいな、キモチワルイ感覚まで鮮明に(笑)。

引 用:ViVi

吉沢亮の小学校時代

無口な子だった?

↑が、小学校1年生の頃の吉沢亮さんです。

幼少期は、どことなく女の子のような感じでしたが、元気な男の子のような印象に変わりましたね!

けれども、吉沢亮さん曰く、小学校の頃は、無口な子供だったそうで、家族からも「本当にしゃべらない子だねー」と言われていたとのこと。

小学校では、目立ちたがりの役ではなく、おとなしくしていて、「どうやったら霊丸(注:漫画『幽☆遊☆白書』の主人公・浦飯幽助の得意技)が出るかな」など、妄想を膨らませるのが好きだったと、吉沢亮さんは、語っています。

初恋は小学校1年生

吉沢亮さんに初恋が訪れたのは、小学校1年生のバレンタインデーでした。

同級生の女の子から、「チョコをあげるから、家に来てください」と言われ、吉沢亮さんは、

僕のことが好きなんですか?

とストレートに質問。

その子から「ウン」と言われ、吉沢亮さんは「トリコになっちゃいました」と、恋におちたそうですよ!

小学校1年生の頃からモテモテだった吉沢亮さんですが、自身がイケメンだと気が付いたのは、小学校5年生だったと、映画の公開イベントで語っていました↓

そして、小学校6年生の卒業文集では、吉沢亮さんは、「モテ男」「Coolな人」ランキングで、堂々の第2位に輝きました↓

ちなみに、吉沢亮さんをおさえて、第1位の「田口様」は、メンズフィジークの田口純平選手のことで、吉沢亮さんと同級生でした↓

小学校の習い事は”剣道”

吉沢亮さんは、小学1年生の頃から剣道を習い始め、中学生3年生まで、約9年間も打ち込んでいたようです。

剣道を習い始めた理由は、意外ですが、整体がきっかけだったそうです↓

僕、小さい頃に高いところから落ちて、背骨が曲がっちゃったんです。

それで、整体の先生から「剣道と水泳をやりなさい」と言われたことがきっかけでした。

そしたら母が剣道にハマって、兄弟全員に剣道を習わせることになって。僕は、そんなに好きではなかったけど、母親が厳しかったので(笑)。

引  用:

吉沢亮さんの意志で始めたわけではないのに、9年間も続けたのはすごいですよね!

そのため、剣道の実力は、本格的で、段位は二段

関東大会優秀賞に選ばれるほどの実力者でした。

ちなみに、芸能界デビュー後、吉沢亮さんは、2012年の「炎の体育会TV」に出演した際に、剣道の腕前を披露していました。

その動画がコチラです↓

相手が高校の強豪選手、実業団選手にもかかわらず、 吉沢亮さんは、見事1本を獲りました!

なお、雑誌のインタビューで、「剣道の経験を活かして、いざとなったら、女の子を守れますか?」と聞かれ、

守りますよ、いくらでも。棒さえあれば(笑)

と語っていました!カッコよすぎます!

吉沢亮の中学校時代

中学生時代のモテ期がスゴイ!

吉沢亮さんの中学校時代が、↑の写真です。イケメン度合いが急に増しましたね!

吉沢亮さんは、東京都の昭島市立多摩辺中学校に入学されたといわれています。

中学時代は、吉沢亮さん自身も感じるほどのモテ期だったらしく、なんと、入学式から3日後に、告白されたエピソードを明かしています↓

「中学はめちゃくちゃモテました。入学して3日目で告白されるっていう。名前も顔もわからない子に告白されて、窓からめちゃくちゃ同級生が見ていて、超恥ずかしくて」

引 用:2019年6月24日「ノンストップ」

そして、吉沢亮さんは、中学卒業までには、学年の3分の2の女子に告白されたと、ViViのインタビューで語っていました。

一方で、吉沢亮さんは、小学校3年生から好きだった女の子がいて、一途に思い続けていたそうです。

ただ、その女の子は、吉沢亮さんの親友と付き合っていたので、片思いで終わってしまったとのことです。

ちなみに、その親友は、先程紹介した田口純平選手でした^_^;

田口選手の子供時代もなかなかですね!

ただ、吉沢亮さんも、中学校時代のモテ期で自信がつき、小学校は無口な子供でしたが、中学校では、体育祭で応援団長をやり、合唱コンクールでもリーダシップを発揮したそうです。

反抗期は?

中学生になると反抗期を迎えますが、吉沢亮さんは、反抗期はなかったと語っています。

というのも、吉沢亮さんのご両親が絶対に反抗できないほど怖かったそうです↓

ー学生時代に反抗期はあった?

「僕はなかったですね」「もう親がとにかく怖かったので」

「反抗的な態度とかとったら、もうすぐ(親が)木刀パッて構えて『何?言ってみろよ』みたいな感じでくるから」

「『すいません、何でもないです…』みたいな」

引 用:2020年3月17日「めざましテレビ」

厳格なご両親のもとで育ったんですね。

以上、吉沢亮さんの子供時代を振り返りましたが、とくに、中学校時代、吉沢亮さんにとって、人生の転機になったようですね。

吉沢亮さんの今後の活躍に期待したいと思います!

吉沢亮の高校時代は?スクールカースト最下層で転校?ViViの「国宝級イケメンランキング」にて殿堂入りを果たした人気俳優の吉沢亮さん。 そんな吉沢亮さんの高校時代はモテモテだったと思...

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!