人物

真剣佑&郷敦の母はタマミチバで元舞妓?千葉真一と離婚後の現在は?

若手イケメン俳優として活躍する、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さん。

ふたりは、千葉真一さんの息子であることで有名ですが、母親はどんな人物なのでしょうか?

この記事では、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親について、掘り下げます。

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母はタマミチバ?

↑が、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんの母親の写真です。

名前は、玉美(たまみ)さんといい、年齢は、52歳(2020年現在)です。

ネットの検索候補に、「タマミチバ」と出てきますが、千葉真一さんの本名は、「前田 禎穂(まえだ さだほ)」になるので、「前田玉美」だと思います。

千葉真一さんと玉美さんは、1995年に結婚

当時、千葉真一さんは57歳で、玉美さんは29歳だったため、28歳という年の差婚が話題になりました。

千葉真一さんと玉美さんは、結婚後、アメリカのカリフォルニア州に移住

そして、1996年に新田真剣佑さん、2000年に眞栄田郷敦さんが生まれました。

千葉真一さんの芸能生活50周年記念式典で、4人の集合写真がありました↓

当時、新田真剣佑さんが13歳、眞栄田郷敦さんが10歳です。

千葉真一さんにとっては、女優の野際陽子さんと離婚歴(結婚:1973年、離婚:1994年)があるため、玉美さんとは再婚になりました。

ちなみに、千葉真一さんと野際陽子さんとの間には、一人娘がいて、女優の真瀬樹里さんです。

真瀬樹里、新田真剣佑、眞栄田郷敦の集合写真

3人は異母兄弟という関係になりますね。

新田真剣佑&眞栄田郷敦の母は元舞妓?

マスコミの報道によると、玉美さんは、千葉真一さんと結婚する前は、京都の舞妓として活躍されていました↓

2人(新田真剣佑&眞栄田郷敦)は真瀬さんとは異母兄弟で、千葉さんが再婚した元舞妓の2番目の奥さんとの間にもうけた子です。(芸能関係者)

引  用:NEWSポストセブン

なお、一部メディアでは、舞妓時代の玉美さんと思われる写真と掲載していますが、本当に玉美さんなのか確証はありません↓

画像引用:Media Sunshine

ちなみに、千葉真一さんと玉美さんについての馴初めについては、メディアで、詳細は報道されていません。

一部ブログメディアでは、玉美さんが、舞妓時代に、千葉真一さんと知り合ったと記載しているものがありますが、舞妓は、20歳が上限です。

一方で、玉美さんが結婚した年齢は29歳であり、舞妓の次のステップ「芸妓」だったという報道はありません。

なので、玉美さんは、舞妓をやめて、別の仕事をしていて、千葉真一さんと知り合っていた可能性も考えられます。

千葉真一と玉美夫人の離婚後の現在は?

残念ながら、千葉真一さんと玉美さんは、2015年11月に離婚しています。

千葉真一さんは、2016年1月1日に出演した「羽鳥慎一の開運!お騒がせ生新年会」で、離婚理由について聞かれると、

「2人の問題。一方的に片方がしゃべるのは誤解を招いたり、傷つけたりするので、ここでは控えさせてもらう」

ということで、明言を避けています。

一部メディアで、2015年4月に、週刊誌で、女子大生との不倫疑惑報道が原因では?と囁かれましたが、関係者の証言によると、「そのとき、すでに夫婦関係が破綻しており、不倫ではない」とのことでした。

そして、親権については、長男の真剣佑さんは千葉真一さんが親権を、そして、次男の郷敦さんの親権は、玉美さんがもつことになりました。

離婚後の現在は?

まず、千葉真一さんについては、2019年に、「千葉真一 芸能生活60周年式典」を催し、元気な姿を見せました↓

なお、この式典には、玉美さんの姿はなかったようです。

では、玉美さんは、現在、どのような生活を送っているのでしょうか?

調べたところ、現在の玉美さんを報道されるメディアはありませんでしたが、女性セブンが、2012年に、千葉真一さんと別居した玉美さんの生活について、次のように報道してました↓

(2012年)10月上旬のある平日の早朝。自転車にまたがり妻(=玉美さん)が、母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。

向かった先は京都市内にあるパチンコ店。

妻は苦しい家計を助けるためか、時給1千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいたのだ。

引 用:千葉真一が別居!元舞妓妻は実家に戻りパチンコ店勤務

2012年は、ふたりの離婚成立(2015年)の前なので、慰謝料や養育費の問題が解決していなかったと思われます。

玉美さんにとっては、次男の郷敦さんを養うのに、経済的に苦労した時期があったようです。

新田真剣佑の弟は眞栄田郷敦!本名なの?なぜ兄と名前が違う?2018年のViViの名物企画『国宝級イケメンランキング』で1位に輝いたことのある新田真剣佑さん。 そんな新田真剣佑さんには、弟さ...