テレビ番組

【画像】ファーストサマーウイカの中学高校・幼少期がカワイイ!【おしゃれイズム】

タレントのファーストサマーウイカさんが、2020年2月2日放送の「おしゃれイズム」に出演します。

ファーストサマーウイカさんといえば、昨年末から、バラエティー番組でたびたび出演し、引っ張りだこですね!

そこで、この記事では、「おしゃれイズム」で取り上げられる、ファーストサマーウイカさんの幼少期・中学高校の写真(画像)について調べてみました。

ファーストサマーウイカのプロフィール・本名

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファーストサマーウイカ(@f_s_uika)がシェアした投稿

名  前:ファーストサマーウイカ(29歳)

本  名:初夏

愛  称:ウイぽん、ファッサマ

生年月日:1990年6月4日

出 身 地:大阪府大阪市

身  長:161㎝

所属事務所:株式会社キューブ

アイドルグループ・Bis、BILLIE IDLE(ビリーアイドル)の元メンバー。

芸名「ファーストサマーウイカ」の由来は、本名「初夏(ウイカ)」を、芸名「寺門ジモン」にインスピレーションを受けて、本名を同じ意味の英語に置き換えた「ファーストサマー」と組み合わせたものです。

ファーストサマーウイカの幼少期の画像


大阪市大阪府生まれのファーストサマーウイカさん。

「おしゃれイズム」で、「幼稚園の時からガラが悪い?」というエピソードが披露されるようですが、写真から、茶目っ気たっぷりの性格が伝わりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

親から送ってもらった写真 子であそぶな

ファーストサマーウイカ(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

ファーストサマーウイカさんのご両親も、ファーストサマーウイカさんの顔をいたずらした写真を見ると、遊び心のある方のようですね^ ^

なお、ファーストサマーウイカさんは、小学校の卒業文集に「将来、声優になりたい。」と書いていたそうですが、2019年12月13日公開の映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の吹き替えを担当し、夢が実現しました!

ファーストサマーウイカの中学生の画像


幼少期の陽気な写真から、超マジメ系女子に変貌を遂げてしまったファーストサマーウイカさん。

中学から吹奏楽部に入部し、ドラムを担当することになったはいいものの、音符が読めなかったそうです。

そのため、学校でCDを借りてきてテープレコーダーに録音し楽譜を追って練習したそうです。

マジメにドラムを練習していた姿勢が写真からビシビシ伝わってきますね!

ちなみに、バラエティー番組で、ファーストサマーウィカさんは、自身のドラムテクニックを披露しています!

下記の動画をご覧ください↓ ※2:46~ドラム演奏

ドラム歴10年ということで、本格的なドラム演奏で、グルーブがしっかり出てますね!

なお、ファーストサマーウィカさんの中学校ですが、地元大阪市城東区の公立校のようですが、具体的な学校名は不明のようです。

ファーストサマーウイカの高校生の画像

高校生の時には、軽音部に所属し、音楽活動していたファーストサマーウイカさん。

しかも、軽音部長をやっていたそう!

軽音部卒業の色紙には、「頼りっぱなしでゴメンネ」「大好きだああ」とコメントが書かれていることから、頼り甲斐のある部長だったことが分かりますね。

高校時代は、4人組バンドで、男子が3人と女子はファーストサマーウイカさん1人という編成で、ドラムを担当されていました。

ちなみに、ファーストサマーウイカさんの出身高校は、大阪府立芦間高等学校を卒業されています。

大阪府立芦間高等学校

大阪府守口市外島町1番43号

偏差値 52