人物

安倍晋三のマスクが小さい?かわいい?変?給食当番?モモウメ?【反応まとめ】

政府は、4月1日、国内の全世帯(約5000万世帯)に布マスク2枚を配布する方針を発表しました。

マスク2枚の配布に疑問の声が噴出し、海外メディアでは、「アベノミクスからアベノマスクへ」と報道されたりしています。

その一方で、「安倍総理が身に着けているマスクが気になる」との声が多数寄せられています。

この記事では、安倍晋三総理大臣のマスクに対するさまざまな声をまとめました。

https://kerorin1010.com/2020/04/04/abe_term/

安倍晋三のマスク(アベノマスク)の反応まとめ!

マスクが小さい

安倍首相の身に着けているマスクが小さく、サイズが合ってないとの声が多数寄せられています↓

安倍総理がガーゼのマスクを着けているのはいいことだと思う。ただ、サイズがちと小さいような。。

— 細野豪志 Goshi Hosono (@hosono_54) April 1, 2020

安倍総理、マスクが小さいのしか情報が入ってこないww

— かなつん (@kanako_n21) April 1, 2020

安倍首相がしてる小さいマスクが1世帯2枚も貰えるなんて、まるで夢の様布マスクなんて小学生時代を思いだして懐かしい、ニッコリ

いらんわボケーー!

— Rico (@happy_niko_riko) April 1, 2020

安倍総理の着けているマスク”アベノマスク”の小ささが気になって話が入ってこない上、一国の総理大臣がサイズの合わないマスクを装着していることの不安が解消できません…。

— みさきゆみこ (@misakifes1) April 2, 2020

変なマスク

安倍首相が身に着けているマスクが変という印象を持たれる方も多く、このマスクが各世帯に配られることに不安覚える方もいます↓

安倍さん一人が変なマスク(って言ったら失礼かもしれませんけど、実際変にみえちゃうもの)をしているなぁ~と思っていたら、あのマスクを送り付けられる展開がその後に待っているなんて思いもしなかった。完全に油断した。あのマスクが送り付けられる・・・あのマスクが。

— 尾張おっぺけぺー (@toubennbenn) April 1, 2020

全世帯に布マスク2枚配布安倍総理がしてる、あの小さな変なマスクかなシャープのマスクを、1世帯1箱ずつの方が嬉しいなお金…(笑)

— ガオガオ藍花星(杏仁豆腐)⊿ガオラー (@Littlenanako) April 1, 2020

安倍さんがしてるあの変な布マスク、これから配られるやつかな?
アゴが塞がらないやつ

— イモンヌ®︎@1y テレワーク中WM (@mamonakumamannu) April 1, 2020

安倍がしてるあのマスク変だよねと話してたら、まさか送りつけてくるとは #マスク二枚でごまかすな

— daytripper (@daytrip90923515) April 1, 2020

マスクがかわいい

安倍首相が身に着けているマスクに、懐疑的な声が挙がる一方で、カワイイという声も寄せられています↓

安倍さんのマスクちっちゃくてかわいい()

— あんな (@Giants_Waka) March 31, 2020

安倍さんだけマスクのサイズがかわいいし喋る度に段々モフモフ上がってきてて真面目な話が頭に入ってこないww

— めるめうむ (@meruhen_22) March 31, 2020

安倍さん..マスクちっちゃい…

かわいい…

— なかい (@___UoxoU___8) March 31, 2020

安倍総理のマスク姿ちょっとかわいい(笑)

洗濯して使ってるのかなガーゼ縮んでる偉い(笑)

— 桜井 らな。 (@rana_1013) April 1, 2020

布マスク安倍ちゃんかわいい

— 田中 (@gmtank) April 1, 2020

モモウメに見える

安倍首相のマスク姿が、アニメ「モモウメ」に見えるという声もあります↓

もう安倍さんがこれにしか見えない笑笑#モモウメ

— おふふ (@nVEVo6HzjIV8WOw) April 2, 2020

安倍さんのマスク二枚届いたら
「ウメさんウメさん」
「なぁにモモちゃん」ってモモウメごっこしなくちゃ!

— めめ (@meme2momo) April 1, 2020

昨日 職場のテレビを見てて…

わたし「安倍さんの布マスク小さ過ぎじゃない?」
薬剤師サン「んー 変だねw てか コレなんかに似てるよね…」
ふたり「モモウメ!www」

— Hªtºрi (@hatopi_maa) April 1, 2020

モモウメちゃんのマスクが、今回安倍さんが配ろうとしてるマスクに見えてならない

サイズ感がクリソツww#モモウメ

— ジャスミン(●●) (@ramune6shuwawa) April 2, 2020

安倍総理のマスクの小ささが「モモウメ」を想起させる。

— 修羅笛の鍵@独身で平熱 (@shurabue) April 2, 2020

給食当番に見える

安倍首相のマスク姿が給食当番に見えるという声も多数寄せられています↓

安倍さん今日給食当番なんですか?

— あられ (@NCT_tjxh) April 1, 2020

安倍総理だけ給食当番で草

— リルみふ (@DariFura) April 1, 2020

安倍総理給食当番じゃんwwwwww

— (@k___rn10) April 1, 2020

まとめ

安倍総理が身に着けているマスクですが、「小さい」「変」「カワイイ」「モモウメ」「給食当番」など、さまざまな声が聞かれました。

ただ、国民に支給される布製のマスクは、おそらく、安倍総理の身に着けているマスクですよね、、、

布製のマスクも良いですが、使い捨てマスクの供給が改善されることを期待したいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

https://kerorin1010.com/2020/04/04/abe_term/