人物

槇原敬之の保釈謝罪はいつ?場所はどこ?保釈金はいくら?

歌手の槇原敬之さんが、覚せい剤取締法違反(所持)と医薬品医療機器法違反(所持)の容疑で逮捕されました。

槇原敬之さんは、渋谷区神宮前の自宅で逮捕されたとのことです。

ところで、槇原敬之さんは、逮捕後、いつ、どこで保釈されるのでしょうか?

また、保釈金はいくらかかるのでしょうか?

今回は、この辺りを調べてみました。

槇原敬之の保釈謝罪はいつ?場所はどこ?保釈金はいくら?

現時点では、沢尻エリカさんの保釈に関する情報が流れていませんが、過去の芸能人での薬物逮捕の事例だと、ピエール滝さん、ASKA,酒井法子さんが思い浮かびます。

3人の保釈金、逮捕までの経過、勾留場所は、次のとおりです。

【ピエール滝】
逮捕から23日が経過し、保釈金400万円で、勾留されていた東京湾岸勾留されていた警視庁東京湾岸警察署から保釈

【酒井法子】
逮捕から41日が経過して、保釈金500万円で、拘置先の警視庁東京湾岸警察署から保釈

【ASKA】
歌手のASKAさんは、逮捕から41日が経過して、保釈金700万円で、警視庁東京湾岸警察署より保釈されています。

一般的に、逮捕から保釈まで1か月と言われているので、槇原敬之さんも、保釈までは同程度の期間を要すると思われます。