人物

桜雪(仮面女子)の現在は?「橋本ゆき」の名で渋谷区議会議員?【あいつ今何してる?】

2020年2月12日に、テレビ朝日系列「『あいつ今何してる?』&『そこの○○止まりなさい!』合体3時間スペシャル!!」が放送されます。

そして、「あいつ今何してる?」では、「かつて現役東大生アイドルとしてクイズ番組で活躍した才女が…想像を超えるまさかの転身!?」と、元アイドルが登場します。

はたして誰でしょうか?

この記事では、このあたりを掘り下げてみました。

【あいつ今何してる】元東大生アイドルとは誰?

元アイドルについて、2020年2月12月「あいつ今何してる」の番組予告で判明している情報は、次のとおりです。

  • 東京学芸大学附属高校・東京大学卒業
  • 元地下アイドル・現役東大生アイドル
  • 上記画像の衣装

以上の情報から、元仮面女子、アリス十番の桜雪さんではないかと思われます。

桜雪(仮面女子・アリス十番)のプロフィール

本  名: 橋本侑樹(はしもと ゆき)
生年月日:1992年12月12日
出  身:三重県
現年齢:27歳
出身地:三重県
血液型:B
学  歴:
東京学芸大学附属小金井中学校
東京学芸大学附属高等学校
東京大学文学部卒業
アイドル活動歴:2010-2019
所属グループ:
仮面女子、アリス十番、チェリーブロッサム、街角景気☆仮面女子↑、ゲームガールズ

上位のとおり、学歴が一致していますね。

そして、番組予告の衣装と、桜雪さんが当時着用していた衣装が一致しています。

桜雪(仮面女子)の現在は?
「橋本ゆき」の名で渋谷区議会議員!

元仮面女子の桜雪さんは、現在、本名の橋本侑樹(はしもと ゆき)の名で、渋谷区議会議員を務めています。

上記の画像は、政治家としてのプロフィール写真になりますが、アイドル時代から、雰囲気が一変していますね!

実は、桜雪さんは、アイドル活動の傍ら、2016年10月、政治塾「希望の塾」に第1期生として入塾し、政治の勉強を始められていました。

「希望の塾」といえば、当時旋風を巻き起こしていた小池百合子氏の政経塾ですね。

なぜ、桜雪さんは、政治家を目指されたのでしょうか?

雑誌のインタビューで、桜雪さんは、仮面女子の猪狩ともかさんを襲った事故がきっかけだったと語っています。

猪狩は町中を歩いていたときに強風で倒れた案内板の下敷きになって、脊髄を損傷したのに、たった4か月で車いすに乗りながらステージに復帰しました。

仮面女子でいることを絶対あきらめなかった。

このときに、私にもできることはないかなと考えたのが、区議選出馬のきっかけ。

猪狩は強くて、今はパラスポーツのアンバサダーのようなお仕事で忙しい毎日を送っています。

でも、猪狩みたいに強い人ばかりじゃない。猪狩みたいにいかない人たちのお手伝いができたらと思ったんです。

セクシュアル・マイノリティの方たちも応援したかった。

私の高校時代からの大親友はゲイで、3年前から一緒に東京レインボープライドに参加しているんです。

全国で初めて同性カップルにパートナーシップ証明書の発行を始めた渋谷区なら、新しいことができるかもと考えて昨年の夏ごろに出馬を決めました

出典:SPA!

そして、桜雪さんは、2018年12月22日に開催された仮面女子のライブで、2019年3月末日で仮面女子を脱退し、脱退以降は『橋本 ゆき(本名:橋本 侑樹)』名義で政治家を目指すと表明。

2019年4月21日の第19回統一地方選挙後半戦にて投開票の渋谷区議会議員選挙に、「あたらしい党」の公認を受けて出馬しました。

そして、選挙の結果、見事初当選!

2019年5月1日に、桜雪さんは、晴れて区議に就任されました。


渋谷区議会議員となった現在、桜雪(橋本ゆき)さんは、「渋谷区内の子育て支援」や、「妊婦の産前サポート」、「街のクリーン化」など様々な行政に、貢献されているそうです。

今後の桜雪(橋本ゆき)さんの活躍に期待したいですね!

ほったらかしで副収入が得られる自動売買EAを無料配布中! 今すぐクリック!