未分類

【100日後に死ぬワニ】最終回の結末予想まとめ!病死?死刑?事故?

漫画家のきくちゆうきさんが、ツイッター上で連載中の「100日後に死ぬワニ」が、大反響を呼んでいますね。

主人公のワニさんの何気ない日常を描いていますが、連載開始日から「100日後に死ぬ」というタイトルが、読む人に、何とも居たたまれない気持ちを抱かせます。

さて、この物語の結末は、タイトルに書いてあるとおり、主人公のワニが死ぬことが明らかなのですが、ネットでは、様々な予想が飛び交っています。

今回、この記事で、様々な予想をまとめてみました。

【100日後に死ぬワニ】最終回の結末予想まとめ!病死?死刑?事故?

 

この投稿をInstagramで見る

 

mash10miZmo10(@mash10mizmo10)がシェアした投稿

先輩のワニが死ぬ説

主人公のワニではなく、思いを寄せている、バイト先のワニが亡くなるという予想です。

ネット上で、この予想が多くありました。

タイトルには「100日後に死ぬワニ」とあるので、たしかに、どのワニが死ぬかは書かれていないので、このような深読みもできますね。

夢落ち

じつは、夢だったという説です。

これは、100日後にワニが死ぬという展開になってほしくないという読者の思いから生まれたものですね。

死刑となる説

ワニが重大な犯罪を犯して、死刑となる説です。

これは、あまりにもショッキングなので、考えたくないですね、、、

病死説

 

ワニは、余命宣告を受けて病死するという説です。

これも、とても悲しい結末です。

 交通事故で亡くなる説

最終回で、交通事故にあって、亡くなるという説です。

主人公のワニが死ぬなら、死を刻々と感じる展開ではなく、幸せな生活を送って、100日目で、突然亡くなる思いが込められてますね。

ドッキリ説

これは、ジョークな展開ですが、ハーピーエンドで終わってほしいという思いからの予想ですね。

作者が亡くなる説

すごい予想だなあと感じましたが、作者が亡くなる説です。

これについては、作者のきくちゆうきさんも「印象的」と語っており、「ぼくは死ぬまで生きたいと思っています。」とインタビューで語っていました。

ワニが蘇る説

死後蘇るという聖書のような展開ですね。

ワニから人間への転生説

物語でワニがしてきた善行が認められ、人間になるという、なかなかスピリチュアルな展開ですね。

食肉やワニ革になってしまう説

死んだワニが、人間の糧になるという説です。

これは、残酷で想像したくない展開です、、、

まとめ

今回は、「【100日後に死ぬワニ】最終回の結末予想まとめ!病死?死刑?事故?」と題しまして、「100日後に死ぬワニ」の最終回の結末予想をまとめてみました。

物語が進むにつれて、ネット上では、様々な憶測が飛び交っています。

ただし、作者のきくちゆうきさんは、「わかっているのは確実な死、のみですね。」と語っており、この確実な死をどう変えるのか、最後まで見届けたいと思います。

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。