人物

コ・スジョンの死因は持病の脳腫瘍?韓国では生前最後のSNSが話題?

2020年2月12日、韓国で活躍していた若手女優のコ・スジョンさんが亡くなられたとの報道がありました。

年齢は、まだ、25歳だったとのこと。

遺族の意に沿い、静かに葬儀が行われたとのことです。

コ・スジョンさんは、なぜ亡くなってしまったのでしょうか?

また、この突然の訃報に、韓国では、どのような反応や報道がされているのでしょうか?

この記事では、そのあたりを掘り下げてみました。

コ・スジョンのプロフィール

名   前: コ・スジョン (Ko Sujeong)
ハングル表記: 고수정
生年月日: 1995年 4月 24日(24歳)
身  長: 168cm
干  支: 亥年
星  座: 牡牛座
趣味/特技: 映画鑑賞
韓国の所属事務所: StoryJ Company
主な出演作:
・ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(2016/tvN)
・ドラマ「ソロモンの偽証」(2017/JTBC)
・「防弾少年団(BTS)」のソウルPRソング「WITH SEOUL」MV(2018)

コ・スジョンさんは、tvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で、脇役(幽霊役)でデビュー。

当時、新人女優として、注目を浴びました。

↓の画像右がコ・スジョンさんです。

また、JTBCドラマ「ソロモンの偽証」にも出演されていました。

このドラマでは、コ・スジョンさんは、友人の追悼式で追悼文を読むシーンで出演されていました。

そして、韓国の世界的なアイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のソウルPRソング「WITH SEOUL」ミュージックビデオ(MV)に出演されています↓

コ・スジョンの死因は持病の脳腫瘍?

また自殺やろか

まるい@foxmarui

ネット上では、コ・スジョンさんの死因について、「自殺ではないか?」と囁かれています。

しかし、韓国メディアでは、次のように、持病で亡くなったとの報道がなされています。

俳優コ・スジョン、持病で死亡… 7週間前最後のSNS文

出 典:Busan.com

 

コ・スジョン持病で世去る、SNSポラロイド思い出を残す…

出 典:http://ujnews.co.kr/

 

俳優コ・スジョンが死亡、7週前インスタグラムに最後のメッセージ

出 典:http://www.etoday.co.kr/

どのような持病だったのかは、公式には発表されていません。

ただし、韓国経済新聞社「韓経ドットコム(Hankyung.com)」は、コ・スジョンさんの持病について、関係筋の情報で、脳腫瘍だったのではないか?との報道をしています↓

“고수정 지병은 뇌종양, 지난해부터 아팠어요” 2020.02.12
コ・スジョン 持病は脳腫瘍「昨年から痛かった」

고수정의 측근은 12일 한경닷컴에 “지병은 뇌종양으로 알고 있다”며 “지난해 부터 많이 아팠다”고 귀띔했다.

コ・スジョンの側近は12日、韓経ドットコムに、「持病は脳腫瘍」とし「昨年からかなり痛かった”」と耳打ちした。

出  典:https://www.hankyung.com/life/article/202002120685H

脳腫瘍なら、この若さで亡くなってしまったという事実はうなずけますね。。。

7週間前の最後のSNSが話題?

各メディアが報じている「7週間前の最後のSNS」とは何でしょうか?

コ・スジョンさんの最後のSNSは、↓になります。

채린언니랑 연준언니랑현지가우리집에서 파티한다고 나도 초대해줬다
90년대생들의꿈과희망 텔레토비동산텔레토비 친구들 안녀엉~

「私たちの家でパーティーする」と私を招待してくれた。90年代生まれの夢と希望テレタビーズ。テレタビーズの友人こんにちは。

このインスタは、コスジョンさんの友人と一緒に撮影したポラロイド写真とみられています。

メッセージに出てくる「テレタビーズ」は、120カ国以上の国で視聴されている幼児向けテレビ番組です。

ポラロイド写真では、コスジョンさんとその友人は、テレタビーズのパーカーを着用されていると思われます。

最後のインスタとなってしまった友人とのパーティーで、コ・スジョンさんは、自身の幼少期の思い出を振り返っていたのでしょうか。。。

もし、一部報道にあるとおり、脳腫瘍であったとするならば、この頃、既に、余命宣告を受けていたのでしょうか。。。

コ・スジョンの訃報に韓国の反応は?

アミーみんなが聞いたか分かりませんが、BTS(with seoul)の
ミュージックビデオにも来られた俳優コ・スジョンさんんが、享年25歳で天の星になりました。
アミ―のみなさん、彼女を忘れないでください。ご冥福を祈ります。

 故人の冥福をお祈り申し上げます。

新人俳優コ・スジョンさんのご冥福をお祈り申し上げます。
防弾少年団ウィズソウル広報ソングのミュージックビデオの
主人公でした。防弾少年団ファンだったそうです

どうして、コ・スジョンさん亡くなったの。。。。

俳優のコ・スジョン、本当に好きだった、、、

ということで、韓国では、コ・スジョンへの哀悼のメッセージが数多く寄せられ、とくに、BTSのミュージックビデオに出演されていたことが、印象的のようですね。

コ・スジョンのご冥福をお祈り申し上げます。

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!