映画

この世界の片隅に(アニメ)NHKの視聴率は?ネットの反応や感想も!

こんにちは、kerorinです。

さて、映画「この世界の片隅に」が、8月3日に、NHKで、地上波で初めて放送されました!

「この世界の片隅に」は、こうの史代さんの漫画を原作に、2016年に、片渕須直監督により映画化されました。

公開当初から、ネット・SNSを中心に、徐々に大きな反響を呼び、『第40回日本アカデミー賞』最優秀アニメーション作品賞はじめ数々の賞を獲得するなど、高い評価を得ました。

第二次世界大戦中、広島・呉に嫁いだ18歳のすずの暮らしが、戦火が激しくなるにつれて、少しずつ蝕まれていく様子は、見ていて、本当に胸が締め付けられ、涙が止まらなくなりますよね。。。

また、すずを演じた女優のんさんの演技・声は、素朴だけど、何か訴えかけてくるものがあって、ジーンときてしまいます。

今回のNHK地上波初放送の決定を受けて、ネット上でも、放送前から、大きな反響が寄せられております。

そこで、気になるのは、「この世界の片隅に」をどれだけの人が見られたのか、また、どのような反応や感想ですよね。

今回は、「この世界の片隅に(アニメ)NHKの視聴率は?ネットの反応や感想も!」と題し、NHKでの地上波初放送の視聴率、ネットの反応や感想について調査した内容をまとめましたので、皆さんの参考にしていただけると幸いです。

この世界の片隅に(アニメ)NHKの放送予定

放送局:NHK総合テレビ

放送日時:8/3(土)夜9:00~11:06

<声の出演>
のん、細谷佳正、稲葉菜月、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみ、岩井七世、牛山茂、新谷真弓ほか

<スタッフ>
原作:こうの史代
監督補・画面構成:浦谷千恵
キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典
美術監督:林孝輔、音楽:コトリンゴ
監督・脚本:片渕須直

この世界の片隅に(アニメ)NHKの視聴率は?

こちらについては、この世界の片隅に(アニメ)NHKの視聴率がわかりましたら、追記させていただきます!

この世界の片隅に(アニメ)NHKの感想や反応は?

と、このような感じで、この世界の片隅に(アニメ)NHKを見られた方から、様々な感想が寄せられていますね。

映画館やブルーレイなどで1度見られた方でも、今回NHKの放送で改めて見て、この映画の意味を考える機会になっているようです。

また、「毎年放送してほしい」という声も多く聞かれました。

まとめ

今回は「この世界の片隅に(アニメ)NHKの視聴率は?ネットの反応や感想も!」と題して、記事をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

まだ、この世界の片隅に(アニメ)NHKの視聴率は発表されていませんが、地上波初放送になりますので、多くの方が視聴されていることは間違いないと思います。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。