映画

【武漢封鎖できません!】踊る大捜査線のアノ名言がネットでバズる!

中国政府は、1月23日、新型コロナウイルス流行の中心地である武漢を封鎖しました!

この封鎖を受けて、ネット上では、踊る大捜査線のあの名言がアレンジされて話題沸騰中です。

今回は、このあたりを掘り下げてみました。

武漢封鎖できません!ネットで話題沸騰中

 

この投稿をInstagramで見る

 

香港電台視像新聞(@rthk.vnews)がシェアした投稿

新型コロナウイルスによる肺炎が集団発生した中国の武漢市が、ついに封鎖措置が実施されました。

しかし、現状では、武漢の封鎖で感染拡大が防げるのかが、不安視されています。

これを受けて、ネット上では、踊る大捜査線のアノ名言がバズっています!

ということで、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の名言「レインボーブリッジ封鎖できません!」が、武漢バージョンとしてアレンジされ、盛り上がっています!

【動画】レインボーブリッジ封鎖できません!

「レインボーブリッジ封鎖できません!」のセリフシーンの動画がありました!

ツイッターにもありましたが、織田裕二さんに、この感じで「武漢封鎖できません!」と言ってほしいです(笑)