人物

TOKIOは2021年解散?退所の長瀬は山口と合流?ソロDJ活動?

TOKIOメンバーの長瀬智也さんが2021年をもって、ジャニーズ事務所を退所する意向があると週刊文春が報じました。

先日には、元SMAPの中居正広さんが、ジャニーズ事務所の退所会見を開くなど、ジャニーズの大物アイドルの退所が続いていますね。

この長瀬智也さんの退所報道を受けて、TOKIOが解散するのではないか?との声が続出しています。

TOKIOは解散してしまうのでしょうか?

また、解散した場合、退所後の長瀬智也さんはどんな活動をするのでしょうか?

今回の記事では、このあたりを掘り下げてみました。

TOKIOは2021年に解散?

 

この投稿をInstagramで見る

 

カメノテ(@kamenote__tokio)がシェアした投稿

長瀬智也さんは、ジャニーズ事務所への退所理由について一切語っておりません。

退所理由として囁かれているが、音楽活動ができないことへの不満です。

2018年5月に、元メンバーの山口達也さんが未成年アイドルに対する強制わいせつ事件を起こした際に、週刊誌で、次のように報道しています↓

今年(=2019年)でグループ結成25周年となるが、山口の離脱が尾を引き、バンドとしては開店休業状態。節目の年に行ってきた全国ツアーも白紙状態という。こうした状況にキレたのが、ボーカルの長瀬智也だ。

「彼は何とか山口を戻して活動を再開させたいようですが、他メンバーが音楽活動に後ろ向きで、事務所は態度を保留したまま。ソロで歌うことも許されず、フラストレーションは溜まる一方で『もうTOKIOはやってられない』と、事務所に直訴したそうです」(スポーツ紙記者)

引 用:FRYDAY「”独立悩む”TOKIO長瀬智也を左右する「意外な男」」

今回、週刊文春も、同様に報道しております。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

引 用:週刊文春

長瀬智也さんが2021年にジャニーズ事務所を退所すれば、TOKIOからの脱退も避けられません。

メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬智也さんが抜けてしまえば、TOKIOの活動継続は困難になることは間違いなさそうです。

退所の長瀬は山口と合流説?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口達也(@tatuyayamaguchi__official)がシェアした投稿

ツイッター上で、退所後の長瀬智也さんは、TOKIOの元メンバー山口達也氏と合流するのではないか?との憶測が飛び交っています。

ただ、未成年アイドルに対する強制わいせつ事件を起こしてしまった山口達也さんと組んで音楽活動を取り組むのは、長瀬智也さんにとっては、リスクが高すぎるように思えます。

退所の長瀬はソロDJ活動?

 

この投稿をInstagramで見る

 

y_okubo(@y.oku6o)がシェアした投稿

退所の長瀬智也さんの活動として、噂されているのがソロDJ活動です。

2019年11月27日の東京・渋谷のイベントスペースで、お忍びでDJ活動をされていたことが報道されています↓

その日のイベントはファッションブランドの主催でした。スペシャルゲストDJの登場が予告されていましたが、当日まで秘密。イベントの開始時刻は夜の8時で、突然フロアが騒ぎ始めたのは10時頃だったかな。“長瀬だ!”“かっこよすぎる!”という声が響くと、一部の観客がDJスペースの前に押し寄せ、スマホのカメラレンズを彼に向けて大パニックに。

長瀬くんはそんな状況を気にすることなく、笑顔でDJを続けていました」(居合わせた客の1人)

引 用:週刊ポスト「TOKIO長瀬智也、ついに音楽活動“再開” 極秘DJデビュー」

音楽活動へのこだわりが強いとされる長瀬智也さんだからこそ、噂されるソロ活動ですね。

ただ、退所後の長瀬智也さんが、どのような活動をされるのかは、現時点では不明のため、今後の動向が要注目です!

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!