人物

【まとめ】ホラン千秋が嫌いな理由10選!生意気?ウザイ?性格悪そう?

最近、テレビで見ない日はないほど出演されているホラン千秋さん。

実際に調べると、テレビ出演時間のランキングで、常に上位に食い込んでいます!

それだけ、ホラン千秋さんがお茶の間の人気を集めているとも言えそうですが、その一方で、嫌いという声が多く聞かれます。

この記事では、ホラン千秋さんが嫌いな理由(嫌われる理由)をまとめてみました!

ホラン千秋のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホラン千秋 official(@chiakihoran_official)がシェアした投稿

名  前:ホラン 千秋
生年月日:1988年9月28日(31歳)
出  身:東京都多摩市
身  長:160cm
血 液 型:A型
主な出演番組:
TBS「Nスタ」
フジテレビ「バイキング」
テレビ東京「THEカラオケ★バトル」

【嫌われる理由①】アナウンサー・キャスター気取り

ホラン千秋さんは、夕方のニュース番組「Nスタ」のキャスターを務めていますが、キャスターの仕事に不満をもつ声がありました。

その一方で、ホラン千秋さんのキャスターが好きという声もありました↓

【嫌われる理由②】うざい・うざすぎる

次に、「うざい」「うざすぎる」という反応です。

「うざい」と感じた人のきっかけは様々ありましたが、そのひとつとして、とある番組のVTRでのワイプで、ホラン千秋さんが、ベラベラしゃべっている姿がうるさいという声がありました。

もしかしたら、番組を盛り上げようとしていたのもしれませんね。

【嫌われる理由③】偉そう

ホラン千秋さんは、キャスターだけでなく、コメンテーターとしても活躍されていますが、その物言いが「偉そう」だと感じる方もいました。

ホラン千秋さんのズバズバ言う感じは彼女の良さの気もしますが、苦手な人もいるようですね。

【嫌われる理由④】きつい・性格悪そう~ハーフ炎上発言~

続いて、「きつい」「性格悪そう」という声です。

これについては、ネットで話題になったエピソードがあります。

2016年7月放送の「ビートたけしのいかがなもの会2016 テレ朝夏祭り!!」で、ホラン千秋さんが、ハーフタレントについて言及。

「ハーフタレントが多すぎて飽和状態、誰が誰だかわからない」と言われたことに対し

ホラン千秋さんは、

「ハーフタレントでも“あっち側”と“こっち側”の人がいる」

「私とかSHELLYちゃん(こっち側)は、普通に日本語とかも話して、あっち側の人は日本語上手く話せない。敬語話せない。ハーフタレントの中でもいろいろある」

と発言したことで炎上しました!

”あっち側”のハーフタレントは、ローラさんと言われています。

バラエティー番組なので、少し刺激的な発言を狙ったのかもしれませんが、視聴者の方は、かなり批判的にみたようです。

【嫌われる理由⑤】生意気~和田アキ子も激怒?~

5つ目に「生意気」という意見です。

この生意気に関連したエピソードして、ホラン千秋さんが和田アキ子さんを怒らせたエピソードがあります。

2016年7月24日放送の「アッコにおまかせ!」で、和田アキ子さんが当時世界的に大流行してた「ポケモンGO」に番組内で挑戦!

和田アキ子さんがゲームの操作に手間取っていると

ホラン千秋さんが、なんと

「アッコさん、チンタラしてると逃げますから!」

と発言。

これに対し、和田アキ子さんは

「真剣だったから文句言わなかったけどさ」

「この番組に2回しか出てないホランに『チンタラしてんじゃねえ!』って、ちゃんと私は聞こえてんだよ!」

と、激怒!!!

他の出演者からも

「先輩だよ!?」

と指摘されており、失言となってしまいました。

【嫌われる理由⑥】髪型

ホラン千秋さんの髪型が嫌いという人もいました↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホラン千秋 official(@chiakihoran_official)がシェアした投稿

ホラン千秋さんといえば、あのショートカットの髪型が特徴的ですね。

苦手な人もいるようですが、個人的には好きなんですけどね、、、

【嫌われる理由⑦】じゃべり方・話し方がムカつく

しゃべり方や話し方についても、嫌い!と反応を示する人もいました。

 

【嫌われる理由⑧】にわか・知ったかぶり~有吉も苦言?~

ツイッター上で、「にわか」「知ったかぶり」という反応もみつかりました↓

「にわか」については、2018年のロシアワールドカップ・日本対ポーランド戦のエピソードに由来しています。

ポーランド戦終盤の“時間稼ぎ戦術”に関して、とあるコメンテーターが、

「私、にわかで全然詳しくないんですけど、日本の戦い方はおかしくないですか!」

と強めに語り、その是非について言及したことに対し、有吉さんが、

「“にわかなんですけどぉ~”の前置きはずるい」

「うるさくて吐き気がしたからチャンネル変えた」

「サッカー関係者とかの意見が聞きたい。にわかタレントの『でも~』なんて聞きたくもない。そんなつもりでニュース観てない」

などと苦言を呈したことがあり、このコメンテーターが「ホラン千秋さんではないか?」という説が浮上したためです。

【嫌われる理由⑨】顔が苦手

顔が苦手という声もありました↓

ホラン千秋さんの顔が嫌いという声ですが、その一方で、顔が好きという声も多く聞かれたので、好き嫌いが分かれる顔なのかもしれませんね。

【嫌われる理由⑩】なんとなく・なぜか

これは何とも言えませんが、具体的な理由がなく(苦笑)、なんとなく、なぜか嫌いという意見もありました。

まとめ

今回は、「【まとめ】ホラン千秋が嫌いな理由10選!生意気?ウザイ?性格悪そう?」と題しまして、ホラン千秋さんが嫌いな理由をまとめてみました。

嫌いな理由をまとめましたが、ホラン千秋さんが「好き」という声もたくさん聞かれました。

おそらく、彼女の気が強い面・サバサバした印象が、好きな人と嫌いな人で大きく分かれてしまうかもしれませんね。

個人的には、これからも彼女の活動を応援していきたいですね!

今回は、ここまでとさせていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。