人物

山中陽菜のwikiプロフィール・高校大学・彼氏は?ミス慶応時代の画像も

さて、2020年2月から、TBS系の報道番組「サンデーモーニング」で、サブキャスターとして、山中陽菜さんが出演しています。

番組では、緊張のせいか、カミカミで、初々しいです^_^

この記事では、山中陽菜さんがどんな人物なのか調べてみました!

山中陽菜のプロフィール・高校大学

名  前:山中陽菜(やまなかはるな)
生年月日:1999年4月17日
出  身:神奈川県横浜市
血液型:O型
趣  味:料理、映画鑑賞
特  技:ミュージカル曲を歌うこと
資  格:普通自動車免許
学  歴:
横浜共立学園中学校
横浜共立学園高校
慶應義塾大学法学部政治学科
所  属:セイントフォース

神奈川県横浜市出身の山中陽菜さん。

幼稚園の頃から、山中陽菜さんは、美しくてカッコよくて番組を仕切るアナウンサーに憧れていたそうです。

山中陽菜さんが通学した横浜共立学園中学校・高校は、横浜市にある私立のキリスト系の高校です。

偏差値は62となかなかの高偏差値ですね!

山中陽菜さんの部活は、ミュージカルだったそうですよ。

そして、横浜共立学園卒業後、山中陽菜さんは、慶應義塾大学法学部政治学科に入学します。

そして、山中陽菜さんは、ミス慶應2019に応募、ファイナリストまで進みました。

応募した理由について、山中陽菜さんは、

以前からアナウンサーになりたいという夢があって。その夢を叶えるためにはどうすればいいか考えたときに、これまでのミス慶應コンテストに出場されてた方々がアナウンサーになっているということが多かったので、応募することを決心しました!

出 典:PENMARK NEWS

と語っています。

この頃、山中陽菜さんは、日本一の新入生を決めるミスコン「FRESH CAMPUS CONTEST 2018」にも応募しており、「“日本一かわいい新入生”モデルプレス賞」を獲得しています。

山中陽菜の彼氏は?

山中陽菜さんが彼氏がいるのか?調べましたが、現在、情報はありませんでした。

ただし、大学生時代に、山中陽菜さんが、彼氏について答えたQ&Aがありましたので、まとめてご紹介します↓

― 恋愛についてもお聞きできればと。今お付き合いしている方はいますか?

山中:いないです。

― こんなに可愛かったら男性は放っておかないと思うのですが…

山中:いやいや、人生の中で必ずモテ期がくると信じているんですけど、いまだに中学と高校が一貫校で女子校だったというのも関係しているのかこないんです。あときっと喋りすぎる性格もよくない…(笑)。

― でもきっとすごく声はかけられそう。

山中:怪しいナンパはたまにあります(笑)。モテないことをSHOWROOMでお話したら、今はSHOWROOMでモテているからいいんじゃないのって言われました。それは一理あると思って、なので実は今、人生のモテ期がきているかもしれない。これを逃したら婚期も逃してしまうかも(苦笑い)。

― 結婚願望はあるんですか?

山中:結婚はしたいです。いつまでにとか、具体的に考えているわけではないんですけど。

出 典:モデルプレス

—好きな男性のタイプを教えてください!

よくある回答になっちゃうんですけど、面白くて落ち着いてる人ですかね(笑)あと、自分と同じ空気感を持っている人はいいなって思います。好きな曲の系統や食べ物が同じだったり、趣味が合う人と一緒にいたいです!

外見はたぶん、塩顔派だと思います。芸能人で例えると坂口健太郎さんや西島たかひろさんみたいな人に憧れます。友達には理想が高いって言われるんですけど、自分では全然そんなことないと思います!

—理想のデートをどうぞ!

早起きがあんまり得意じゃないので、昼集合で待ち合わせがいいです!特に行きたいところは無いんですけど、赤レンガやお台場でやってる期間限定のフードフェスやイベントに一緒に行ったりしたら楽しそうですね。

一緒に食べ歩きしながら、ヘトヘトになるくらいまで遊びたいです!(笑)

出 典:PENMARK NEWS

【ミス慶応時代】山中陽菜のカワイイ画像・動画

ミス慶応時代に山中陽菜さんのダンス動画がありましたので、クリックしてご覧ください↓